は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

ついに・・会ったど~♪

2007年02月05日 20時33分39秒 | Weblog



曜日に一人で自転車で買い物に出かけたぱくちー君ですが、どうやら
職務質問されたようです。

最近、自分の自転車が身体に合わなくなったので、とおしゃんのかなり

ボロボロの自転車を直してもらって乗っています。
それで盗難自転車と間違えられたのでしょう。

この自転車は

①15年物でかなりねんきが入っている。

②一度盗難にあっており鍵が壊されてボロボロになっている。

③当日チェーンロックを忘れていた。

④とおしゃんの名前が書いてあり何度も引越しを経験しているため住所

  がははがれている。

⑤防犯登録は最初に買った場所でしてあるので今の住所とは違う。

疑われてもしかたがないかな・・・・とも思います。

帰ってきた時、とおしゃんに『ガ~ンとおさん、警察に止められたし~

と言っていたから、かなりショックだったみたい。

きっと、ドキドキしながらわかってもらおうと一生懸命話したんだろうな・・・

どんな受け答えをしていたか、その場面見てみたかったです。

自分から図書館のカードや歯医者の診察券で自分を証明したらしい

よくできました。

でもね、物を大切に使い、お古の自転車に我慢して乗っている健全なロハス
少年が、ドキドキしながら答えていた気持ちも
、警察の人はわかってほしい

なぁ~って思いました。



ぐさんの予告どおり土曜日も日曜日もどんぐりでした。

「またどんぐりかっ」て言わないで~

はぐさんがココがいいと言うものですから・・・・・

まず土曜日の様子から



はぐさんはこのトイプーちゃんをロックオンして



追いかけ回していました。はぐさんが走ってる



そうかと思えば、突然走るのをやめてみんなで・・



メンズの人気者チュアちゃんをくんくんしたりしてました。



久々に会うメルちゃんとまーちゃんはボール遊びでダイエット

メルちゃんの悩みはこちらをご覧ください。



ももちゃんはママの隣でまったりとしていたよ

んぐりを出てもハグさんは本日絶好調

チュアちゃんを追っかけていました。

や、こちらはもしや



あの病み上がりの伝説のデジカメではないでしょうか。



杏さん何かご不満のご様子。



何でも、プチ反抗期だそうです。

 

われにかえった、杏さんですがやっぱり心配のようでした。





曜日のどんぐりでは

 

みんな、誰かが来るのをを待っているようです。



風が強くて砂が舞う寒い日でした。
まーちゃんも首を長~~くしてまっていました。

そして愚犬隊のみなさんも・・・・



みんなが待っていたのは、まーちゃんの学校のお友達のワンコ『タロウくん』です。



偶然にも、横浜に引越したジョイちゃんと兄妹?姉弟?だそうです。



ジョイに似てるでしょタロえぇ~(萌え~byじぇに

この様子はあちらでも、こちらでも、アップされています。



1学年上のとってもやさしいおねえさんに声をかけてもらって、今回会うことが

できました。

まーちゃんすっごく楽しみにしていました。

ワンコつながりでお友達になれました。



一緒に帰る道で、何を話していたのかな

また一緒に遊んでね

ボジョ、じぇにさん待ってるよ~ん


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロハスな少年 (ミホ)
2007-02-05 22:37:42
かなり緊張していたんだろうね~
身分証明できるもの持ってて良かったね

週末はまーちゃんに、たっぷり遊んでもらって
メル、ちょっと軽くなったかな?
また 週末ね~
返信する
Unknown (チュアpapa)
2007-02-05 23:25:26
少年時代は、おまわりさんの姿を見ると緊張してたな~
職質なれするのも困るしね
萌え~なたろう君
じぇにさんの地団駄が聞こえてくるよ
返信する
ひょええ・・ (satoco)
2007-02-06 00:06:06
おまわりさんに声かけられるだけでドキドキ・・
小学生のころタバコの形のチョコ食べてたらおまわりさんが「ダバコ吸ってるな~?(笑)」って寄ってきて冗談だったのに本気でビビってた経験があります(笑)
あのころはまだかわいかった~~。

