は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

ハグ VS 田中くん

2006年06月12日 23時52分02秒 | 自然

やはりみなさん、昆虫は苦手のようですね。

今日もその話題をと思い・・・
日曜日の朝、7時から、ビデオ、デジカメをスタンバっていました。

最初は5分おきに、だんだん10分おきと観察する間隔がだんだん長くなって行きました。
11時を過ぎた頃もう今日のふ化はないかなと油断し、あげくの果てについうとうとと

「パパ 悲鳴にも似た声

気がつくと既にアゲハ蝶が・・・・また見逃してしまったのです。

残るチャンスはあと1匹だけです。

・・・・そして今日


まーちゃん:カトゥーンのメンバの中には~
        これが、期待の星田中くんだよ

田中くん:

はぐ: 食べられるのかなくんくんくんくんくんくん
  ぐうぇ~


 (写真はハグが後ずさりしたところです。)
はぐ: くちゃい

まーちゃん:クサい

田中くん:

説明しようあまりの恐ろしさに田中くん最臭屁器いや最終兵器が発射されたのです。
幼虫は怒ると頭から黄色い2本の触角を出します。その時いや~な匂いがするようです。


(写真は田中くん)
もろに臭ってしまったハグはしばらくラグに鼻をこすりつけて苦しんでいました。

それ以来、まあちゃんが飼育箱の中をのぞくと田中くん触角を出すようになってしまったとのこと。

その後の調べで、高めの声をあげても触角を出して嫌がることがわかりました。

はぐ  田中くん は 田中くんの勝ちでした。

はぐ、ごめんよ

by パパ

 

 

 




 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぐぅぅぅ (じぇに)
2006-06-13 22:32:58
さぞかし、くさかっただろうねぇ



でもね、気がついていないかもしれないけど

君のウン○も、田中君に負けないくらいくさいと思われるから

返信する
バラのかおり (は・ぐっさん家ハグ)
2006-06-14 09:45:00
じぇにさんいつもコメントありがとう



ボクのは、ばらの香りだじょ~



肉球だって香ばしいんだじょ~



by ハグ

ママ>そんなことあらへんでぇ~

返信する

コメントを投稿