Boo Cho!!

ボウズが2歳になるまでの日記。
もう更新していませんが、記事内容に
お役に立つことがあればうれしいです。

禁断の恋!?

2005年11月01日 | ボウズ
ボウズの保育園ではロッカーをふたり一組で使っています。
主に保育園グッズを入れてきたかばんや、冬場の上着なぞを置いてます。

ボウズは5月入所でしたが、入所したての頃に気管支炎を連発して自宅療養生活を送っていた間に、ロッカーの隣人(隣稚児)が6月入所してました。
ようやくボウズが保育園に復活した朝にわたしが目にしたのは、ロッカーいっぱいに置かれた隣稚児(=はなちゃん)の荷物でした。
結論というか現状から申し上げますと、この隣稚児はなちゃんのお母さん(推定34歳)とわたし(&旦那)はいまいちうまくいってません。
付き合いといえば朝、顔を合わせることくらいなのにこの状況。
朝の挨拶がうまく交わされないんですね。なんでだろーか。

ここまでが前置き。

今朝遅れ気味になりつつボウズを送っていったら、すでにはなちゃんが来ておりました。「はなママ」とも一緒になりましたけど、まあ、いつもどおり我々親子は視界に入ってないそぶりでした。
早番の保育士さんが忙しそうだったので、手渡し(抱っこ渡し)をあきらめてボウズを保育室の中に放したところ、高速ハイハイではなちゃんに近寄り、ものすごく嬉しそうに笑いかけている!!ではありませんか!?
はなちゃんも嬉しそうな顔をし、まるで意思の疎通ができてるようです。
「赤ちゃんでも何かあるんだねえ」
と思いつつ保育園を後にしました。

そして今日の連絡帳には
『ベッドが隣のはなちゃんと「きゃっきゃっ」と笑いあっておしゃべりしています。引き離すと「ふぅぇ~ん」と泣きます
と書いてありました・・・。

それを読んだ旦那。
「まさか泣いてるのはボウズだけやないやろな・・・
「結婚式でもはなママに無視されたらかなわんなあ・・・」

ボウズよなぜにはなちゃんなのか!?
はるちゃんやあいちゃんじゃないのかい!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。