ざわつく気持ち

喜びも、切なさも。。。
心のざわつきが人を大きくする?

コマーシャル♪

2007-03-12 23:04:03 | 友人
先にも話した友人Tは、加治木まんじゅう(鹿児島ではお馴染み)の
店長さんでもあります(オーナーは旦那様)
昨年始めに池袋サンシャインで鹿児島物産展を催し
それが大好評だった為、その後地元の同業者が集まり
白生地のお饅頭じゃインパクトがないからと新商品を発表
ビックサイトで開催するまでに

その結晶が    「いろいろ物語」
(写真が下手でごめんなさい

ブログで宣伝してもいいよぉとの許可をもらったのでご紹介します




本来の白生地に下記の材料を加え、現代風にアレンジしたおまんじゅうです
上から
黒  竹炭
白  白ごま
黄  人参
緑  よもぎ
紫  紫芋
全部あんこ入りです。



ここで加治木まんじゅうの歴史をちょっと
400年前に薩摩十七代藩主 島津義弘公が
重富の平松城から加治木への移城に先立ち作らせた
欄干橋の築造工事の際、お茶うけに出されたものが起こりとされる
伝統的な酒饅頭なんです。
おいしく食べるには
蒸して食べる(もしくは電子レンジで個包装したまま20秒)と最高

地方発送もするらしいのでよければ是非 \500 

   ざおう堂 0995-63-3316



【 このサイトはリンクフリーです 】

  愛の1ポチッとを      にほんブログ村 ブログブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング





最新の画像もっと見る

コメントを投稿