冬のかもしか日記

スキー、日常の出来事など。

秋祭り(昼宮)

2007年10月07日 | Weblog
  

こんにちは  

今日は、14時まで墓苑の花売りに行ってきました 

働いたあとは、村の小さなお祭りで、楽しんで着ました 

3時のおやつに、コーヒー牛乳を飲み、フランクフルトを食べて

次男坊にも3本買って帰ってあげました。

お祭りなので人間だけ楽しんでは、かわいそうなので

がんばっちゃいました 


          (獅子と子供の愛コンタクト)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (たまごっち)
2007-10-07 23:29:40
次男坊も喜んだ事でしょう!

家族だもん、何でも分かち合わないとね!

大変だけど、伝統と言うか?しきたりと言うか?残していくのも良い事ですね。

私も、お祭り大好き!

子供たち (かもしか)
2007-10-08 08:34:33
たまごっちさん、おはよう 

写真でもわかるように、獅子のそばには、必ず男の子

が踊る、先舞(さきまい)が要るんだけれども

人数が少ないので毎回登場できないのです

なので、臨機応変に対応しています 

コメントを投稿