くらげのうきわ

Battle.netアカウントロック中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

このBlogは

2020-12-31 10:03:27 |   ■ WoW日記
World of Warcraftに関する雑記です。
曖昧な情報が多いので、あまり内容は信用はしないでください。
本人は、Moonrunner (PvE Horde) サーバで Jellyfish/Jellydonut の名前で活動しておりました。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はだしのWarchief

2013-09-28 20:48:02 |   ■ WoW日記
ど、どうも、ご無沙汰しております。

Authenticatorが同期しなくなり、Battle.netにログイン出来なくなって随分経ちます。
免許証なりパスポートなりの写真を送ればいいみたいなんですがネー
Lunaもほったらかしで大変申し訳ないのですが、GMに申請して頂ければGuildMasterを変更してくれるハズですので、
必要な時はお手数ですがよろしくお願い致します、、


最近Blizzardから頻繁にメールが来ると思ったら、ついにGarroshの粛清が始まったんですね~
こういう結末になるって、Thrall以外の全員がわかってたことなのにっ
そもそもNagrandでくすぶってたGarroshをThrallが迎えに行ったからこんな事になったわけで、
Nagrandには今もいじけたGarroshが生きてるわけで、
それならShaとやらでヒョウモンダコみたいになっちゃったGarroshを倒すより、
Outlandに行ってWarchiefになる前のGarroshを殺したほうが楽チンなんじゃないかな?
とか思ってしまいました。Looperは面白かった!

最期くらいは、父親なみに魅せてくれるシーンがあるといいな。


ときにパトレイバー実写化っということで、野明はきっと剛力さんなんだろうと思ってたら別の子でした!
でも「泉野明」と書いて「いずみの・あきら」と読ませるって本気デスカ
漫画の続編って設定らしいから、登場人物が違うのはいいんだけど、それなら全然別の名前にして欲しかったー
「塩原佑馬」とか「後藤田継次」とか、カクッときちゃいました。ファミスタじゃないんだからー

でも実物大イングラムはいいですな!
東京オリンピックまでに完全駆動させて、ぜひ聖火リレーのアンカーを狙って欲しいです!
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

meter?

2011-08-30 00:41:26 | RIFT


ドロップしそうな人沢山知ってます


システムまわりはWoWにソックリさんで、むしろ違うところを見つけるのが難しいくらいです。
クエストあり、Achieveあり、BGあり、DFあり。生産スキルもほぼ一緒。


MiniMap

各Trainerは一箇所に固まってるので、探す手間が省けます。
Druid Trainerだけなんでこんな道端の樹の下に・・・なんてことがないのがちょっと物足りないですが!


クエストトラッカーも完備。
アイテムを使用するクエストの場合、クエストのタイトル横にアイコンが表示されます。
このアイコンを押すことでアイテムが使用できるので、かばんの中をアレデモナイコレデモナイと探す必要はありません。

関連する生産スキル間(BS-Miningとか)の連携もとてもスムーズになっていて、複数の素材を必要とする制作の際の煩雑さが取り払われています。
表示数が間違ってたりとか、バグも多いけど、よくできてる!

こんなふうに随所で、WoWでちょこっと不便だったとこを改良してやるぜ、的な意気込みが感じられます。
そっちを頑張った分AddOnまわりのAPIはまだ貧弱で、現状だとロクなAddOnが作れないらしく、ほぼ素のままでやっていくしかないようです。
せめてフォントだけは変えられるようになって欲しい・・・


戦闘スキルの獲得ペースも速いので、レベル一桁の時点でも結構な数のスキルが撃てて爽快感があります。




派手ですね。暗いけど派手ですね。

WoWはオレンジや紫なんかの、ハッキリとした色の組み合わせで効果を出すのがうまいですが、RIFTはタマムシ色というかプリズムカラーというか、もや~んとした色合いで光ってることが多いです。


低レベルのところしか行ってませんが、インスタンスの所要時間は30分~1時間、DFでの待ち時間はWoWと同じくらいです。Tankははやい、DPSはおそい。
RIFTではTank、Healer、DPS、に加えて「Support」というRoleを選べるようになってて、これはDPSクラスが副業として(本業でやってる人も勿論います)出来るRoleのようで、
結構待ち時間が短そうなんですがどうなんでしょうか。歌にもジュース絞りにも自信のない私は試してみたことがないです。




