ブログも漂流中。

お笑い芸人・飛石連休の藤井ペイジです。
どうぞよろしく。

ペイジワン Vol.82

2016-06-23 19:10:14 | Weblog
昨夜は新宿バッシュにて

「ペイジワン Vol.82」でした。

満員御礼。ご来場の皆さんに感謝です。

ゲストはさらば青春の光、モグライダー、ギフト☆矢野くん、そして3ヶ月連続のTAIGA。



矢野くんやともしげなど、普段いじられまくる芸人がいたのに、結局みんなで「ものまねシェイクバー」(TAIGAのイチ押しネタ)をいじり倒す展開に。

ある意味凄いネタだ!

盛り上げてくれたゲストの皆さんありがとう。


終わってからもちろん食事会。



お手伝いしてくれた後輩たちも一緒に。

一人、英語が話せる後輩がいて

「TAIGAさんのTシャツの文字のDICKって、ちんこのことですけど知ってて着てます?」

と言われ



不満顔。笑


来月は7月22日(金)。

ご予約はお早めに!

※おまけ


企画コーナー「芝君に突っ込まれよう」で、上手くできたごほうびをもらう東口。
(写真はお客さんのツイッターより)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

りゅうちぇる×ちゃんねる

2016-06-18 12:46:33 | Weblog
昨夜はAbemaTV「りゅうちぇる×ちゃんねる」に出さしていただきました。

りゅうちぇるが「新婚さんいらっしゃい」に挑戦する企画「ちぇる婚さんいらっしゃい」。

我々夫婦と、ひよしなかよしの石塚くん夫婦と。

あと、山瀬まみさん(のモノマネ)役でみはる。

りゅうちぇるは、とても明るい自由人でした。

そしてやっぱり頭がいい。

いや~タレントさんやったな~。



石塚くん、目をつぶってる写真使ってごめん。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイドルデイ

2016-06-10 22:46:50 | Weblog
昨夜のNACK5「おに魂」は、そりゃあもう華やかでした。



珍しい金髪姿の海荷ちゃん、いや川島様と、いつも通りハイテンションなちゃあぽん。



レギュラーコーナー「みーおんたいむ」から、AKB48・向井地美音ちゃんと、佐々木ゆかるんちゃんが生登場。

(どちらも写真はおに魂ブログより)

来週の感謝祭に向けて、ごっついはずみになりましたよ。

FM NACK5「おに魂」楽しいよ~。

毎週月曜~木曜、夜8時~11時の生放送!ですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペイジワン Vol.81

2016-05-24 11:35:02 | Weblog
今月も終わりましたよ。ペイジワン。Vol.81。

氷室京介ラストギグを蹴ってペイジワンにご来場の皆さん、ありがとうございました。

ゲストはTAIGA、平野ノラさん、三福エンターテイメント。



楽屋で撮ってもらったやつ、ぶれてる…。



これはトークコーナー。

僕だけキメポーズないんで余ってます。とほー。

企画コーナーで、「バブルvsトレンディ 仁義なき戦い」をやったんですが



チャチャチャを流したら、2人がただ狂ったように踊り続けて、全くコーナーをやらないっていう。

何やってんの?笑

そんなわけで、何で盛り上がったかよく分からんけど、とにかく盛り上がったペイジワンでした。


恒例お食事会は、いつものイタリアンが5月頭に閉店してしまい、別のチャイニーズレストランへ。



ラストオーダー早くて、おったまげてしまった。

別の店を探さねば。


ゲストの皆さんありがとう。

次回は6月22日(水)新宿バッシュ。

ご予約はお早めに!→ こちら
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

熱海

2016-05-09 18:28:57 | Weblog
じゅんいちデイビッドスン(良い発音)夫妻と熱海に一泊旅行へ。

やはりドライブインは寄りますよね。



熱海で海鮮料理を食おうといってたのに

牛串、肉まん、カレーパン、ソフトクリームでまあまあ腹一杯。

大人なのに‥‥


のびしろですねー!

