ひらつかウオーキング協会

○2016年7月9日(土)平塚の七夕

○7月9日(土) 平塚の七夕
【参加人数】111名
 今年の七夕もやはり雨が降りました。
 初日、最終日と雨は降らず、かつ、最終日は青空が一体でした。にもかかわらず、イベント当日は雨が降り、ウォークもますます激しくなる雨の中での実施となりました。

 家を出るときは小雨程度でしたが、時間がたつにつれて雨が強くなってきました。
 出発式を始めるころには傘にあたる雨音が強く響くようになり、急遽当初の予定のコースを変更し、国道一号線沿いに平塚に戻るコースに変更しました。
 大磯ふれあい広場を国道一号線に出て、一路平塚方面に。一号線からすぐに旧道に入り人も車も少ない通りを化粧坂まで進みます。ここまで来ると高来神社はすぐそこですが、トイレ休憩もスキップして進むと神社では夏祭りの準備中でした。大勢で行くと準備に支障をきたすため、すきっぴしてよかったと思いながら進むと馬入橋です。
 花水川の水位も徐々に上がりつつ、茶色く濁った川をも眺めながら進み、再び旧道に。
 旧道の出口にあるごみ屋敷は相変わらずのごみ屋敷であり、ここからは再び旧一号線を見附台公園に向かいます。公園横の市民センター前の歩道橋の下でIVVを配布してゴールとなりました。
 解散後は、各自雨の中ディスプレイを見学される方、早々に駅に向かう方と夫々でしたが、雨の七夕ウォークは、あっという間に終了しました。
 それにしても今年のイベントは雨にたたられています。
 8月からの後半戦の天候を祈りながら、ディスプレイを見上げたのですが、雨が目に入るし、年々さみしくなってきています。救いは、織姫3名の写真が取れたことかな。

コメント一覧

たなちゃん
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/kouturu
雨が激しく降ってたので参加しませんでした
雨のなかご苦労様でした
織姫よく撮れてますね
いい表情です
下記は去年歩いた時の写真です
http://blog.goo.ne.jp/kouturu/e/624a390ead58dac3a6163842dd0fdefd
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事