自転車生活

自転車は楽しいよ

松尾池

2011年07月30日 | 自転車

岐阜市長良にある松尾池まで行って来ました。

長良川カントリーを超え、長良志段見の南北に流れる川沿いに山を目指すと、

岩舟緑地を越えたところに松尾池がありました。

白川郷の合掌造りが移築されてあり、

山奥の池のほとりの風景に溶け込んでいました。

この奥に萩の滝があるそうですが、道は舗装されていなく、

靴も自転車用なので行くことはやめました。

この松尾池は岐阜市で一番高い山、百々ヶ峰の南にあり、

北にはふれあいの森公園があります。

ここでもウグイスの鳴き声が聞こえました。

まだまだ岐阜市にも自然が一杯です。

ふれあいの森公園は、入り口までしか自転車は入れず、

まだ営業時間前、そのまま帰ってきました。

総行程38kmでしたが、市街地を走ったこともあり、いつもより時間がかかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