ハーラウ オラパクイカライ オ ホクアウラニ 宇都宮校  Diary

栃木県宇都宮市でフラダンススクールを運営するKu`upualehuaiwili`ia が日々のことを綴っています

ステンシル教室開催しました

2010年11月28日 | ハーラウ

昨日ハラウで行いました、ステンシル教室の作品です!!

参加者は、初めてステンシルに挑戦する人ばかりだったのですが、みんな大満足の2時間半となりました。

時間がたつのも忘れて、もくもくと作品作りに取り組みました。

みんなが喜んでくれて、良かった。

指導してくれた、ひさえ先生には大感謝。

是非また企画したいです。

楽しいステンシルの後は、近くのお店にみんなでご飯に行きました。

挑戦したのは、なんと”ロシアンルーレット餃子”。

激辛餃子は誰のところへ??


手作りケーキ!!

2010年11月25日 | ハーラウ

昨日も、美味しい手作りケーキをいただきました!!

Sちゃん、そしてクラスの皆さんありがとう。

とにかくこのケーキ、生地がとーっても美味しかった!!

ドライマンゴーもベストマッチ。

こんなに美味しいケーキが作れるなんて、うらやましいです。

今度レシピ教えてね!!

 

紙皿を並べて、フォークを準備。

いよいよ入刀のその時・・・

味が心配で!!・・・と、ケーキをカットするSちゃんの手がぷるぷると震えています。

いつも真面目で心優しいSちゃん。

すると、しっかり者のHちゃんが、大丈夫?代わるよー・・・と、ナイフを受け取り、がんがん取り分けてくれました。

チームワークばっちりです。

心配ご無用、すごーく美味かったです。

Sちゃん、ご馳走様でした!!

お休みだった方は、残念ー。

 

 

 

 


サプライズがいっぱい!!

2010年11月20日 | ハーラウ

今週は、たくさんのサプライズが・・・。

誕生日をお祝いしてくれた皆さん、本当にありがとう。

メールをくれたり、ハッピーバースデーを歌ってくれたり・・・お花もありがとう。

トライ東のサークルでは、突然電気が消えたかと思うと、タンバリン付きのハッピーバースデーが。

タンバリン・・・おうちから持ってきてくれたそうです!!

立派なしいたけまでいただきました。美味しかったー♪

 

またまた木曜のクラスでは、

お料理なんて全然しない・・・という見た目のMちゃんが、こんなに可愛いスイーツを作ってきてくれました。 ビックリ!! 味ももちろんGood!!

クラスみんなでいただきました。

HAPPY BIRTHDAY のかたちのろうそくを、Jちゃんがやけどしそうになりながら運んできてくれて・・・私の目に入った時には溶け過ぎてて読めなかったり・・・なんて事もありました。

楽しかったー!! そしてナカプエオ復習しなくてごめんなさい!!

あともう1つ、とてもうれしかった事が・・・

自主練習にハラウを使った火曜クラスの皆さんが、ハラウのお掃除をしてくれたそうなのです。

鏡を拭いたり、掃除機をかけたり、床のワイパーがけも。

”感謝をこめてお掃除しました”と言ってくれたことが、何よりもうれしかったです。

幸せな1週間を過ごしてしまいました。

明日は合同練習・・・頑張りましょう!!!!

 

 

 

 


ステンシル教室のお知らせ

2010年11月16日 | ハーラウ

11月27日(土) 18:00~20:00 

ハーラウにて、ハウマナの方むけの「ステンシル教室」 行う事に決定しました!!

講師は、もちろんオラパクイカライ手芸部の先生、ハウマナのHちゃんです

Hちゃんは、ご自宅でもハワイアンクラフトを教えています

お仕事をしている方ために、土曜の夜の時間で設定しました

興味のある方は是非参加して下さいね

講習費用 は、材料費込で1000円です

今回の作品は、はじめての方の為でも取り組みやすいよう、キットになったものを用意してれることになりました

1度教わってやってみると、色々なものステンシルできるようになりますよ!!

カヒコの衣装のステンシルをしたこともありますし、今後皆さんも衣装にステンシル・・・なんてこともあるかもしれません!!

この機会に是非一緒に レッツステンシル!!

来週の水曜、24日位まで、参加申込を受け付けします

早めにメールがお電話を下さい。

見本はこちらです!!

 


生花!!

2010年11月15日 | ハーラウ

ホイケでは・・・、

クムが衣装の色に合わせたココ(生花の髪飾り)を用意してくれました

そしてそれを髪に挿してくれたのは、ハワイのアラカイのイリケアさん

レイももちろん生花です!!

フレッシュレイは水分を含んでいて、ずっしりとした重みを感じます

どちらも、とーってもいい香りでした

踊っている時も、ふわっとした香りにつつまれているのが感じられ、幸せーな気持ちで踊ることができました

実は、今週誕生日を向かえる私

今日は、ハウマナの皆さんからお花のプレゼントをいただいてしまいました!!

みんな、ありがとう!!

こちらも、とってもいい香りですよー!!