放浪映画人

独断と偏見による一言映画評

第9地区

2010年04月25日 | ボチボチかな。(^^ゞ
監督: ニール・ブロムカンプ 2010年公開(USA)

ニュースっぽい感じで始まる所はアメリカらしい。
でも、すごく安っぽい感じですね。
ストーリーは、主人公がエイリアン化していくところから面白くなります。
冒頭の安っぽい感じから、立派なSF映画になり、のめり込んでしまいます。
ただ、続編を狙っての本作の為、これから面白くなるのになぁ…と思うところで終わってしまいます。
でも、ここで出し惜しみをした事は大失敗ではないかなぁ…。
すべてを出し切った方が名作になれたのかもしれないなと思います。

公式ホームページ
放浪映画人トップページ

シャッター アイランド -

2010年04月18日 | なかなかやるなぁ!(・へ・)
監督: マーティン・スコセッシ 2010公開(USA)

なかなか楽しませてくれる作品です。
観賞していると、何となく結末は見えてきますが、それでも面白い。
「シックス・センス」的な感じで、見終わってから、もう一度最初から観賞したいという気分になります。
いろいろなエピソードが乱雑に絡み合っているので、前半は少し戸惑ってしまいますが、でもいつの間にか物語にのめり込んで行きます。
ロケーションもストーリーの雰囲気にあっていてGoodです。

公式ホームページ
放浪映画人トップページ

時をかける少女(2010年)

2010年04月01日 | あかんわ。(ーー;)
監督:谷口正晃 2010年公開(日本)

筒井康隆原作「時をかける少女」のスピンオフ的な作品です。
はっきり言いますが、私が今までみた同名の作品の中では一番最低な出来の作品です。
殆どアイドル映画に近い出来で、内容の薄い作品です。
主演の仲里依紗さん…映画デビューするのが早すぎたようですね。
しかし、この作品をあえて作る必要があったのかなぁ…。
どうせなら、細田守監督のアニメ版「時をかける少女」を実写化してほしかったなぁ。

公式ホームページ
放浪映画人トップページ