でも、ちゃんと居酒屋に行きました。

テーブルに囲炉裏的なのが内蔵されてる、しゃれたお店。



うまい!

酔っ払うと前髪が鬱陶しくてしょうがないんす。



散髪行きたい。

熱海の夜は早くて、夜10時に閉店。

コンビニでお酒を買って、ホテルのロビーで二次会。

居心地良すぎて、JD爆睡。笑



良い旅でございましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前健の写真

2016-05-03 18:04:28 | Weblog
前健について思うところは、2つ前の記事に書きましたので。さておき。

お昼に、葬儀に行ってきました。

遺影が、すごく良い写真で。

そういえば、前健と撮った写真なかったかなと、パソコンのフォルダを探しました。

最近のはないんですよね。

たまにごはん行っても、おじさん同士なんで、「写真撮ろうよ」とはならなくて。

でも、探したら何枚かありました。

まずこれ



2ショットがありましたよ。笑

コスプレっぽいですけど。

2006年の写真です。

当時「竹山先生」という、テレ東の番組に、レギュラーで出してもらってまして。

なぜか僕は、クラスの番長キャラで。

そこにゲストで来たのが、ギャルメイクの前健。

お互い34才。若いな。


そして



ひどい。笑

2005年の夏頃です。

あややのモノマネのイメージが強いですけど、元々は一人コントの人で。

小さなライブに出てる頃から、いつもメイクと衣装をばっちりキメてて、そのプロ魂にいつも感心してました。


で、一番好きな写真がこれ



説明しますね。笑

同じく2005年の9月。

「東京腸捻転」の、青森でのライブの楽屋風景。

どういう流れかは忘れましたが

ネタ用のメイクをばっちりキメた前健が

楽屋の隅で、半裸で新聞にくるまり、ホームレスに扮するというミニコントが始まりまして。笑

お菓子をあげようとすると

「放っといてくりよ!」

と怒るという、バカバカしいやり取りで、楽屋でみんなでゲラッゲラ笑ってました。

思い出は尽きないっすね。

他にも写真なかったかな。

探してみよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペイジワン Vol.80

2016-04-27 10:17:46 | Weblog
月曜日は新宿バッシュにて、「ペイジワン Vol.80」でした。

記念の回に来てくれたゲストは、何と古坂大魔王さん!

そして準レギュラー的存在の(勝手に決めている)、TAIGAとサンシャイン池崎も。


なんだこの集団。笑

おかげさまで満員御礼でした。

ご来場の皆様に感謝。


若手いじりには、昔から定評のある古坂さん。

TAIGAとサンシャインの、「いまいちウケが悪い」というネタやギャグを

愛のあるいじり・無茶ぶり・追い込みで再生し

客席は大爆笑の連続でした。

いや、ほんと凄いです。

昔からずーっと衰えぬパワープレーに、感動すらしましたよ。


終わってから食事会。

古坂さんは所用で帰ってしまいましたが


TAIGA、サンシャインと、お手伝いしてくれた後輩の、新鮮なたまごの坂下と、平成デモクラシーの2人。

おいしいお酒をいただきました。


なのに


行きつけのイタリアンが、閉店になると!

ちょっと!

ペイジワン終わりのお食事会、これからどこでやればいいんだ!


それはさておき、次回のペイジワンは5/23(月)です。

ご予約はお早めに!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

前健

2016-04-26 06:32:39 | Weblog
前田健が亡くなりました。
友人の芸人から数時間前に連絡が来て。
その時はまだ、その友人も半信半疑で。
でも結局、事実で。
そこから寝れないです。

同い年の友達なんです。

自主ライブ「ペイジワン」やる日の昼間に、その前夜に路上で倒れたことをネットで知りまして。
でも、まわりに聞いても詳しいことは分からなくて。

そのライブのオープニングでも、前健へのエールを込めて、過去にあったエピソードを話すか、寸前まで迷ってたんですけど。
なんかこう、言えなくて。
万が一…というのが、頭のどこかにあったのかも。

