冬のかもしか日記

スキー、日常の出来事など。

実家のパソコン

2010年01月02日 | Weblog
        (^-^*)/おはよう~    




昨日、花売りが終わってから、母の病院へ行きその後、実家へ行って来ました。


すき焼きと鍋料理をご馳走になり、みなみちゃんを抱っこしながら、


ひまっだったので、 の電源を入れたのが悪かった


なかなか、立ち上がらないので、なんと重いパソコンなんだ~


と、思いながらタスクバーを見たら、


セキュリティソフトが入っていない  


3年間もセキュリティ無しでいたなんて~


ほっておけず、これからが大変でした~


始めは、一人でセキュリティソフトを入れようとしていましたが、


時折すぐに固まっちゃって動かなくなるので、息子にも手伝ってもらいました。


最初に入っていたソフト90日間お試しを1時間かけてインストールしたら、


2007はもうサポートされておらず


今度は、アンインストールするのにまた時間がかかり、


30日間お試しのウイルスバスター2010をまた再びインストールしアップデートを開始。


ウィルスがジャマしているのと空き容量が少ないせいか?


判らないけど、時間かかりすぎ


ホントに動きませんでした。


ウィルス検索を始めるまでに3時間もかかったんですよ∑(=゜ω゜=;) マジ!?


ウイルス検索が始り30分が経つと、ウィルスの検索数がなんと、


48個も検索されていました。 ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


こんな数見た事が、ありません。


家に帰る時点で50%が完了していましたが、こんなのいつ終わるかわからないし


明日、雪男も私も仕事なので、終わったら閉じてねと言って帰ってきました。


ホント、セキュリティソフトも入れないで、インターネットしていたなんて


あとは、写真をDドライブへ写しバックアップを取れば、完了ですが


今度実家へ行った時の宿題ですね


疲れました~~~。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuta)
2010-01-03 01:09:09
PCもほっておくと大変な事になりますね~

ウィルスチェックすると数時間はかかりますね。
ファイルが多いと寝る前に開始しておいて翌朝結果見てます。

暫くかもしかさんが先生してあげなきゃ~(^O^)
Unknown (かもしか)
2010-01-03 07:06:09
miyutaさん

先生だなんて、とんでもないです~

昨日も甥から電話があり、実家へ再び行って来たんですよ~

家に息子意外誰も居なかったから、

黙って行ったもんだから、家では大騒ぎになっていたんです

コメントを投稿