“みいはあ” の紫陽花ブログ

ミーハーで移り気な“みいはあ”の様々な嗜好の変遷模様です。
いつでも そばに Music♪

ボクハミタサレル

2016年05月11日 | 椎名慶治・SURFACE

風薫る季節

若葉の緑が眩しい季節

色鮮やかなツツジが咲き誇る季節

そんな気持ちいい5月の月曜日

彼はひとり何も言わずに天国へと旅立った。

もうすぐ10年。

知らずにいた彼の心の内。

あの日、何を感じ何を思い、ひとりで逝ってしまったのか・・・





今年、この歌と出会いました。

SURFACE ボクハミタサレル  作詞:椎名慶治 / 作曲:永谷喬夫 (2000年シングル)

 『ボクハミタサレル』歌詞

「 君がいる寂しさと 君がいない淋しさに.......... 」

サビのフレーズに胸が締め付けられる。

この歌はあの日の彼の心の声かも知れない・・そんな気がしています。

ひとりの孤独よりも、ふたりで居ても感じる孤独感の方が辛い。

10年を経て、出会うべくして出会った歌。

偶然にも、亡き彼が詞を書いた椎名さんと同じ RABBIT-MAN (卯年生まれ)だったと気がつく。。




※ 椎名慶治さんご本人による 「 ライナーノーツ 」 はこちらにあります。

 ⇒ http://ameblo.jp/yoshiharushiina/entry-10503442159.html



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RABBIT-MAN | トップ | それじゃあバイバイ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年 (sakae)
2016-05-11 23:50:21
みいはあさんこんばんは
詩の世界は他人にはわからない想いがありますね。
冒頭はみいはあさんの想いがこもったものでしょうか。
他人には立ち入ることのできない世界です。

その点、歌詞の世界のほとんどは経験でなく想像の世界で書いていると思え、第三者的にいろいろ想いを巡らすことができます。
詞・曲、私に読むだけ、聴くだけの世界になっています。この方面の才能は皆無ですから。
返信する