めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

夕刊が届くのを

2017-05-27 08:13:16 | 日記
待つ間にもう少し。

5/26(金)

昨夜の残りの朝食。




この一見シナッとした春巻きが中々美味しいんです。

空いているタイミングがこの日しかなくて、しかもランキングの扱いも悪かったので迷いましたが

神保町へ。




口を開けて待ってます。(思う壺)




1人飲みならいきなりホッピーです。




血液サラサラ。




ホルモン豆腐鍋は濃厚で美味しいな。

パンフチェックしてたら見つけました!




遂にビッグウェーブ来ました!

もしかしたらトークショーもあるかな?

楽しみです。

若くても年取っても良い女優って他に思い当たりません。

樹木希林も良いが、若い頃が思いつかないし。

岡田茉莉子は年取ってからが微妙だし。




負い目がないので量は普通です。




ホッピーをお代わりしたらツマミが足りなくなって




薄いハムカツ。




まだ居たか?ってか引き取り手がいないのか?




飾り付けがなくなったら危険なサインです。(まだ大丈夫)




150 東京暮色

道半ばまできました。(目標は300名画)

一応まだ1日1本ペースを保ってますが、それはムリでしょうが目標は見えたかな?

小津安二郎と原節子と揃えても必ずしもとはいかない証明のような映画でした。

どこまでいっても暗い雰囲気で、しかも淡々と日常が続きます。

笠智衆の演技もいつもと変わりなく時間の流れが世間とずれてるユックリさで、それが良いのか

マンネリか。

しかも2時間以上の大作?です。

両脇を挟まれて居心地も悪く、脚も伸ばせず組めず息苦しく。

ちょっと気を失ってから復帰しても、あまり時間が過ぎていない様なスクリーンでした。

(妹は家を出て行ったようだが、どうでもいい。)




中華が売り切れでマイバスで揚げ物。

身体に良くは無さそうです。




渡瀬恒彦

2017-05-27 07:22:31 | 日記
5/25(木)




残りの唐揚げで朝食です。

待ちに待った給料日。

昼休みに銀行を渡り歩いて支払いに対応したら…今月は緊縮財政です。(泣)

池袋へ。




財布と相談したら結局ココか?

ハイボールえお飲みながらマッタリ…




倉田まり子とは何もなかったそうです。

たまには変化球で?




かた焼きそばは皿うどんとは別物ですね。




もっとパリパリ感が欲しいです。

追悼シリーズやってます。




初めて観たのはセーラー服と機関銃でしたが、そっちがレア物でしたか。




しかも今夜は千恵子も観れます!(さくらっ!)




ロビーのポスターによると売り切れだそうです。




ちょっと迷ってましたが、人気だったんですね?




疲れた身体には寅さんですね。

148 夜霧にむせぶ寅次郎

ここに来れば下條正巳(おいちゃん)、三崎千恵子(おばちゃん)、タコ社長、関敬六、笠智衆(午前様)

にも会えます。

自分の知り合いはいつまでも心の中に生きているって奴です。

満男にもセリフがつくくらい成長してきました。

もうちょっとしたらゴクミに恋をするんですね。知ってますよ?

寅さんは北へ流れてます。

どん詰まりの根室の床屋でマドンナ(中原理恵)に出会います。

バイク乗りが渡瀬恒彦。

トニーなんて呼ばせていることからも、ろくな奴じゃありません。

ただ、根無し草の理恵にはお似合いなんでしょうね?

心配する寅さんを尻目に2人はくっついていきます。

タコの娘の美保純(これがまたヒドいアバズレで見た目通り。)が、何を間違ったか結婚する事に。

東京のドヤ宿で病に伏せる理恵を寅さんは柴又に連れてきますが、(またそれを温かく受け入れる

おいちゃんやさくらが健気。)元気になったらまたトニーの元に帰っていきます。

バカは死ななきゃ治らないって事でしょう。

まぁ、私は圧倒的にさくら推しなんでどうでもいいですけど。

いい女ですが、時折見せる困った顔がまたそそります。(萌え)

149 神様のくれた赤ん坊




同棲する若い2人。

桃井かおりに良いイメージはありませんでしたが、良い顔も出来たんですね?

見直しました。

生理が遅れてるので、渡瀬に妊娠を報告しますが(検査もせずに)拒否られてます。

ならゴムしろよ?と。

若い!樹木希林が男の子を連れてきます。

隣人の母親が邪魔になったので置いてったそうです。

父親候補が5人いて、渡瀬もラインナップされてます。(笑)

桃井は呆れ顔ながらも受け入れてもいます。(器が大きいな?)

じゃあ他の男に当たってみようよ?と旅立つ渡瀬と子供。

桃井も自分の生い立ちの秘密を探しに同行します。(たまたま同じ方向)

そんな突然言われたってそうですか?なんて男は居るわけありませんが(証明も出来ないし)金を

くれたりして結構良い商売です。

最後の男は既に死亡していましたが、父親役がアラカン!

まだ生きてたんですね?

脚は覚束ないですが、自力で動いてはいます。

そして未亡人が親分を引き継いでますが、キリッとして良い女です。(熟女)

クレジットで確認したら吉行和子。

死んだ旦那の隠し子が続々出現(笑)してますが、憤慨しながらもそれを受け入れてます。

大勢の子供を育ててますが、良いですよ!置いていって下さい、と言ってくれました。

あぁ良かった!これでスッキリしてまた2人で暮らせるな!と2人は本州へ戻る橋を歩いて渡るのでした。

めでたしめでたし。




売れ残りの200円中華で家飲みで締めました。