中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

ANA ダイヤモンド会員 香港へ その5

2008年01月03日 | 香港
香港3日目は「元朗」まで遠征する予定だったが、子供が少々風邪を引いてしまったので、無理せず市内散策で済ませることにした。

昼食はハーバーシティー内にある、「クックド・デリ・バイ」に行くことに。色んな国の食材を販売して人気の、シティースーパーが経営している。昼頃(12時過ぎ)から、とてつもなく混むのは承知していたので、早めに食べに行く。ここには、日本のうどん屋にたこ焼き屋・タイ料理店等々本当に色んなお店があって、見ていて楽しい。あまり美味しくないお店は、経験上お目にかかってないのでぜひ1度寄ってみて下さい(「糖朝」の道路向かいの建物3Fです)。







小生「挽肉の炒め丼」(インド料理店)をチョイス。





これ、もの凄く美味い!。辛さも中々なものですが、ご飯が進みますね。量もたっぷりで、付け合せも含めてまんぷくである。



子供はワンタン麺(台湾料理店)。こっちは、まあ普通。




食後は定番(笑)



許留山でしょう。。。マンゴジュース+マンゴゼリー+ココナッツミルク。。。本当に絶品です。




ジュースを飲みつつ、市民の憩いの場「九龍公園」をプラプラ。




そういえば、今年五輪でしたね・・・・。カウントダウンが始まってます。



九龍公園を抜けて、すぐさまおやつ(笑)。前から気になっていたお店。OLっぽい人でいつも列が出来ている。



香港風かすてーら。甘さ抑え目で、フワフワ食感。これ癖になりそうなおやつで、人気がある理由が分かりました。



さらにおやつを食べたく(笑)
許留山糖朝と並ぶ有名店、「満記甜品」のマンゴパンケーキを・・・。




うーむ!?、これまた絶品。香港人はこんな美味いもん、毎日食せて羨ましい限りである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA ダイヤモンド会員 ... | トップ | ANA ダイヤモンド会員 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港」カテゴリの最新記事