ブログも漂流中。

お笑い芸人・飛石連休の藤井ペイジです。
どうぞよろしく。

ペイジワン Vol.81

2016-05-24 11:35:02 | Weblog
今月も終わりましたよ。ペイジワン。Vol.81。

氷室京介ラストギグを蹴ってペイジワンにご来場の皆さん、ありがとうございました。

ゲストはTAIGA、平野ノラさん、三福エンターテイメント。



楽屋で撮ってもらったやつ、ぶれてる…。



これはトークコーナー。

僕だけキメポーズないんで余ってます。とほー。

企画コーナーで、「バブルvsトレンディ 仁義なき戦い」をやったんですが



チャチャチャを流したら、2人がただ狂ったように踊り続けて、全くコーナーをやらないっていう。

何やってんの?笑

そんなわけで、何で盛り上がったかよく分からんけど、とにかく盛り上がったペイジワンでした。


恒例お食事会は、いつものイタリアンが5月頭に閉店してしまい、別のチャイニーズレストランへ。



ラストオーダー早くて、おったまげてしまった。

別の店を探さねば。


ゲストの皆さんありがとう。

次回は6月22日(水)新宿バッシュ。

ご予約はお早めに!→ こちら
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

熱海

2016-05-09 18:28:57 | Weblog
じゅんいちデイビッドスン(良い発音)夫妻と熱海に一泊旅行へ。

やはりドライブインは寄りますよね。



熱海で海鮮料理を食おうといってたのに

牛串、肉まん、カレーパン、ソフトクリームでまあまあ腹一杯。

大人なのに‥‥


のびしろですねー!

でも、ちゃんと居酒屋に行きました。

テーブルに囲炉裏的なのが内蔵されてる、しゃれたお店。



うまい!

酔っ払うと前髪が鬱陶しくてしょうがないんす。



散髪行きたい。

熱海の夜は早くて、夜10時に閉店。

コンビニでお酒を買って、ホテルのロビーで二次会。

居心地良すぎて、JD爆睡。笑



良い旅でございましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前健の写真

2016-05-03 18:04:28 | Weblog
前健について思うところは、2つ前の記事に書きましたので。さておき。

お昼に、葬儀に行ってきました。

遺影が、すごく良い写真で。

そういえば、前健と撮った写真なかったかなと、パソコンのフォルダを探しました。

最近のはないんですよね。

たまにごはん行っても、おじさん同士なんで、「写真撮ろうよ」とはならなくて。

でも、探したら何枚かありました。

まずこれ



2ショットがありましたよ。笑

コスプレっぽいですけど。

2006年の写真です。

当時「竹山先生」という、テレ東の番組に、レギュラーで出してもらってまして。

なぜか僕は、クラスの番長キャラで。

そこにゲストで来たのが、ギャルメイクの前健。

お互い34才。若いな。


そして



ひどい。笑

2005年の夏頃です。

あややのモノマネのイメージが強いですけど、元々は一人コントの人で。

小さなライブに出てる頃から、いつもメイクと衣装をばっちりキメてて、そのプロ魂にいつも感心してました。


で、一番好きな写真がこれ



説明しますね。笑

同じく2005年の9月。

「東京腸捻転」の、青森でのライブの楽屋風景。

どういう流れかは忘れましたが

ネタ用のメイクをばっちりキメた前健が

楽屋の隅で、半裸で新聞にくるまり、ホームレスに扮するというミニコントが始まりまして。笑

お菓子をあげようとすると

「放っといてくりよ!」

と怒るという、バカバカしいやり取りで、楽屋でみんなでゲラッゲラ笑ってました。

思い出は尽きないっすね。

他にも写真なかったかな。

探してみよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペイジワン Vol.80

2016-04-27 10:17:46 | Weblog
月曜日は新宿バッシュにて、「ペイジワン Vol.80」でした。

記念の回に来てくれたゲストは、何と古坂大魔王さん!

そして準レギュラー的存在の(勝手に決めている)、TAIGAとサンシャイン池崎も。


なんだこの集団。笑

おかげさまで満員御礼でした。

ご来場の皆様に感謝。


若手いじりには、昔から定評のある古坂さん。

TAIGAとサンシャインの、「いまいちウケが悪い」というネタやギャグを

愛のあるいじり・無茶ぶり・追い込みで再生し

客席は大爆笑の連続でした。

いや、ほんと凄いです。

昔からずーっと衰えぬパワープレーに、感動すらしましたよ。


終わってから食事会。

古坂さんは所用で帰ってしまいましたが


TAIGA、サンシャインと、お手伝いしてくれた後輩の、新鮮なたまごの坂下と、平成デモクラシーの2人。

おいしいお酒をいただきました。


なのに


行きつけのイタリアンが、閉店になると!

ちょっと!

ペイジワン終わりのお食事会、これからどこでやればいいんだ!


