気晴らしノート・スポーツ編

スポーツ界に興味津々 話題を毎日紹介!

近所の飼い猫に時々餌をやってたら、飼・・・

2017年03月25日 12時43分32秒 | 話題日記

たまには少し贅沢をして、おいしいものを楽しんでいます。ストレスはコントロールすることが大切。

このところ寝不足が続き、ブログをはじめた頃のこだわりを忘れそうになっています。少し気合を入れましょう。

近所の飼い猫に時々餌をやってたら、飼い主の方にある日お礼を言われてしまいました。どうして我が家で餌をもらっていることが判ったのでしょうか?まさかネコがしゃべった?

いくつになるまでこのブログサイトを続けられるのか、ともかく続けられるだけ続けましょう。

興味をひかれるままに話題を紹介しています。

今日はまとまった時間が取れそうです。私の秘蔵である天体望遠鏡の接眼鏡の点検をしてみましょうか。機材の中には独りで持つにははかなり重いものもあるので慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

ざっとこんな感じのブログサイトですから、堅いことなしに綴って行きたいと思います。

今日の話はここで終わります。



今、軽自動車を選ぶなら?

2017年03月21日 00時19分07秒 | 話題日記

今回はサボらないできちんと自転車漕ぎをやりましょう。

きょうは大切にしている天体望遠鏡の接眼鏡のチェックです。双眼の装置で使うので、メインは同じアイピースが2個ずつセットで金がかかるのですが、一度覗いたらやめられなくなります。

小さい看板のライトアップのためにLEDのスポットライトを購入。LEDの光はきついですが本当に気軽に使えるようになりましたね。発光ダイオードが使われ始めた頃なんてこんなに普及するとは夢にも思いませんでした。

ニュースって世の中の断面を切り取ってくれる窓のようなものだと時々思います。

その日の気分で興味をひかれた話題を楽しんでいます。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/M6_WXGsDFdY"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/M6_WXGsDFdY" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>ハーレー納車 プチツーリング

まあこんな程度の話題紹介ですから、肩の力を抜いて綴って行きたいと思います。

明日は久しぶりにDVDのレンタルにでも行って見ましょうか。



2014年2 月24日 三崎ツー☆ 新宿 池袋 神奈川 ハーレー ツーリング harley TOKYO JAPAN ゴットセブン

2017年03月16日 20時24分03秒 | 話題日記

気になった情報・トピックを忘れないように書いておきましょう。

なんと科学書で異例のベストセラー。新書版を買って読んでみました。確かに次々と読み進めたくなる魅力があります。

うちのネコちゃん、ペットショップからの購入なのですが、どういうわけかトイレの後片付けが苦手です。早いうちに親から引き離されてしつけが不充分だったのでしょうか。おしっこなんか全く埋めない時もあります。

最近思うのですが、毎日の記事のタイトルを見ているだけで業界の動きが見えてくるような気がしてきました。ちょっと生意気な感想でしょうか。

ジャンルにこだわらないトピック、話題紹介の日記ブログです。投稿をがんばりますが途切れる日があったらご勘弁ください。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/0qvecD-s6JU"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/0qvecD-s6JU" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>ソフトボール 平成26年度 女子日本代表 投手選考会

たまに訪れて参考にしているサイトはあれこれありますが、なんとなく読みやすかったものをピックアップしてみましょう。

軽自動車査定のポイント…ボディーカラー

猫がまた小さいハエのようなものを見つけて構っています。

明日は天気がいいようですから楽しみ。



猫にあげるごはん、できるだけ銘柄を違・・・

2017年03月10日 20時04分32秒 | 話題日記

今回は音楽をかけながらブログ書きをやっています。やはりテンポのいい曲がいいですね。

予報では空気が澄んだ落ち着いた夜になるようです。長い間お留守にしていましたが望遠鏡を引っ張り出して木星でも眺めて見ましょうか。風もなく300倍ぐらいまではいけそうです。

猫にあげるごはん、できるだけ銘柄を違うものにしないようにしましょう。違う種類の味をちょっとでも食べてしまうと、それまでムシャムシャ食べていたエサを手のひらを返したように食べなくなってしまいます。たまには別なものもいいだろうと思っていつもより奮発しておいしそうなものをやったりするとその仏心があだになってしまいますよ。

こんなどこにでもあるような日記ブログでも曲がりなりにも続けていられるのは、何はともあれインターネットのニュース配信などがあるからです。ネットの検索エンジンが使えなくなったらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

あらゆるジャンルを視野に入れたネタ紹介のブログです。がんばりますが途切れる日があったら都合があるのかなとお察しください。

バストアップに効果があるというツボを、刺激してみるのもひとつの手です。

具体的なツボとしては、だん中、天渓、乳根などが胸を豊かにするのに効果的なツボとして名高いです。

このようなツボを刺激すると、血の循環が良くなったり、女性ホルモンの分泌される量が増加したり、乳腺に対して良い効果があると考えられていますが、効くのにある程度時間がかかります。

