★心理学とアートブログ★

心理学やアートの情報。個人的意見などを投稿しています。心理学やアートをより身近に。

絵画アートについて

2017-04-28 02:36:06 | 日記

 本日も以前と同じように、少しテレビを見ていましたpinksmoke花lll内容は、タレントさんが生け花や俳句、水彩画などの作品を発表し笑う052401

 専門の先生に評価を受けるという内容のものですことのちゃん中にはキャラクターとして厳しい評価を投げつける先生もいてポーン

 やり取りが大変楽しく収録されているのですがラブラブランニング今回は何回キャンディーズのしずちゃんさんなどが絵画を発表なさっていましたラブ

 絵画やアート作品の見方、評価の方法などは本当に色々あると思いますイルカデッサン力や写実力に注目して評価していくという見方キョロキョロ

 商業アートとして、ビジネスとして作品の世間の知名度等に注目してみていく方法晴れあくまで個人の好みとして見ていく方法照れお願いハートラブラブ

 私の場合は完全に個人的な好みで見るというのがほとんどでくまアイス大学の先生のようにデッサン力等に反応したりはしないタイプでハイヒール

 さらには華道などに特に多い、何々派という区切りも一切気にしないで見るタイプで競馬さらに、いい悪いの評価もなく

うまい下手の部分にもあまり反応しませんウインク目先生が順位を付けるということにもあまり興味を持たないタイプなんですカタバミ052201笑う052401びっくり花lllpinksmoke

そして、今回本当に見ていて思ったことはキラキラ出来上がった作品と本人が驚くほど似ているということですガーンガーンガーン

 あくまで個人的な好き嫌いの感想ですが雪だるまその中で、しずちゃんさんの作品はとても力強くて素敵でした雪の結晶ハートラブラブ音譜ハート

 東京タワーをモチーフに描かれた作品だったのですがhana2花mmやはり、ただ似せているだけにとどまらず

作品全体からしずちゃんさんの持つ宝石赤強い意志と体力やパワーが伝わってきて目が点になってしまいましたポーンポーンポーン

 少し病んでいる感じもあるかと思われたのですが、またそこも独特の作品のカラーになっていてラブ

 魅力的な空気を醸し出していましたラブラブラブ本当にご本人に激似で唖然としてしまいました雪の結晶

 尾木直樹先生も水彩画を発表されていましたが爆笑神経が細やかそうで、どこかしらドキドキエレガントドキドキな空気が。。。うふドキドキ

 勿論、個人的な好みだけで鑑賞するという意見が正しいかどうかはわかりませんが花mm

力強い作品を見ることができて、なんだかとても幸せな気持ちになれた一日でしたハート

 アートはとても素晴らしいですデレデレ

 最後までお読みいただきありがとうございますウインクひろか深見絵真ウサギ・ウサギキャラマリオ ロゼッタ&チコチワワ黒うめのたんうさうさ

 こちらの画像、背景が生々しかったため必死て白く塗りました(;´∀`)

メモとして貼っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