香港紀行文の前に、「出張」文を作成したので、中々完結させられませんでしたが、そろそろ終わりです。
復路は、午後発のNH910便。ビジネスクラス席はB744ですので、1階・2階共にあります。2階の方が静かで良いのですが、3人隣り合わせで座りたかったので、席が2-3-2配置の1階を選びました。
シートはスーパースタイルで、いわゆる旧式の座席です。
棚に荷物を入れていると、CP(チーフパーサー)のM田さんが来られて、大変丁寧な挨拶を受ける。実は以前1度受け持ってもらったことがあるが、向こうは当然忘れてるでしょう。しばらくすると、別のCAの方がこられて、またまた名前付きの丁重な挨拶を受ける。恐縮するばかりである。DIAの威力は流石であるが、今期DIAを維持出来るかどうかは微妙である。
今年から、ANA「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」の到達基準が変更になって、回数ではなくPP(プレミアムポイント)に一本化されました。しかも運賃によって獲得ポイントが細分化されています。小生、特割1が7~8割を占めて、しかも羽田⇔伊丹が8割以上ですので、DIA獲得に必要な100,000PPはちょっと難しいかも・・・。まあ、プラチナ会員は確実ですから、それはそれでOKですけど。ただ、JALの「JGP(JALグローバルクラブプレミア)」に匹敵するクラスを作って欲しいのですが・・・。
美味しいシャンパンとおかきを頂く。シャンパンが美味なので、この後おかわりもいただく。
取りあえず映画を見たくて、踊る大捜査線を見ることに。
ところが、30分見ただけで止めてしまいました。
あまりに面白くなかったので・・・。きっとドラマ見てないから駄目だったのでしょうね。
食事は「洋食」をチョイス。メニューは、洋食をクリックして下さい。
お味はまずまずで、残さず頂きました。ごちそうさまでした。
復路は、午後発のNH910便。ビジネスクラス席はB744ですので、1階・2階共にあります。2階の方が静かで良いのですが、3人隣り合わせで座りたかったので、席が2-3-2配置の1階を選びました。
シートはスーパースタイルで、いわゆる旧式の座席です。
棚に荷物を入れていると、CP(チーフパーサー)のM田さんが来られて、大変丁寧な挨拶を受ける。実は以前1度受け持ってもらったことがあるが、向こうは当然忘れてるでしょう。しばらくすると、別のCAの方がこられて、またまた名前付きの丁重な挨拶を受ける。恐縮するばかりである。DIAの威力は流石であるが、今期DIAを維持出来るかどうかは微妙である。
今年から、ANA「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」の到達基準が変更になって、回数ではなくPP(プレミアムポイント)に一本化されました。しかも運賃によって獲得ポイントが細分化されています。小生、特割1が7~8割を占めて、しかも羽田⇔伊丹が8割以上ですので、DIA獲得に必要な100,000PPはちょっと難しいかも・・・。まあ、プラチナ会員は確実ですから、それはそれでOKですけど。ただ、JALの「JGP(JALグローバルクラブプレミア)」に匹敵するクラスを作って欲しいのですが・・・。
美味しいシャンパンとおかきを頂く。シャンパンが美味なので、この後おかわりもいただく。
取りあえず映画を見たくて、踊る大捜査線を見ることに。
ところが、30分見ただけで止めてしまいました。
あまりに面白くなかったので・・・。きっとドラマ見てないから駄目だったのでしょうね。
食事は「洋食」をチョイス。メニューは、洋食をクリックして下さい。
お味はまずまずで、残さず頂きました。ごちそうさまでした。