それはさておき、次回のペイジワンは5/23(月)です。

ご予約はお早めに!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

前健

2016-04-26 06:32:39 | Weblog
前田健が亡くなりました。
友人の芸人から数時間前に連絡が来て。
その時はまだ、その友人も半信半疑で。
でも結局、事実で。
そこから寝れないです。

同い年の友達なんです。

自主ライブ「ペイジワン」やる日の昼間に、その前夜に路上で倒れたことをネットで知りまして。
でも、まわりに聞いても詳しいことは分からなくて。

そのライブのオープニングでも、前健へのエールを込めて、過去にあったエピソードを話すか、寸前まで迷ってたんですけど。
なんかこう、言えなくて。
万が一…というのが、頭のどこかにあったのかも。

とは言え、どうせ回復してまた一緒にメシ食えるんやろうなと。
今月はじめ、久しぶりにごはんに誘ってくれたけど、タイミング合わなくて。
退院したら俺から誘おうと。
そんな風に軽く思ってたのに。
お昼に送ったラインが、ずっと既読にならなくて。

俺がサンミュージックに入った当初から、ライブでよく一緒になったんです。
地方のライブもよく一緒に行きましたし。
芸歴も同じくらいで。
同い年なこともあって、お互い気を使わなくてよくて。

ごはんもちょいちょい行ったんですけど。
前健はお酒を一滴も飲まなくて、俺はお酒が大好きで。
お酒飲める友達は積極的にメシに誘うのに、飲まない前健をあまりメシに誘わない俺のことを、いつもブーブー言ってました。
そんな風に、誘った誘われたを気にする、人一倍寂しがり屋な人で。

正直言うと、前健とはこれからも、何度でもメシ行けるわと。
長い人生。いつでも誘ってよ。こっちもまた誘うし。と思ってました。

なのに、こんな突然。

前健がいるべきなのは、あんたの好みのタイプのカンニング竹山さんがいるこっちで、相方の中島さんがいる向こうじゃないでしょうよ。
向こうで「まだ来んなよ!早いわ!」って、中島さんに怒られてるでしょうね。

ほんまに早いです。
早すぎです。

なんかこう、前田健という芸人が、人間がこの世にいたことを書き残したいなと思って。
俺みたいなもんが、まとまりもないまま、これを書いてます。

今さら何だ!
と、思ってるでしょうね。前健。
だったらもっとメシに誘えよって。

俺も思ってますよ。今さら。
もっとしゃべりたかったなって。

いつもせっかちやった前健。
天国に行くときまで急がなくて良かったのに。
おねえの乙女なところと、江戸っ子らしくキップのいい、男前なところの両方を持った、気の良いやつでした。

仲良くしてくれてありがとう。
ゆっくり休んでな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このみとばーんの送別会

2016-03-31 12:48:39 | Weblog
昨夜は新宿にて

太田プロの2組

「このみ」の村田ちゃんとおぎたちゃんが、地元の広島に

「ばーん」の高田ちゃんが、青森に

それぞれ帰郷して芸人活動をするとのことで、送別会を。

2組とも、土田さんのフットサルチームでよく会ってたので、寂しくなるっすなあ。


ばーん・ゆいてぃがケーキを持って登場


魔女の儀式感。笑


ばーんは住むところは離れますが、解散はしないそうです。単身赴任的な?


東京を離れる3人。仲ええっすな〜。


おぎたちゃんが好きで、かつて告白してフラれた経験のある新宿カウボーイ・かねきよは



号泣。笑


一次会終わりで集合写真


他事務所が一人いるといじられながら。ええやないかい!


3人とも元気でね〜!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペイジワン Vol.79

2016-03-24 15:58:59 | Weblog
昨夜は新宿バッシュにて

「ペイジワン Vol.79」

ゲストは解散回避でお馴染みスパローズと

解散したでお馴染みりあるキッズ安田と、せとたけお君(元ツインテル)。



プロデュースネタコーナーでは、時の人・ハリウッドザコシショウの誇張ものまねを、勇気を持って全力でやらせてもらいました。


ゴース!


終わってからの食事会には、ゲストさん、お手伝いの後輩たちが、珍しく全員参加してくれて。

イタリアン名物、1.5lのマグナムボトルワインが、3本軽く空いちゃうという。


なので、最後まで残ってくれた大和君と、見に来てた三拍子・高倉はベロベロ。



もちろん僕もベロベロ。


シラフだったマジコーラル・奈子(右端)は、この先輩たちを見て、どう思っただろうか?笑


ご来場の皆さん、ありがとうございました。

次は4月25日(月)です。

ご予約はお早めに!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おに魂 春祭り

2016-03-20 16:51:26 | Weblog
昨夜はFM NACK5「おに魂 春祭り」。

さいたまスーパーアリーナ内のイベントスペース・TOIROにて。

数年ぶりにして、僕らが加入してからは初めての公開イベントでした。

当初の予定をはるかに上回る数のお客さんにお越しいただいたということで
並べていたイスを片付け、オールスタンディングにし
それでも入れなかった方のために、横の部屋も開放してライブビューイングで見れるように。
スタッフさんありがとう。

でも、お陰さまで大盛り上がりの2時間半でしたよ。

僕は演奏もあるバカボン鬼塚さんの替わりに、全体のMCと
古坂大魔王さんの無茶ぶりもあり、夏江のバックで、ちょびっとギターを


恥ずかしい!