とは言え、どうせ回復してまた一緒にメシ食えるんやろうなと。
今月はじめ、久しぶりにごはんに誘ってくれたけど、タイミング合わなくて。
退院したら俺から誘おうと。
そんな風に軽く思ってたのに。
お昼に送ったラインが、ずっと既読にならなくて。

俺がサンミュージックに入った当初から、ライブでよく一緒になったんです。
地方のライブもよく一緒に行きましたし。
芸歴も同じくらいで。
同い年なこともあって、お互い気を使わなくてよくて。

ごはんもちょいちょい行ったんですけど。
前健はお酒を一滴も飲まなくて、俺はお酒が大好きで。
お酒飲める友達は積極的にメシに誘うのに、飲まない前健をあまりメシに誘わない俺のことを、いつもブーブー言ってました。
そんな風に、誘った誘われたを気にする、人一倍寂しがり屋な人で。

正直言うと、前健とはこれからも、何度でもメシ行けるわと。
長い人生。いつでも誘ってよ。こっちもまた誘うし。と思ってました。

なのに、こんな突然。

前健がいるべきなのは、あんたの好みのタイプのカンニング竹山さんがいるこっちで、相方の中島さんがいる向こうじゃないでしょうよ。
向こうで「まだ来んなよ!早いわ!」って、中島さんに怒られてるでしょうね。

ほんまに早いです。
早すぎです。

なんかこう、前田健という芸人が、人間がこの世にいたことを書き残したいなと思って。
俺みたいなもんが、まとまりもないまま、これを書いてます。

今さら何だ!
と、思ってるでしょうね。前健。
だったらもっとメシに誘えよって。

俺も思ってますよ。今さら。
もっとしゃべりたかったなって。

いつもせっかちやった前健。
天国に行くときまで急がなくて良かったのに。
おねえの乙女なところと、江戸っ子らしくキップのいい、男前なところの両方を持った、気の良いやつでした。

仲良くしてくれてありがとう。
ゆっくり休んでな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このみとばーんの送別会

2016-03-31 12:48:39 | Weblog
昨夜は新宿にて

太田プロの2組

「このみ」の村田ちゃんとおぎたちゃんが、地元の広島に

「ばーん」の高田ちゃんが、青森に

それぞれ帰郷して芸人活動をするとのことで、送別会を。

2組とも、土田さんのフットサルチームでよく会ってたので、寂しくなるっすなあ。


ばーん・ゆいてぃがケーキを持って登場


魔女の儀式感。笑


ばーんは住むところは離れますが、解散はしないそうです。単身赴任的な?


東京を離れる3人。仲ええっすな~。


おぎたちゃんが好きで、かつて告白してフラれた経験のある新宿カウボーイ・かねきよは



号泣。笑


一次会終わりで集合写真


他事務所が一人いるといじられながら。ええやないかい!


3人とも元気でね~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペイジワン Vol.79

2016-03-24 15:58:59 | Weblog
昨夜は新宿バッシュにて

「ペイジワン Vol.79」

ゲストは解散回避でお馴染みスパローズと

解散したでお馴染みりあるキッズ安田と、せとたけお君(元ツインテル)。



プロデュースネタコーナーでは、時の人・ハリウッドザコシショウの誇張ものまねを、勇気を持って全力でやらせてもらいました。


ゴース!


終わってからの食事会には、ゲストさん、お手伝いの後輩たちが、珍しく全員参加してくれて。

イタリアン名物、1.5lのマグナムボトルワインが、3本軽く空いちゃうという。


なので、最後まで残ってくれた大和君と、見に来てた三拍子・高倉はベロベロ。



もちろん僕もベロベロ。


シラフだったマジコーラル・奈子(右端)は、この先輩たちを見て、どう思っただろうか?笑


ご来場の皆さん、ありがとうございました。

次は4月25日(月)です。

ご予約はお早めに!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加