スポーツトピックとらいある

毎日のニュース・トピックをとり上げる日記ブログ

<トピック!>遼、二十歳の誕生日は「コルクを飛ばしただけ」

2012-01-31 11:34:02 | スポーツトピック

どうしても見逃せないテレビ番組があり、とりかかるのが遅くなりました。今日は少し集中してスピードを上げましょう。

ノートパソコンでTeraPadを使うと、やけにファイルが開くのに時間がかかります。原因が分かりません。

朝頭をすっきりさせるにはやはりコーヒーが一番でしょうか。

いつも感心するのですが、記事のタイトルを決める人たちというのは真のプロフェショナルだと思いますし、尊敬してしまいます。

長く続けたいのであれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

今日のトップニュースは? 日記風トピック紹介です。

今回は素直に順番の上の方から話題をピックアップ。

(引用ここから)

遼、二十歳の誕生日は「コルクを飛ばしただけ」

ゴルフダイジェスト・オンライン 9月21日(水)19時10分配信

ホストプロとして戦うトーナメントで石川遼が今季初勝利、そして通算10勝目を狙う

国内男子ツアー第16戦「アジアパシフィックオープ
鵐乾襯侫船礇鵐團?鵐轡奪廖.僖淵愁縫奪??璽廛鵝廚錬昂22日(木)から4日間、滋賀県の琵琶湖カントリー倶楽部で開催。前週17日(土)に二十歳の誕生日を迎えた石川遼は、20代で初めてのトーナメントを戦う。

石川遼はホスト大会で今季初勝利なるか

前週の「ANAオープンゴルフトーナメント」で石川は無念の予選落ち。バースデーに迎えるはずだった決勝ラウンド初日を戦うことなく埼玉の自宅へと戻り、家族からの温かい祝福を受けた。

だが解禁となったアルコールの味はどうやらまだ“苦いだけ”のよう。「ワインとか、シャンパンとかいっぱい贈っていただいたのですが、僕はシャンパンのコルクを飛ばしただけ」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000001-gdo-golf

(ここまで)

今日の話題紹介は以上です。

今日は疲れ気味なのでぐっすり眠れそうです。では。


気楽な道草もいいものです。
自動車保険 おすすめ



キム・キョンテは世界選抜入りに感激

2012-01-29 20:34:02 | スポーツトピック

体調が良ければ頭の働きがよくなるのは分っているのですが、昨夜少し飲みすぎたようです。

運動不足です。一度2時間くらいでもたっぷり汗をかいて、さっぱりしたい。好きなスポーツに集中してたっぷり汗をかと、体の中の毒素が体の外に出るような感じですね。

猫が餌を欲しそうな感じですがちょっと無視してこちらの方を済ませましょう。

トピックのタイトルを見ているだけで業界の流れが分かって来るような気がします。それだけ記事のタイトルというのはポイントを突いたプロの仕事なのですね。

今日のトップニュースは? 日記風トピック紹介です。

今日はこれをピックアップです。

(引用ここから)

キム・キョンテは世界選抜入りに感激

ゴルフダイジェスト・オンライン 9月21日(水)19時37分配信

残りシーズンは強行日程が待ち受けているキム・キョンテだが、練習中は笑顔も目立つ

11月17日(木)から20日(日)にオーストラリアのロイヤルメルボルンGCで
圓錣譴訐こα?瓦畔胴饒?瓦梁亶垣錙屮供Ε廛譽献妊鵐張?奪廖廖?こα?澗緝修暴藾?个気譴織?燹Ε?腑鵐董粉攅顱砲?遒咾凌感?鮓譴辰拭

石川遼はホスト大会で今季初勝利なるか

国内男子ツアーの第16戦「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン」開幕前日の21日(水)。会場の琵琶湖カントリー倶楽部で最終調整を行ったキョンテは2年に1度のビッグイベントに参戦するに当たり「選ばれたことは本当に光栄。素晴らしい選手が出場できる大会。今は本当に楽しみです。やっぱりタイガー・ウッズと同じ組で戦ってみたい」と心を躍らせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000002-gdo-golf

(ここまで)

いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。

この後風呂に入って寝るだけです。ではまた次回。


気楽な道草もいいものです。
任意保険 軽自動車



遼、今季初Vへ難関パー3を攻略だ

2012-01-26 17:51:02 | スポーツトピック

定期健診が近づいてくると酒を控えたり、間食を減らしたりするような人がいますが、果たして結果に違いが出るものなのでしょうか。

BSの海外(米国)ドラマが面白い。このような脚本のクオリティーの高さは、やはり熾烈な競争があるからなのでしょうか。

これ更新したら風呂に入ります。

毎日紹介するトピックを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。

ブログ更新は道草しない方が能率的でしょうが、でもあまり楽しくないですね。

スポーツ関係のトピックの紹介です。今日のニュースの中では、やはり紹介する記事が目立っているようです。

いつもながらのご紹介ですが、今回はこれです。

(引用ここから)

遼、今季初Vへ難関パー3を攻略だ

デイリースポーツ 9月22日(木)7時51分配信

 練習場で入念にスイングチェックをする石川遼=琵琶湖CC(撮影・山口 登)

