は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

あみブタが苦手です。

2007年02月19日 23時37分18秒 | Weblog



間の暖かさが戻ってきました。

花粉もたくさん飛んでいるようです

曜日にいつもの公園で、池の周りをカメラが取り囲んでいました。



注目の的はこれですわかりますか?



幸せの青い鳥『かわせみ』です。

先日、 §・∀・§ ボギッカムだWAN にも目撃写真が載っていましたが

こちら、いつもの公園でも毎年この姿を見ることができます。

 
この写真は、とおしゃんが昨年同じ公園で撮ったものです

上がくちばしの下が赤いので、下がくちばしが黒いのでだと思われます。




曜日は、雨も上がったのでお散歩に行くことにしました。



どんぐりではプーちゃん達もたくさんいたのですが、少し水溜りもあったため

公園の外周を散歩することにしました。



はぐさんは少しご不満の様子でしたが、すぐに気を取り直して歩き始めました。

芝生広場もかなりぬかるんでいたので今日は端っこだけね。




アスファルトのところを歩けばまったく問題ありません。



石畳の所では、はぐさんの苦手な溝ブタ(あみあみのふた)がたくさん現れま

す。

ワンコは皆、苦手なのでしょうか?

以前、ryo.さんのココ メル 日和でも怖がっている様子がアップされていました。

他にも、はぐさんはマンホールのふたも必ずよけて通るんですよ。


 溝ブタ君の上をこのようにジャンプして通ります。



石畳を過ぎて、次はサイクリングコースに出てきました。



ここにはサイクリング道をあらわすグリーンのラインが引いてあります。

お友達の Mダックス 小梅&杏 はここをお散歩する時、このライン上を好んで

歩くそうです。

今日は、はぐさんもそのまねをするみたいですね。

 

かあしゃんはやらなくてよし。

曜日は、外周をざっと2周 家までの往復とあわせて、がんばって5kmぐらい

は歩いたことになるのかな。

はぐさんは、家に帰ると疲れてへたり込んで寝ていました





り道にて、ハグのシルエットがプードルだったので一枚。

(あたりまえね


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溝ブタ (ベアママ)
2007-02-20 12:27:44
ベアも溝ブタ、ジャンプしてよけます。
肉球にあたると痛いのかな??
だんだん暖かくなってきますね。
ワンコを飼っていると外に出る機会がたくさんあって季節の移り変わりを感じることができてお得ですね~。
はぐさんのプードル影、かわいい~~
返信する
わんこにも・・・ (ぴころ)
2007-02-20 12:59:43
それぞれに、こだわりがあるんですね~
さくらも、あみが怖いようです
絶対足が はまらないだろう、って所でも必ずジャンプしますよね
かわせみって あんな綺麗な色をしてるんですね初めて見たかも。。。

はぐちゃんシルエット ほんと
素晴らしい
返信する
アミブタって (じぇに)
2007-02-20 17:14:34
おとーたんが アミタイツはいて
ほーら ちゃーしゅーの できあがりだよ
っておちかとおもったでつよ

くわばら くわばら
@じょい
返信する
本能 (ばってん)
2007-02-20 18:06:16
こんばんわ、僕も溝ぶたはなるべく飛び越えるけどワンちゃんたちは危険を察知できるのかな?それかやっぱり通りづらいのかな?まあいずれにせよ沢山歩きましたね。3日前に万歩計が手に入りましたが、一日計ってみたら千歩計でした。労働時間は長いんですけどね、以外に歩いていませんでした。
返信する
そうだったのかぁ~ (おさんぽ)
2007-02-20 23:32:07
日曜日池の周りにカメラさんが
たくさんいたからなんだなんだって
思ってたんだよね~。
そっか「かわせみちゃん」だったんだね。
今度の週末でもまだ「かわせみちゃん」会えるかなっ
ウチもマンホールとあみ嫌いだよ。
やっとアカネもピョ~ンできるようになったんだ。
影もプードルさんで可愛いね
返信する
溝ブタ(>_<;) (kurumi☆)
2007-02-21 20:59:54
今日の東京は本当に小春日和でした
この暖かさに比例して花粉も凄かったです
わたしの花粉症は重症なので毎年このシーズンになると頭痛や鼻水くしゃみに肌荒れ、いろんなトラブルが襲ってくるんですよ~
はぐくんも溝ブタが苦手なんですね
返信する
すみません・・・ (kurumi☆)
2007-02-21 21:06:02
また途中でEnter押しちゃいました

溝ブタ、モカも渡るのが怖いみたいで、ジャンプすることも出来ず、溝ブタの前で座り込んでしまいます
穴があいてるのが怖いのかな?
はぐくんはちゃんとジャンプしてくれるんですね~
みどりのせんを歩いてるはぐくん、今日も可愛いです~~
返信する
うちの (ミホ)
2007-02-22 00:48:13
メルさんも あみぶた嫌い。マンホールも嫌い。
上手に避けて通るんだけど…
なぜか 数センチの段差につまづく…どんくさいコです
返信する
みどりのところ♪ (ひじきん)
2007-02-22 09:30:41
ひじきも歩くよ~
あみは、うちもダメだぁ~
飛び越えるか、あみの前で「イヤ~」ってやるかだね
返信する
Unknown (aporute)
2007-02-22 13:00:23
今年は花粉がヤバイですよね~~
溝ブタルークは平気みたいなんです(笑)
余裕で上歩いてるんですが、ミルプンはハグちゃんと同じで
溝ブタが嫌いみたいでジャンプしてますよん
返信する

コメントを投稿