北大柔道部ログ

四年目道東制覇の旅②’ 本編④ 

~あらすじ~『四年目道東制覇の旅②’ 本編③』へ

博学さん・赤松の知識を聞き流し
屈斜路湖を望める峠を二つ制覇。

硫黄山に向かった。

生田が買ったらしい硫黄臭い卵をほおばりながら
夕暮れの摩周湖へと向かう一同。

ここで
眠れる獅子・赤松がその眠りから覚める・・・
生気のない小林にも変化が・・・


~本編~

硫黄山をあとにし
『摩周湖』へと向かう。


時間がないので少し急いで。


太陽がだんだんと西へと沈んでいく。


タイムリミットは刻々と迫っている。


車の群れが見えてきた。


夕暮れの摩周湖に無事到着。

ここは摩周湖第三展望台。


駐車場は・・・ない。



摩周湖でも使えるから
と言われ買った硫黄山の駐車券・・・


掴まされたか・・・・






これはワイのためにあるような景色やな



赤松の右側に隠れるようにある山が
恐らく硫黄山。

そして奥のほうに見えるのが屈斜路湖

その奥に数時間前までいた峠がある。

なかなかの距離を移動しているのだな。



『霧の摩周湖』の異名を持つこの湖

二度もここへ来ているという旅サーの山本ですら
まだ、湖面を見たことはないという。


階段を上り・・・



目の前に広がる風景はいかに







湖面が見える!!


透明度が高いらしいがよくわからない。
夕暮れ時だからなのだろうか?


それでも

夕暮れの空に
月もかかり
いい雰囲気だ。




博学さん「摩周湖もなカルデラ湖や。火山が噴火して穴が開いて・・・」


カーーーーット!!




時間がないのでとっとと第一展望台に向かいます。






太陽は山に沈んでいく。


一日が終りに近づいてきた。






第一展望台

駐車場がある。
どうやらここでは駐車料が取られるようだ。


が・・・


日が暮れたからか
無人。


結局駐車券使わずじまい・・・





博学さん「穴に水が溜まってできた湖なん・・・・」

ブツブツ、ブツブツ・・・


はいはい


「ワイの話を聞けぇぇぇぇぇ-----」

その時赤松に・・・変化が!!



ゴゴゴゴゴゴゴォォォォ





「フハハハハ、どうや!これがワイの中に眠る淡路の力や!」




「いつも淡路をバカにしていた報いやぁーーー」


普段怒らない赤松
蓄積した怒りが・・・火山が如く噴火する。


ヤバイ

このままでは
カルデラ湖がまた一つ増えてしまう。





「まて!!」


前主将小林だ!!



「お前の好きにはさせない!!」


ハァァァァーーーー




元気玉ぁぁぁーーーー


小林が元気玉なんて・・・
生気がないんだから小さいのしかできないじゃないか!!



おふざけはこの辺にしといて
そろそろ次へ行きますか。


え?

なに?五藤?

僕にもやらせろって?




クッキーモンスター



十分に遊んだし
日も暮れてしまったので
夕飯にしましょうか。


次回に続く!!


『四年目道東制覇の旅②’ 本編⑤』へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
めっちゃ面白いw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事