R1200R

R1200Rなど

お買い物

2018-05-30 14:57:59 | 日記
今日は実家関係の用事を済ませるため休みを頂きました。

先日ロードバイクを買ったので、シャツが欲しいなと思ったけど、自分の用途から考えてサイクルジャージは大袈裟なので、ハーレーのTシャツにしました。



横の黒いところから背面全てがメッシュになっています。

ライダーなので、これ着て自転車に乗ります。

軟弱なお尻様が大変な事にならないように、パッド入りのパンツも買いました。



オートバイと自転車両立できるかな??

フラペのピナ

2018-05-27 14:33:20 | 日記
ピナレロ プリマ 本日納車!

早速、入間川自転車道へ



途中のコンビニで休憩



カッケー🎵

ホンダビートに乗ったジジに話しかけられた。

オートバイもよく話しかけられるけど、決まって値段を聞いてくる。

聞いてどうする?

まぁカッコいいと褒められたからいいか。

普段、全く運動しないので途中で人間が電池切れとなり、ママチャリと変わらない速度で走りました。

本日の走行距離



走行時間



アベレージ



ちょう遅い。

ピナレロの一番安いのにして良かった‼️

細部は







あちこちにピナレロのロゴです。

俺に宣伝費おくれ。

荒川CR

2018-05-27 08:14:41 | 日記
ランドナー時代にしょっちゅう行っていた秋ヶ瀬公園。
気がつけばかるく20年位足を踏み入れていない。

今日、ロードバイク納車なので、車で行った場合に車の駐車場があるか偵察してきた。

朝は停めれそうな事がわかった。

ロードバイク一杯いました。

帰りのコンビニでコーヒータイムリ。


天空のポピー

2018-05-26 22:16:24 | 日記
先日、R1200Rで近くを通ったけど寄らなかった。

今日、午前中用事があり出だしが遅れたので、もう人がいないでしょ!と思いながらヘリテイジで行った。

何と駐車場に入る車で渋滞!

ハーレーのエンジンも高温!

エンジン切って惰性で下りましま。

昔見たほど咲いてなかったので素通りして山をおりました。

下のポピー街道のほうがゆっくり見れておすすめです。



今日、改めて思ったけど、R1200Rは巡航速度が遅いとイライラするけど、ハーレーは楽しい。

ピナレロもくるし乗り物減らすか??

ピナレロのプリマ

2018-05-20 19:14:56 | 日記
先日、会社で体力が落ちた話しをしていたら、ロードバイクに乗ったら?と言われた。

実家の片付けをしていたら、昔の自転車少年の頃の写真が出てきた。



従兄弟からもらったブリジストンのダイヤモンドのフレームを全塗装に出し、何故か地味な茶メタに。

写真の後、マビックのリムにカンパのハブ、ウォルバーの白いタイヤ履いた記憶がある。

でも、16歳になり原付乗ったとたんに自転車は乗らなくなった。

体力不足と昔の写真で自転車への興味が湧いてきて、ショップを数件まわってみた。

今どきはカーボンが主流のようで、アルミは台湾で製造という事が見えてきた。

が、種類が有りすぎて何がいいのか分からない。

そこで、予算内で見た目が気に入ったものにした。

フロントフォークがクネクネしている、ピナレロの一番安いプリマ。

でもオートバイもそうだけど、車体だけでは終わらない。

ボトルホルダー、修理キット、空気入れ、ボトル、ライトなど。

輪行袋も欲しいと思い、店の人に聞いたら。。。

輪行袋より、ヘルメットが先じゃない☺️と言われた。

あのキカイダーみたいな頭には触れないようにしていたが、やはり薦められてしまった。

今度の週末の納車が楽しみです。