めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

フィナーレ

2017-12-11 04:56:17 | 日記
12/9(土)

休日の土曜日ですが大手町です。




味噌汁の具がキノコから青菜になりました。

こっちの方がお好みかな?

入札工事は大手サブコンの下請けですので、真面目にKYミーティングや朝礼があります。

…?担当者はお休みで、サブの人が1人。

しかも、今日は小便器の配管洗浄と重なってて、(弊社のスケジュールが取れずに、向こうの下請け

業者さんに取られた。)その業者はこのビルの事を分かってないもんですから、そちらに掛かりきり

になるとの事で、朝礼もそこそこに放置プレイでした。(笑)

下請けじゃなくて丸投げだよ、これじゃ。

11階で蒸気配管の交換を淡々と行いますが、管理さんから別の現調を頼まれてます。

地下一階にある、屋外散水栓のバルブが閉まらないそうです。

報告書の偽造?を別現場で咎められて、今後弊社には発注しない!と言われてるんですが、それは

空調の話で、衛生関係は良いんだそうです。

いやいや、会社の体質が問題なわけで、そこを突っ込むことなく(はやりの「再発防止策」とかも

未提出。)ジャンルが違うから良いだろうという管理会社もどうかと。

このバルブを外す際に、1つ手前のバルブを閉めて、水が漏れないようにする訳ですが、1つづつ

フロアを下りていってもバルブがありません?

また、機械室の鍵がフロア毎に違ってて、(警備ならマスターキーを持ってるんでしょうが。)一々

管理室に戻って鍵を借ります。

どこかのビルで鍵の紛失があって、最近は鍵の番号まで貸出表に記入しなければならず面倒でしたが、

何度も借りるモンで最後には、もうそのまま持っていって!ですって。

そういう馴れ合いから鍵の紛失に繋がるんですが、便利なので余計な事は言いません。(笑)

結局、地下五階の揚水ポンプの吐出の所にしかバルブがない事が判明しました。

うーん、これは随分な範囲で断水する事になりますねぇ。(他人事)

昼も抜いて頑張って作業は終了しました。




油ギトギト夕食です。

12/10(日)




内務仕事が溜まってて、午前中は事務所に出てお仕事…

昼に切り上げて大森へ。




ここのカレー屋はバイキングがあります。

これだとルーの辛さが調節できません。

物足りんな…(´・_・`)




これだけではち切れんばかりになります。




生姜味の飲み物です。




あれ?このビルもやられたんでしたっけ?

312 ジョンウィック




組織の殺し屋だったキアヌリーブスですが、堅気の女性に惚れて足を洗います。

あちこちから恨みを買ってるでしょうに、そんな自分勝手な行動が…許されるようです。

彼女はその後病死しますが、形見に子犬を残していきます。

犬可愛いな?

やっぱ犬派です。

古いムスタングに持ってますが、これがチンピラの目に留まります。

どうしても欲しくなったチンピラは、夜彼の自宅を襲います。

殺し屋の勘が鈍ったのか、あっさり倒されたキアヌの目の前で車は奪われ、犬は殺されます。

スイッチがオンになりました。

復讐の為に立ち上がったのは良いんですが、それは元の世界に戻るという事で、それにはリスクを

伴います。

契約によって、その場合は1つ契約者の願いを叶えなければなりません。

なぁに?

…組織のボスになった女性を殺せ?

だってあんたの実の姉さんじゃないの?

…そうですか、彼女が居なくなればあんたがボスになれるんですね?

カンフーや柔道も混じったアクションは斬新です。

ただ、ゲームのように人が死んでいきます。

バイオハザードか?

あれは元々死人か。

しかも、生き返らないように一々キチンとトドメを刺してます。

たくさんの死体の山を築いて目的を果たし、めでたく?依頼者はボスになりました。

さて、殺された旧ボスは実の姉だった訳ですから…当然新ボスは復讐の為にキアヌに刺客を放って

きました。

なんじゃそりゃ?

困った時には駆け込み寺があります。

立派なホテルのオーナーは影の実力者で、そのホテル内では一切の殺しは禁じられてます。

負傷した時にはここに駆け込んで、モグリの医者を呼んで治療も受けられます。

時には掟を破って襲ってくるのも居ますが、キツイしっぺ返しを受けてます。

ホテルの部屋に死体の山ですが大丈夫です。

トラックで乗り付ける清掃業者がいます。(笑)

再び一杯死人が出て…新ボスも殺されてめでたしです。(悪人が減って世間の為にも良い?)

新たな犬を手に入れて、再びカタギに戻るキアヌでした。

適当に売れたんでしょうね?2作目が出来ました。(笑)

313 ジョンウィック チャプター2

バイオハザード状態は前作と同じですが、今度は状況が変わります。

止むを得ず禁断のホテルの中で殺しをしてしまったキアヌ。

ホテルのオーナーはキアヌ贔屓でしたが、あからさまに掟を破られてはかばう事が出来ません。

1時間後にはホテルの会員から除名すると宣告します。

何を意味するか?というと、世界中の殺し屋から命を狙われる事になりました。

まぁそういう業界なんでしょうね。

街中を走るキアヌをみんなが振り向きます。

そこら中に殺し屋が時間待ちをしている様です…

果たして3作目は作られるのでしょうか?




安ワインを飲みながら考えます…