男子ゴルフのパナソニックオープンは22日に滋賀・琵琶湖CC(7005ヤード
▲僉治沓院砲燃?襪垢襦?曠好肇廛蹐寮仞醂烹横亜瓮僖淵愁縫奪?瓩錬横影??隠達辰悩能?汗阿鮃圓ぁ■瓦弔△襯僉治海旅粁?鬟好拭璽肇瀬奪轡紊離??傍鵑欧拭

前日のプロアマ戦でも2番でダブルボギー、6番もボギーをたたくなどパー3に苦しんだ。砲台グリーンに加えて、アンジュレーションも大きいため、常に3パットの危険性をはらんでいる。

石川は「オーガスタのグリーンに似ている。5、6メートルの距離のパットでも2、3メートル曲がるラインもあるのでは」と警戒を強め、「ラインを読む力とタッチ。この2つをかみ合わせて、3パットしないように気をつけたい」と口元を引き締めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000018-dal-golf

(ここまで)

いつもニュースやトピックを選んでいると選び方がだんだん直感的になってくるようです。

これが済んだら、猫と少し遊んであげましょう。それではまた。


気楽な道草もいいものです。
軽自動車 任意保険



遼、ハタチ初Vへ!パー3攻略/国内男子

2012-01-25 18:17:03 | スポーツトピック

今日はテレビからのお気に入り某女性歌手のボーカルが流れていて快いです。あまりボリュームをあげない方が気分が出るようです。

ソニーのフルスペックハイビジョン液晶テレビは、調べたらパネル自体は韓国サムスン製のものを使っているのですね。同じパネルでもこれほど描写が違うのを見ると、改めてソニーの映像エンジンの優れていることを感じます。

朝頭をすっきりさせるにはやはりコーヒーが一番でしょうか。

このようなブログでトピックを毎日紹介できるのもネットのニュース配信があるお陰です。

ニュースをとり上げています。スポーツ関係のトピックですよ。

いつもながらの話題紹介です。

(引用ここから)

遼、ハタチ初Vへ!パー3攻略/国内男子

サンケイスポーツ 9月22日(木)7時51分配信

慎重にパットのラインを読む石川。苦手のパー3のホールを克服し、今季初優勝を果たす(撮影・高井良治)(写真:サンケイスポーツ)

鬼門のショートホールを攻略だ! 男子ゴルフの「パ
淵愁縫奪??璽廛鵝廚錬横夏?⊆?譟θ?文丕達叩複沓娃娃汽筺璽鼻▲僉治沓院砲燃?襪垢襦?曠好肇廛蹐寮仞醂法複横亜法瓮僖淵愁縫奪?瓩錬横影??餔彭戮?發?⊆?箸盒貅蠅箸垢襯轡隋璽肇曄璽襪坊找?魘?瓩拭F餞悗鯑庸砲掘⇒ゾ,鬚燭阿蟯鵑擦襦

鬼門突破でおのずと勝利も見えてくる。石川が苦手のショートホール攻略で頂点へ駆け上る。

「視覚的に難しい。オーガスタに似ていて乗っても安心できない。3パットしないのも1つのテーマ」

4つのショートホールはすべて200ヤード前後と長く、グリーンのアンジュレーションもきつい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000047-sanspo-golf

(ここまで)

明日は朝から予定が立て込んでいるようです。

今日はここまで。


気楽な道草もいいものです。
任意保険 軽自動車



<速報>石川遼、ホスト大会初日はイーブンバーでホールアウト

2012-01-21 17:17:02 | スポーツトピック

カラスというのは本当に執念深い鳥のようです。猫がいる関係で我が家も被害に遭いましたが、近所でまた車への脱糞攻撃があったそうです。

キャットフードはできるだけ種類を変えない方が良いようです。たまに違う味のものを食べ、それが気に入ると、もうそれまでのキャットフードを食べなくなってしまいます。たまにサプリメントのつもりでおいしい缶詰をやったりすると大変なことになってしまいます。

見たい番組がありブログが後回しになりました。

よく言われることなのかもしれませんが、ニュースや話題というのは業界の内情を見せてくれる窓のようなものでしょうか。

何事でもナチュラルな好奇心や関心をまずは認めて、素直に従ってみた方がいいのかなと思っています。

毎日の新鮮ニュース紹介を続けます。

また例によってこぼれ話の紹介です。

<引用ここから>

<速報>石川遼、ホスト大会初日はイーブンバーでホールアウト

ゴルフ情報ALBA.Net 9月22日(木)13時1分配信

所属先の
僖淵愁縫奪?膾殿膕顱△海海?薀?△鮠紊欧討い?燭

<アジアパシフィック パナソニックオープン 初日◇22日◇琵琶湖カントリー倶楽部 栗東・三上コース(7005ヤード・パー71)>

石川遼のクラブセッティングは?

「アジアパシフィック パナソニックオープン」が滋賀県にある琵琶湖カントリー倶楽部を舞台に開幕した。大会ホストプロの石川遼はINスタート。11番でバーディを先行させるも、直後の12番をボギーとするとスコアを伸ばせず前半を終える。後半も2番パー3でバーディを奪ったものの、終盤8番でボギーを叩き初日はイーブンパーでホールアウトした。

石川のホールアウト時点でジェイブ・クルーガー(南アフリカ)が5アンダーで首位、4アンダーの2位タイに、ベ・サンムン(韓国)、丸山大輔がつけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000002-alba-golf

<ここまで>

毎回の話題選びは思ったほど楽ではないですね。


では、またあしたに。


気楽な道草もいいものです。
原付 任意保険