一つのインスタンス内に四季がある場合もあります。
冬エリアはほんとに一寸先も見えないくらいの猛吹雪で、ここまで視界を悪くしてしまう思い切りの良さに感動です。


こんぐらいやって、Lvl20を超えて、だいたい様子がわかったので、
久しぶりに遭遇したAさん(私にRIFTとWoWどっちがオススメか?と訊いた人)に感想を伝えようとしたところ、


AさんRIFTでとっくにLvlキャップしており、現在はRaidに通いつめているという事実が判明しました。


・・・廃人てやつぁ・・・


それでRaidはどう?と尋ねると、

「自分はもっと気楽にやりたいのに、メンバーが外部ツールでDPS測定をしているのでプレッシャーがすごい」

との事でした。

Raidを楽しみたいけど、楽しくやってるとRaidできないっていう、このへんのアレはもうMMOの宿命なんでしょうか・・・

ちなみにその外部ツールは、


Parserというものが有名だそうです。

試しに入れてみましたら、まあなんかいろいろ細かい情報が吸いだされて表示されてました。
すごいの作る人が必ずいるもんですねえ。
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆるふわで陰気

2011-08-29 14:43:57 | RIFT
Ascendantて見た目はフツーの人ですが、やっぱり超人なのかもしれません。


こんぐらいの壁なら飛び越えられます。
ジャンプ自体、なんかあんまり重力を感じさせないジャンプというか・・・ふわっとしてます。

そしてやっぱりRiftによる時空の歪みが発生してるんでしょうか、


こんぐらいの障害物ならものともせずにコッチ側から石が掘れます。フワッと。


それでタイトルにもなってるRiftってなんなのって言うと、
各地に発生する時空の水漏れのことらしいです。これを修理して回らないと、どんどん魔物が漏れ出て来ちゃうみたい。


なんかしらマークがついてるのがなんかしら事件が起こってる現場。大洪水!

Rift発生地点では即席でRaidが組まれて、キャラバンみたいにみんなで現場をハシゴしたりもします。


Raidに入るには「Join」ボタンを押せばいいだけですし、Leaveするときもみんな無言。かなり気楽に参加できました。

発生直後のRiftを下から見たところ。↓


キレイですよねえ~、トレイラーみたい。

なんか美術が結構素敵なんですよ


これはLvl20くらいで行ける町なんですが、いかにも事件が起こりそうでいいですよね。


まあ陰気なんですけどね。基本的に画面は四六時中暗いです。


なのでたまに陽のあたる海岸なんかに出るとほっとします。
これ、Collector'sについてくるカメに乗ってるとこなんですが、
可愛いか可愛くないかで言ったら、まあ、不気味、です。
同じくCollector'sについてくるペットも推して知るべし。このペット目当てに買う人は絶対にいないはず!

とにかく可愛さは皆無です。


Mobのデザインもこんな感じで・・・


・・・あれ、よく見るとこれはちょっとかわいいか?
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

買ったらドロップする。買ったら値下げされる。

2011-08-28 14:43:03 | RIFT
会社のAさんから、「イチから始めるとしたらWoWとRIFTどっちがいいっすかね?」と訊かれたので、WoWと比較するべくRIFTやってみました。
Lvlキャップの半分の25までしかやってませんが!

陣営は2種類、GuardianDefiantっていうのがあるんですが、
Guardian側はRighteousでDevoutな「信じる者は救われる」陣営、1回死んだけど神様に選ばれて生き返った英雄、てのが自分です。
Defiant側はrealisticでtec&sci、「Defiantの技術力は世界一ィィィイ!」な陣営、1回死んだけど超絶テクノロジーで蘇った強化人間が自分です。




どっちにしろもう死んでるんですね~わたくしは~
復活した身体には、さまよえるエキスパートの魂を複数詰め込めるので、組み合わせ次第ではMageでHealerとか、RogueでTankとかも出来るようになっちゃう。そんなスーパーアボミちゃんが自キャラなわけです。

どちらの陣営を選んでも、キャラの見た目は劇的には変わりません。1コン、2コンの違い程度です。
牛とかTrollとかGnomeみたいな魅力的な造形の種族がいないのはちょっと残念。

種族固有スキルの中では、

  

Elfのワープスキル(Blink程度の距離)のEffectが気持ちよかったです。ふわっと羽が生えてふわっと着地!
これやりたさに、柄でもないElfのキャラも作りました。