バストアップのために運動を継続することで、大きな胸を育てるられるでしょう。

大きなおっぱいが魅力的なグラビアアイドルが豊満な胸を作るための運動を公開していることもあります。

運動は種類が豊富ですので、あなたがやりやすい方法で増やすようにしてください。

とても重要です。

まだ自分の胸は自分でバストアップできます。

そのためには「姿勢」を見つめなおすということを肝に銘じてください。

同じく猫背で悩む人も多いと思いますが、これはバストが体のラインに対してくぼんでみえてしまいますし、体に必要な血液の循環を悪くしてしまいますから、まだ胸が育つ可能性を閉ざしているのです。

美しい姿勢づくりのためにはそれなりの体作りが必要となりますが、必要な筋力が自分に備わっていないときれいなバストラインをつくることができないでしょう。

習慣づくまでの辛抱ですので、常に意識を姿勢に向けて、日常を過ごしてください。

猫がじっと座ってえさを欲しがっています。

今日目立っていた話題の紹介でした。



今朝早かったので自前で調理したこだわ・・・

2017年03月04日 19時26分35秒 | 話題日記

いつもいい天気を願いながらどうでもいいことを書いてます。

ネコちゃんがなんかおねだりをしています。PCで作業中の脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもせっかく出してあげた餌を食べようともせず、一体何の催促か分からない時もあります。

今朝早かったので自前で調理したこだわり卵の目玉焼きはまあまあうまくいった方でしょう。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのほんのりとした塩味とこげた卵白部分に落としたウスターソースの香りが交じり合っていつもよりいいできばえでした。次に作る時はフライパンの油にも何か下味を付けてみましょうか。

ブログの投稿はいつも大体20分くらいでやってきたでしょうか。これが早いのか遅いのかは分かりませんが、もう少しスピーディーにしたいと思っています。

いつも話題を選ぶのに迷ってしまいます。今日も行きましょう。

いちいち車鑑定の市場価格を研究するのは面倒かもしれませんが、調査しておいて損はありません。

むしろ、自動車を高く売りたいのであれば、所有車の相場を知っておいた方がベターです。

それは、相場を把握していることで、営業担当が提示した査定額が適当なのかどうか理解できるからです。

車査定は中古車市場の人気に影響されやすいので、買い手の多い車であればあるほど高い査定額を期待することができます。

さらに、プラス部分を追加で加点していく査定方法を導入していることも多く、予想以上の価格で売却できる場合が多いです。

以上のことから、下取りよりも車査定で売った方が賢明といえます。

車査定は市場の人気にもよりますので売り手がつきやすい車であればあるほど納得できる値段で売ることができます加えて、評価できる部分をあるだけ考慮していく査定方法を起用していることも多く満足のいく値段で売却できる可能性があります上記のことから、下取りよりも車査定で売ったほうが良いと言えるのです買取りの価格を上げるためには、車の買い取り業者を複数選ぶことがオススメすることです。

車買取業者によっては得意とする車種というものがあり、買取価格にも差が出ることもあります。

いくつかの業者の査定を受ければ、買取価格の相場が大体わかるので、交渉もしやすくなるはずです。

気が弱い方は交渉が得意というお友だちに立ち会ってくれとお願いするといいですね。

車売却の際の一括査定は、ネットで数社の中古車販売業者に一括して査定を申し込む事が出来るサービスです。

各社に査定を依頼するとなると、長い時間がかかってしまいますが、車買取の一括申し込みを使うと、数分あれば複数の買取業者に申し込みができます。

利用しない手は無いので、車売却の際は一括査定を利用しましょう。

車査定は需要にもよりますので買い手がほしがる車であればあるほど損をせず売ることができます加えて、いい部分をあるだけ考慮していく査定方法を採用していることも少なくはなく高額で売ることができる可能性が低くありません。

このように、下取りを行うより車査定で売ったほうが良いと言えるのです車売却の一括見積もりは、ネットで複数の中古車販売業者にまとめて査定をお願い出来るサービスです。

各社に査定をお願いするとなると、手間がかかってしまいますが、車買取の一括申し込みを利用すると、ほんのわずかな時間で数社の買取業者に依頼できます。

利用しない手は無いので、車を売る際は一括査定を申し込みましょう。

地域一番の買取価格のためには、いっぱいの会社に車の買取査定を依頼するのがやるべきです。

車の査定は車種によって得意不得意があり、買取価格が多少ズレる場合もあります。

いっぱいの業者に査定をしてもらえば、買取価格の相場が理解できるので、こちらの意見が通りやすくなるはずです。

気が弱い人は気が強く交渉好きな友人にその場にい合わすことができるといいですね。

買取価格を上げようとするには、車買取業者の査定を複数依頼するのがオススメすることです。

車買取業者によっては得意とする車種というものがあり、買取価格にも差が出ることもあります。

いくつかの業者の査定を受ければ、買取りの相場というものがわかるので、交渉の助けになるはずです。

気が弱いからと心配の方は交渉の得意な友人に立ち会ってくれとお願いするといいですね。

背筋を強くしたいのですが効果的なやり方がわかりません。ネットで調べましょうか。

明日はちょっと重要な日で、お天気が気になります。