R1200R

R1200Rなど

走り納め

2018-12-30 13:16:47 | 日記
昨日はR1200Rの走り納め。

奥多摩湖に行こうと思ったが、気が変わり名栗に向かっが、また気が変わり結局いつもの小川町。



レブルのおじさんとバイク談義して帰宅。

今日は、セローちゃんの走り納め。

青梅界隈をうろうろ。



昨日より暖かかったのでもっと乗っていたかったが、妻に怒られるので帰宅。

先月タイヤ交換したので、ブレーキの効きが良くなった。




江戸川サイクリング

2018-12-24 19:23:11 | 日記
葛西臨海公園に行こうと思った。

武蔵野線で輪行して三郷駅まで。

武蔵野線は8号車に乗ってしまい、北朝霞から先がちょっとひんしゅくもの。

三郷駅から江戸川サイクリングロードは、駅前の周辺図見るだけで行けます。

と言うか見なくても行ける。

コースイン。



これどこに有るのかなと思っていたら、土手に出た所にありました。



葛西臨海公園とおちゃこ!

途中、江戸川を直進したり、北風と勝負したりしましたが無事到着。

荒川サイクリングロードで帰ろうかな?と一瞬思いましたが、明日の仕事もあるので、新木場駅から電車で帰りました。



初輪行楽しかった。

次回はもう少し東京を走りたいかな?

カフェの予定が

2018-12-23 16:55:21 | 日記
妻と折り畳み式自転車でカフェに行く予定が

途中で雨ががぱらついたので、予定変更。



コロッケ買って帰りました。

バーディーは妻に乗せようと思って買ったのですが、ハンドルが遠くて低いので不評で、スニーカーがいいと言われてしまいました。

乗ってますか?

2018-12-19 19:04:51 | 日記
みなさ~ん!

2輪車乗ってますか?

最初は楽しくても

準備がめんどくさい
出し入れがめんどくさい
暑い、寒いのでパス
雨が降りそうなのでパス
金曜日に明日はと盛り上がっていたが、行きたい所が無い
疲れている
など理由をつけて乗るの止めていませんか?

自分がそうですけど(^_^;)

今日は休みを取ったので、

昨夜は鎌倉方面に行こうと考えていました。

が、、、

時間かかるし、渋滞してるし、停めるところ無いし

ということでパス

取り敢えず目的もなく関越に乗りました。

走りながら、北関東を高崎側から走ったこと無いな~と思い、伊勢崎の方へ向かいました。

PAでグルメガイドを見てみると、水曜日定休が多いこと💧

一軒目
店の外観までは良かったのですが、靴を脱いで上がる店だったのでパス

二軒目
こちらで頂きました。

美味しかったです😄

つまらない道をたらたら走り、いつもの道の駅で休憩



何度も来ている道の駅ですが、初めて案内図を見てみると、サイクリングの案内でした。



この道の駅に車置いて、自転車乗ってきて下さい!と受け止めていいのでしょうか?

今度、ピナレロちゃん積んで行こうと思います。


バーディークラッシック

2018-12-15 15:38:20 | 日記
隣の席のねーさんのロードバイクがかっこよくて、少年時代の自転車熱がよみがえり真似してロードバイクを買ってみたが、乗り心地悪いしお気軽感ないし自分には合わない気が。。。

もっと気軽にもっと自由に



バーディー買ってしまいました‼️

ネットではロードバイクより乗り心地悪いとか、スピード出ないとか書いてありますが、

乗り手の用途あっていればいいのです。

太めのタイヤと前後サスペンションにより荒れたアスファルトや歩道の段差などとてもいい感じでした。

寒い季節なので、輪行して都内サイクリングに行こうと考えています。