“みいはあ” の紫陽花ブログ

ミーハーで移り気な“みいはあ”の様々な嗜好の変遷模様です。
いつでも そばに Music♪

ずうとるび 今村良樹

2006年05月12日 | 芸能人etc.

“ みいはあ ” の好きな芸能人(男性編)

今回は 清水 圭 の次に好きになった人の予定でしたが、変更になりました。
消えかけていた記憶が蘇ったもので・・・
フィンガー5 晃三浦友和 の間に、好きになっていた芸能人がいました
アキラくんから友和さんだと、急に男性の好みが大人になった感がありましたが、私自身もこれで納得!

8人目は ずうとるび 今村良樹

突然、思い出しました。
子どもの頃、部屋の壁に貼っていたポスター ずうとるび~

ずうとるび の名前の由来が、ビートルズだということはご存知ですよね。
あの長寿番組 「 笑点 」の出身。
“ ちっびこ大喜利コーナー ” での共演がもとで、グループを結成したそうです。
最初のメンバーは 山田隆夫、新井康弘、江藤博利、今村良樹 の4人。
後にリーダーの山田隆夫が脱退して、池田善彦 が加入しました。(インターネット調べ)
私は新メンバーの存在は忘れていましたが・・・

記憶の糸を辿っていくと・・・私が小学校高学年の頃のようです。
実は、最初は明るく目立っていた江藤くんのファンでした。
ところが・・・ある日ポスターをずっと眺めていたら、気付いたのです。
良樹の方が男前だということに ここでも面食いの本領発揮
それから、良樹のファンに。

ずうとるびは不思議なアイドルグループでしたね。
歌って踊ってお笑い? をして、演奏もしていました。
今で言うと、TOKIOみたいな存在? あッ、TOKIOは踊れないか・・(失礼!)
ヒット曲もあって、大晦日の紅白歌合戦にも出場。

ずうとるびの思い出は・・・
当時、土曜日ぐらいの夕方にしていたテレビ番組 「 笑って笑って60分 」
番組進行は ジェリー藤尾 夫妻。
ずうとるびがメインで歌やコントなどがあって、確か 伊東四朗小松政夫 も出演していました。
面白かったなあ。 毎週楽しみにしていました。
現在の 「 SMAP×SMAP 」 みたいな番組だったかな?
NHKの歌番組 「 レッツゴーヤング 」 にも出演していたのは、インターネットで調べていて思い出しました。
確かに出ていた! 観ていました
良樹のファンと言いながら、左利きだったことしか覚えていません

なぜか所々飛んでしまっている、ずうとるびの記憶です。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水 圭 | トップ |  お詫びとお知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシキ! (えりこびっち)
2006-05-13 01:56:25
私もヨシキ派でした!

姉が江藤くん(当時こう呼んでいた)派で。

ずうとるびの名前の由来は、ヨシキが左利きなんで、ビートルズと一緒だということから、ビートルをひっくり返して、ずうとるびになったんですよね~。

私もそのくらいしか覚えてません・・・

でもレコード持ってますよ

なつかしい~~。
返信する
わ~い!一緒だ!! (みいはあ)
2006-05-13 09:54:52
ずうとるびの名前の由来・・・

良樹が直接関係しているとは知らなかったです。

えりこびっちさんはよくご存知で

レコードは何の曲ですか~?

私は「恋の夜行列車」が好きでした。



江藤くんと言えば、ずうとるび解散後「クイズ!ドレミファドン!」

に出ていましたよね。合っています?

私は江藤くんのイメージが中山秀征と被ってしまっているので

記憶が混乱してしまって、またブログに書けませんでした
返信する
超・ウルトラドン! (えりこびっち)
2006-05-15 01:26:09
ドレミファドン~~!!

懐かしい!!

結構ながくやってましたよね!

江藤君と高島忠夫と・・・女の人もいましたよね??忘れた~。

私が持ってたレコードは「みかん色の恋」と、あれ??タイトル忘れた!

「君を、待っているよ、白い歩道橋の上で♪

夕日、沈む頃に、普段着のまま会いに来て♪」っていう歌詞の・・・・・わかりますぅ??
返信する
お待たせしました! (みいはあ)
2007-07-23 23:47:24
 えりこびっちさん、すみませ~ん
一年以上も考え込んでいました

君を、待っているよ、白い歩道橋の上で
 夕日、沈む頃に、普段着のまま会いに来て♪ という歌詞・・・
セリフが入ってましたよね~
タイトルは「初恋の絵日記」です。
この曲で紅白に出場したようです。
返信する