冬のかもしか日記

スキー、日常の出来事など。

立場逆転?

2015年10月31日 | Weblog

             こんにちは~    

 

先日、友達とランチに行ったんだけど、写真は、撮り忘れちゃった~    

家に帰ったら、お婆ちゃんが 「鬼の居ぬ間に洗濯したろ」と思ったそうだ。 

缶ジュースを飲もうとしたんだけど、手に力が入らず、プライヤーで開けて飲み、

パンを焼いて、はちみつをぬろうと思ったら、これまた開かない

開けるのに、苦労したらしい。

しかし、私の耳に止まったのは、鬼の居ぬ間に って誰?????

私が鬼  

立場逆転したってこと?????

まあ~どうでも良いけど、元気でボケないでね

 

 

 

 

 


稲刈り

2015年10月21日 | 農業

         こんにちは~    

 

今日は、稲刈り 晴天が続いているので、田んぼも良く渇いています。

息子も手伝ってくれました。  しかし、高速運転 早い早い。 

あの~すいませんが、もう少しゆっくり、刈って頂けないでしょうか

機械が傷む!『 籾一粒でも大事にしないと!』 と言う気持ちを忘れずに

旦那は、いつも通り、がんばります。  息子が手伝ってくれるのでちょっと、手持無沙汰のようなので、

旦那とカントリーまでドライブ 運転は、私だけど。 

しばらくすると、とんび(鳶)がやってきました。 こんな模様してたんだ~。

何を狙っているのかな  バッタ? カエル?

大きな羽を広げて、大空を自由に飛べる。  私も空を飛んでみたいな~と思っちゃいました。

旦那も同じことを思ったようです。 みんな、思う事は同じですね。

 

稲刈りが終わったら、息子がコンバインをバラバラに・・・

ねじを無くすなよ と言うと、磁石のついたお皿に入れるから大丈夫 と言っておきながら、

お皿がちょっと、小さかったわ~ 

こんな、田んぼで捜しても出て来る訳もなく・・・ 予備のネジで賄いました。  アンポンタンしっかりしてよ。

エンジンかかるか心配しましたが、大丈夫でした。

掃除&整備、完了