迷惑メール学習型のメールソフトは本当に賢いと思います。最初は取りこぼしのようなものもありますが、毎日教えてやるとドンドンで精度が上がります。
各社収支は回復してきているようですが、クルマ業界も今一つひところのような勢いが出てきませんね。
あれこれ話題を取上げながらいつも思うのですが、読んでいて気持ちが晴れ晴れとなるような話題に触れたいものですね。
いつもながらの自動車関係のトピックなどを取り上げます。今日もよろしくお願いします。
今回は、リッター30キロ、HV並み低燃費車 ダイハツの伊奈社長という話の紹介です。
(ここから)
リッター30キロ、HV並み低燃費車 ダイハツの伊奈社長
6月30日9時21分配信 産経新聞
インタビューに答えるダイハツの伊奈功一社長(甘利慈撮影)(写真:産経新聞)
ダイハツ工業の新社長に29日就任した伊奈功一氏が産経新聞のインタビューに応じ、開発中の低燃費の軽乗用車「e:S(イース)」を平成23年中にも商品化する方針を明らかにした。イースは4人乗りの軽乗用車。小型化、軽量化を追求することでガソリン1リットルで30キロ前後と、ハイブリッド車(HV)並みの燃費性能を目指す。
伊奈社長は「あとはコストと耐久性が課題」とし、価格については「現在の軽自動車並みにしたい。こんなに安くできるのかと思ってもらえる価格にする」と発言。昨年から始めた部材の調達改革をさらに拡大し、低価格化を進める。
普通乗用車で開発が進むHVや電気自動車(EV)については「軽への展開はモーターなどのコストを考えると難しい」と述べ、当面はイースの開発を軸に燃費向上を図る方針。小型、低価格の軽自動車の長所を生かし、ユーザーのニーズに応える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000529-san-bus_all
(ここまで)
今日の話はここで終わります。
こんな感じのブログですから、硬いことなしに行きたいと思います。
ではまた。
気分転換にいかがですか。
アゲハの安らぎノート
各社収支は回復してきているようですが、クルマ業界も今一つひところのような勢いが出てきませんね。
あれこれ話題を取上げながらいつも思うのですが、読んでいて気持ちが晴れ晴れとなるような話題に触れたいものですね。
いつもながらの自動車関係のトピックなどを取り上げます。今日もよろしくお願いします。
今回は、リッター30キロ、HV並み低燃費車 ダイハツの伊奈社長という話の紹介です。
(ここから)
リッター30キロ、HV並み低燃費車 ダイハツの伊奈社長
6月30日9時21分配信 産経新聞
インタビューに答えるダイハツの伊奈功一社長(甘利慈撮影)(写真:産経新聞)
ダイハツ工業の新社長に29日就任した伊奈功一氏が産経新聞のインタビューに応じ、開発中の低燃費の軽乗用車「e:S(イース)」を平成23年中にも商品化する方針を明らかにした。イースは4人乗りの軽乗用車。小型化、軽量化を追求することでガソリン1リットルで30キロ前後と、ハイブリッド車(HV)並みの燃費性能を目指す。
伊奈社長は「あとはコストと耐久性が課題」とし、価格については「現在の軽自動車並みにしたい。こんなに安くできるのかと思ってもらえる価格にする」と発言。昨年から始めた部材の調達改革をさらに拡大し、低価格化を進める。
普通乗用車で開発が進むHVや電気自動車(EV)については「軽への展開はモーターなどのコストを考えると難しい」と述べ、当面はイースの開発を軸に燃費向上を図る方針。小型、低価格の軽自動車の長所を生かし、ユーザーのニーズに応える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000529-san-bus_all
(ここまで)
今日の話はここで終わります。
こんな感じのブログですから、硬いことなしに行きたいと思います。
ではまた。
気分転換にいかがですか。
アゲハの安らぎノート