そんなわけで、AzerothにTelaraに生まれ落ちた瞬間から、ヒーロー、選ばれし者、期待の星「Ascendant」な自分ですから、どこへ行ってもチヤホヤされます。
「Young Troll」とか、「Flesh Meat」とか言われないわけです。それどころか、

「おれ、Ascendantと話しちゃったよ!」

「今日はAscnendantと会えたからいいことありそう♪」

的なセリフが聞けまくりです。気分イィーーっ


初期エリアは通常のエリアと切り離されたゾーンになっていて、Lvl5~6くらいまではここで導入クエをこなすんですが、
この導入ストーリーが結構SF的で面白かったです。
特にDefiant側では、自キャラはなんと○○○○○○○が○○○○○○を○○した後の世界で蘇生されます。その後ヒーローユニットの尽力により、○○○○○○を使い○○を○○、Guardian側のAscendantと同じ○○に○○○○○わけです。

ふ~

初期エリア以外にも、ヒーローユニット的なNamedがちょいちょい配置されています。
話しかけるとその人のLoreが読めるので、これがまた楽しかったりするんですが



なにせ魔物集団がしょっちゅう街の中まで流れ込んでくるので、


ヒーローユニット颯爽と戦闘はじめちゃって、最後まで読むのになかなか時間がかかります。


こんなあたりでフリートライアル(7日間)が切れたので、初期マウントとバッグ容量目当てにCollector's Editionを24$で購入しました。


・・・今日、サービス開始開始半年とかで、記念同じCollector's版が9.99$に値下げされたというのを知りました。


3DSの悪夢ふたたび!
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

World Shaman, World Joyland

2011-07-22 13:58:03 |   ■ WoW日記
おめでとうございます。

でもあんまり思い入れの無いこちらとしては、

もうLugrahでも



Gorinaでも



なんならPirishaでも良かったんじゃなかろうかと思ってしまいます。



ところで、中国のBlizzard(にもちろん許可はとっていない)テーマパークがついにオープンしたそうです。Kmpfrさんがおしえてくれました。



うぇるかめ


いやもうすごかった・・・。
まだご覧になられていない方、ぜひこちらのニュースでお写真をどうぞ!

ちなみに入場料は「おとな180元」と公式サイトにありました。
日本円に換算すると、今のレートで2,200円くらい。なんだか割高な気がします。

運営会社による公式サイト↓ アドレスがもう・・
ttp://joyland.ccjoy.com/joylandweb/parks/warcraft.html


左下の「銀河能量」みたいなところは、StarCraftエリアになっています。
そのほかはよくわかりませんが、もはや「貴様にオリジナルが全部わかるか?」くらいの強気な姿勢で出してきてるのかもしれません。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

牛の惑星

2011-03-20 23:53:25 |   ■ WoW日記
スーパーフルムーン、光量すごかったですね!
普段は静かに空の風景に溶け込んでいる月ですが、昨日今日は「この巨大衛星を見よ!」的な主張を感じる、堂々とした存在感を放ってました。
停電に当たった日だったら、もっと迫力あったんでしょうねえ
先日夜に突然停電したときは、普段消えちゃってる星が見えて、なかなかいい眺めでした。
停電が夏まで続くようなら、DSの「星空ナビ」を買おうかな。


何年も前に貰ったアロマキャンドルでしのぎました・・。癒しに縁のない生活送っといて良かった


いつもの居酒屋さん、日替わりの100円メニューを頼むと、この分をそっくり募金に回してくれることになりました。


伝票の名前までしっかり書き換わってました。店長さん芸が細かい!
ちなみにこの日の100円メニューはイカリングフライでした。
美味しい物食べると、期待以上に元気が出ますよねェ。被災地の人にもうまいものくわせてやりたい!

食べ物といえば、スーパーにパンが戻ってきました。
ラーメンや豆腐はまだ、もやしもまだです。もやしはしばらく厳しそうかな?
そして何故か、数ヶ月間影も形も見えなかった例の「桃屋のラー油」が、ここへきて山積み販売されています。
今までまったくなかったのに、なぜ今・・


PUGあるある



なんでRecount要求する人は自分で入れないんですかね?
一回聞いてみたら、「見せびらかしたいからだろ」と他の人が答えてました。
なるほど・・ それならまだわかりますが、
TankよりDPS低い人とかにせがまれると、
「本当にはっていいのかい?」
と確認したくなりますよね、、

あと關係ないですが、私のチャット環境だと、名前の後ろにサーバ名が3文字だけ出てるんですよね



こんな感じです。

つまり同じような環境の人には、私たちの名前は

Jellyfish-Moo

のように見えているかと思うとちょっと屈辱です。
モーて!!
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう九州!

