ピアノサークル「ハマサロン」・Hama Salon - Piano Circle(横浜・神奈川)

横浜で活動しているアットホームなピアノサークルです。心豊かな音楽の時間を一緒に過ごしませんか?

1月9日 イギリス館発表会

2021-01-09 18:29:20 | コンサート情報
あけましておめでとうございます。

新春のお弾き初めの発表会。
1月7日に神奈川県にも緊急事態宣言が出されましたが、感染予防を徹底してホール利用が可能となり開催することができました。

全国的に寒波が押し寄せて、横浜も肌を刺すような冷たい空気で覆われていましたが換気の為後方窓は開けっ放し、ホッカイロで手を温めながらの思い出に残る寒い発表会でした。

参加メンバー9人による2部制で
午後1時から開演でした。

今回の会場であるイギリス館はホールと言っても大きな応接室のような空間、
マイクアナウンスをせず、自身で曲紹介をするというスタイルをとりました。

演奏前に余計な気を遣うのは苦手だと言う人にも初の試みとしてお願いしてみました。

曲の豆知識を紹介したり、曲との思い出を話したり、
曲の仕上がり程度を予めお断りいれておいたりと演奏を聴く前に少し笑いもありました。
ハマサロンならではの暖かい雰囲気が良かったです。
tt







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-01-10 10:56:58
ttさん、幹事さん、お疲れ様でした。皆様、有難うございました。
ようやく念願がかなってイギリス館での発表会!!
西洋館ならではのステキな空間の中で、シゲルカワイの澄んだ音色、弾き心地、皆さんの心のこもった演奏…。幸せで興奮?脳内ドーパミン?が一杯出たようで、今朝は朝早く目覚めてしまいました。
お陰様でステキな弾き初めになりました。
どうか良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。hk
Unknown (mkk)
2021-01-10 12:05:28
久しぶりにお出かけ。洋館で過ごす1日。
ふだんはなかなか取ることができない会場を
押さえて下さったメンバーさん、プログラムや細かい事前連絡をして下さったメンバーさん、連弾に誘って下さったメンバーさん、ひと口チョコレートや珍しいお菓子を持ってきて下さったメンバーさん、お忙しくて不参加なのに寒い中聴きに来て下さったメンバーさんまたはご家族様、今年の弾き初めは、CoronaVirusと共に、忘れられない思い出になりますね。
ありがとうございました♥️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。