その後のトーク部分。


古坂さん、夏江紘実、岡田サリオ、僕。


夏江とサリオは、余ってるからと、2人で5個くらい弁当食べてた。笑


後ろは、あきれて苦笑いの高島D。木曜担当ディレクター。


最後はかかしのライブで締め。


ソデから隠し撮り。

めっちゃ良かったけど、20分押しは長いよ!笑


そんなこんなで、終わってから集合写真


バカボンさん、きっくん、古坂さん、夏江、サリオ、私・藤井ペイジのパーソナリティー陣と。

花岡なつみさん、新山詩織さん、9nineの海ちゃん、うっきー、かんちゃん(ちゃあぽんとひろろは、都合で先に出てしまった)
の、各曜日レギュラーアーティスト


月曜パーソナリティーの乃木坂46・斉藤ゆったんと、水曜レギュラーアーティストのLIFriendsが、それぞれ別件で来られなかったのは残念でしたが
それぞれVTRで盛り上げてくださいました。


改めて、多くの暖かいリスナーさんたちと、熱いスタッフさんたちに支えられている番組だということを、再認識しましたよ。

ご来場の皆さんも、都合で来られなかった皆さんも、ありがとうございました。

これからもFM NACK5「おに魂」をよろしくです!


と、らじっと君も言ってますよー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで44才

2016-03-15 17:45:21 | Weblog
3月12日に、44才になってしまいました。

こんなおじさんですが、みなさんに祝っていただきまして。


10日の「おに魂」で、スタッフさんたちや、岡田サリオ、9nineのちゃあぽん、ひろろに。


11日は、ご近所飲み仲間の皆様に


NHK岡澤さん、スマイリーキクチさん、インジョンゆうぞうさん、オジオズ高松、大輪教授、小町、シンプル大蜘蛛


そして14日は、じゅんいちがいろいろ声をかけてくれたりして、自宅にてたこ焼き会


じゅんいちダビッドソン、花火の浜田、みはる、再び大輪教授、与座ちゃん、もろ社長、TAIGA、マリアのゆみみとイーちゃん、メイプル超合金のカズとなっちゃん、マジコーラルの奈子。

ちなみに浜田は、
「藤井さんは誕生日一昨日ですけど、僕は今日なんですよね…」
と、小声で告白してました。

忘れてた!笑

何も用意してなくてごめん!

でも浜田も何も用意してないからと


1,000円くれました。笑

ただ、そのまま浜田へのプレゼントとしてお返ししましたよ。


みはるがケーキまで用意してくれた。ありがたや。


さらに昨日は、鳥居みゆきプレゼンツ「藤井ペイジお誕生日会」


3時間ほぼ無茶ぶられっぱなしでしたが、時間をかけて用意をしてくれたことに感謝感謝。

ただ


鳥居お手製の、このカレーケーキだけは信じられないくらい不味かった…。

まあ、これもまた思い出でしょうか。笑

鳥居ちゃん、大輪教授(三たび登場)、かもめんたる・うだい君、TAIGA(2日連続)、お侍ちゃん、ようへいと、打ち上げに来たラブ君もありがとう。

お客さんからもプレゼントをいただいたりして。

ありがとうございます!


12日の当日に何をしてたかは、23日(水)のペイジワンにて。

あ、興味ないすか?

持て!


そんなこんなで、皆様の心遣いに感謝感謝の数日間でした。

祝ってくださった皆様の誕生日は、必ず、必ずお祝いさせていただきます。


…忘れないようにしないと…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

同級生と飲んだ話

2016-03-05 10:27:40 | Weblog
昨夜は高校の同級生と飲んだ。

高校時代、面識はあったけど、一度も同じクラスになったことも、遊んだこともなかったのに。

去年大阪で、二十数年ぶりの同窓会で会ったときに、お互い東京にいることを知り、じゃあ今度飲もうよと。

なので、ほぼお互いの人生の情報がないまま飲んだんですが、これが面白くて。

僕は遅ればせながら2年前に結婚し、やっと今年7月に第一子を授かる予定なのですが

彼は19才で結婚して、3人の子供がいて。

一番上の子が、なんと24才。

24才!

いや、近いうち孫ができても不思議じゃない!

しかも会社の部長さん。

ぶ、部長!

僕まだ若手芸人ですよ!部長!


同じタイミングで同じ高校に入った時は、ほぼ同じ位置に立っていたようなもんなのに。

そこから全く違う道を歩いてた2人が、44才にして突然、新宿で酒を飲むっていう。

おもしろいもんだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加