はぐちゃん、どんぐりなしではもう生きられませんね(笑)
みんな元気だな~~、シャーなんか最近散歩してても寒いのかすぐダッコです。
腕痛いですo(;△;)o
返信する
どんぐり!どんぐり! (ポテママ)
2007-02-06 00:35:08
ぱくちーくん頑張ったね
とっても不安だったと思うよ。。
でもちゃんと身分証明して立派だわ
ハグさんはやっぱりどんぐり大好きなのね
とっても楽しそうにロックオンしてる
ポテチはいつもくっつきマンですが。。
まーちゃんも新しいお友達ができて嬉しそう
もっと仲良くなれるといいですね
返信する
いいなぁ~ (ベアママ)
2007-02-06 12:34:15
どんぐりに近くていいな~!!
ちょっとお散歩感覚で行けますね。
ベア家では、「いくぞ~!」って感じで
「ついでにカフェも」「買い物も」って・・・
田舎から出て行くから仕方ないか~~。
はぐさんと会いたいな~
返信する
Unknown (ぴころ)
2007-02-06 14:15:31
職務質問か~
かわいそうに・・・それはショックですね
でも15年前の自転車なんてステキです

お天気がいいと、お散歩も楽しいですよね
たのしそ~
返信する
Unknown (じぇに)
2007-02-06 18:47:18
パクチー君、かわいそ

一生懸命おまわりさんにお話しするパクチー君を想像したら
おばちゃんの目頭からは滝のような涙が
バカヤロー!あんなロハス少年が悪いことするわきゃないだろー
パパ、ママ、早くリカバリーソフトを起動して

たろう君の写真、いっぱいありがとー
すごくうれしかったじょ。
ひぃちゃんは、歩いてきたのかな?
ぜひいっぱいお誘いして、どんぐりに慣れさせておいてね♪
そして、地団駄踏みすぎて床が抜けそうなじぇには
カレンダーとにらめっこ中
今度は土日を絡めていかなきゃね
返信する
警官 (ばってん)
2007-02-06 23:31:28
僕は交番の前で生まれ育って当時はおまわりさんに自転車の名前も書いもらいおやつも貰って楽しく過ごしましたが今は殺伐としていますね。5年ぐらい前にダイヤモンドシティで何時ものように自転車で行くと呼び止められひと悶着あり。つまり彼らは人を見ないで自転車を見るんです。僕はワイヤーキーがお店や自宅の鍵と一緒だと便利なため利用してるのに自転車に付いていないと怪しいと思うらしい。とにかくそういうのばかり職質するらしい。つまりパクチー君の顔を見ないで自転車を見たわけ。彼にそのように説明してあげて下さい。ショックだったと思います。とにかくいい年したあんぽんたんなおまわりさんもいますから許してやって下さい。失礼しました。うちのネコちゃんは室内だけですよ。
返信する
職務質問(>_<;) (kurumi☆)
2007-02-07 01:21:38
パクチーくんの気持ちが痛いほどわかりますよ~
わたしも以前、自転車で夜中にコンビニに向かっていたらおまわりさんに止められてパクチーくん状態でした
悪いことしてないのにおまわりさんに何か聞かれると心臓がバクバクしちゃいます
ぱくちーくん、しっかり答えておりこうさんだったね
はぐくんは今日もどんぐりでお友達と遊んで楽しかったのね
タロウくんってジョイちゃんの兄弟なんですね
そういわれてみれば似てますね
ボギーくんとジョイちゃんのブログにも遊びに行ってみまーす
返信する
Unknown (aporute)
2007-02-07 15:15:18
アタシも警察に声かけられたことアリマス
会社帰りに「今日は友達と遊んでたの?」とか「どこいくの?」とか「家は何処?」とか
アタシ何したっけ~~!?って思いましたよ(笑)
ハグちゃんお友達が沢山いてうらやましいなぁ

ちゃんとワンコと遊んでくれるなんて・・・超マイペースなルークには無理かも
返信する

コメントを投稿