2011-03-13 17:16:57 |   ■ WoW日記
九州新幹線、全線開業おめでとう!

毎日いたたまれない気持ちで過ごしていたのですが、
このCMを見て、自分が元気に生活することで、少しでも東北に明るさを届けようと思えるようになりました。
さくらは元気に運転開始、はやぶさも早く元気になりますように! がんばれ東北!



祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

これは大変だ

2011-03-12 15:47:27 |   ■ WoW日記
つい数分前にも、また余震がありました。
カリフォルニアやメキシコにまで余波が及ぶなんて、ほんとどんだけ凄まじい津波なんですか・・・
海外の記事では、「Japan's cataclysmic tsunami」とかタイトルがついてるし、まさか自国の天災でこんな拡張っぽい表現が使われる羽目になるとは
ニュースでは目を疑うような映像が流れてるし、被害者数はどんどん増えるし、
これからも二次災害やらで死傷者が増していくのかと思うと、ほんと胸がつまります。
ボランティアに参加出来ないかなと思って調べてみましたが、被災地域があまりに広範囲のため、まだ活動の目処がたっていないとか。
とりあえずは、分かる範囲で家族と友達とWoWのみんなが無事みたいで良かったです。
東北のきなこさん(3代目)だけが気がかりです・・・ 大丈夫かあーー

都内でも昨日は、家に帰るまで数時間歩いたとか、コンビニで醜い肉まん争奪戦をしたとか、
外出していた人は大変だったみたいです。
私は運良く休みだったので、帰宅難民にもならず、ひもじい思いをすることもなく、
被害と言えば家の自転車が一台盗まれたことくらいです。
夜まではあったので、きっと帰宅難民の人がたまらず窃盗しちゃったんですなあ~。いいです、いいです
気が向いたら、そのうち返してくれると嬉しいです・・・

それで地震発生時、何をやっていたかというと、もちろんWoWしてました。BRC行ってました!
2BOSS目であたりで揺れ出して、すぐおさまるだろうとそのまま続けてたんですが、
おさまるどころかモノは落ちてくるわ、マウスはずり落ちるわで、さすがに抜けて避難することにしました。
パーティーチャットでは、折しもDpsWarrとDpsDKがよくある言い争いの真っ最中


全然聞いてない!

まぁ信じてなかったんでしょう・・
この直後、本当にやばい揺れになったので、そのまま外に飛び出しました。

5分後、部屋に戻ってきたら、(口論に負けたと思われる)FuryWarrがleaveしていて、
何事もなかったように残りの方々はBOSS前で待っていました。
仕方ないので強烈な余震に怯えつつ、最後まで頑張りました

この時のメンバー!
私の話全然聞いてなかったけど、あんたら歴史的災害の現場に居合わせたんだからね!
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そして現在

2011-03-11 00:28:44 |   ■ WoW日記
なんと久々にハッキング騒動、今回の被害者はKouichiさんでした。


在りし日のKouichiさん・・・ だいたいこんな感じ


颯爽と2アカでAnzuを乗りこなしていた姿が印象的だったKouichiさんですが、
ハックでさらに印象的な姿に





Vendorに売れない部分はきっちり残されてるあたりがプロの仕業だワァ~


みんなが素早く対応してくれたので、Guild Bankから引き出された物品は翌日には戻ってきたのですが、
半端ない数のアイテムがすべてメール添付で返却されてきたため、
思わぬところで 「どこでもGuild Bank」 機能の恩恵にあずかることとなりました。
これいちいちBankとMail Box往復するんだったら大変だった!



先日、Tabardのお陰でついにラクダが買えました。


ラクダって通販でいけるんですねしかし!
「有限会社プラスト」という珍獣専門店なのですが、このお店、フタコブラクダ230万円を筆頭に、カピバラやらプレデタービートルやら、安いものだとコオロギ12円から取り扱ってて、品揃えがとにかくすごいです。
珍しいゴキブリも1,500円とお買得ですよ!



VPの北風ドラゴンもポロリンしました。
居合わせたPugのHunterは、Need Rollを押しながら、
「今まで全部で4回VPに来たことがあって、3回これがドロップするのを見た」
と言っていました。
すさまじいヒキですが、その運を一回くらいロールにまわせていれば・・・
Comment
この記事をはてなブックマークに追加