ホワイトの木彫の世界

新しい事に挑戦しよう!!
1)健康)2)生きがい 3)家族 4)友達を大切にして。

美術展

2017年08月01日 | 美術展&美術館見学

飯能市民美術展が終わり、「ボーッ」としています。
「そうだ!!」双画会展が本日最終日を迎えていたのを思い出して、丸広7階展覧会場へ足を運んで来ました。
いつものメンバーの作品が並んでいました。
ざっと拝見し、森泉講師に寸評を述べてから、絵画に於いてデッサンが如何に大切かをお聞きしました。
こんな会話が凄く楽しいですね。
1つの1つの作品を見る時👁、パッと見て違和感がある作品は何処が変なのか?ジッと見て違和感が有るのは何処なのか?私なら構図をこう取りたいなどを考えながらの40分でした。
帰りに隣接会場でアンモナイト展を見学し帰宅しました。

蒸し暑く厳しい天候の中でしたが、重い腰を上げて見学し、一年ぶりに双画会の皆さんと会話が出来て、有意義な時間を持つ事が出来ました。
有り難う御座いました。
*第4回双画会展*


*アンモナイト展作品を見ながら、こんな彫刻作品も良いな!!とヒントを得ました。*






最新の画像もっと見る

コメントを投稿