Loving Day

青春ファンタジスタ

秘密

2005-06-16 23:50:08 | なんじゃもんじゃ的私
秘密

すごく甘美な響き
まるで波紋の趣き

静的にして動的
静寂にして動寂

水面に広がるさざ波のように
水溜りに一滴雫のように


誰でも抱える秘密を胸に
私も抱える秘密を2つ

以前出来た一つの秘密
最近出来た一つの秘密

多分墓場まで持っていく
少分10年話さない

秘密を持たない私の性分
基本はいつもこの性格

それでも出来る秘密は秘密
ほんの2つの内緒の内緒


『秘密は女を美しくする』
いつも神秘は女性のなかに

妖艶な人、匂いたつような
神秘的女人、私にはなれないような

だってほら、秘密があると秘密にしてないもの
それにほら、秘密は秘密のままフェードアウトしていくもの

秘密は次第に風化され陳腐
陳腐化されて残るは泡沫


貴方には秘密がありますか

『秘密のことは秘密です』

言葉のキャッチボールに対し、
このようにホームランをかますような
大人の女になるべきなのでしょうか

秘密が持つ座標軸

『女の人の胸が大きくなるのは、女の人が秘密を持つから』
生体の不思議を「秘密」に求めた昔の人

それは正しくない
と、一概にこの私が否定してもいいものでしょうか







・・







ぐぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ハントDaアヒル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきお)
2005-06-19 15:45:42


『秘密のことは秘密です』

ってホームラン?ボークだろう・・・。



「秘密」を使って、男を惑わせたらヒット。

上みたいなことを言ったら、全くどきどきしません。





つまりは、貴女(←この漢字かっけくね?)は秘密が多いのに・・・ってことが言いたい?



アヒルグッズほしいっす!
Unknown (しひょ)
2005-06-20 15:42:28
ぶっ・・

まじめに突っ込まれてしまった。

分かりにくくてすみませぬ。



大人の女は、“大人の女”だよ。

羨望、ひやかし、いやみ、皮肉などを込めた“大人の女”

明らかに間違った昔の人の理論だけど否定できない。

理由は・・、想像に任せる。

因みに秘密は多くないです。



う~ん、言わんとしたことは・・、想像に任せる。



なんてコメントかえそうかどうか迷ったけど、とりあえずこんな感じで。



今度鳴くダックあげるよ!

鳴くのが2羽いるからね。

感動するぜ?

前奏から録音されてるの~(><)

コメントを投稿

なんじゃもんじゃ的私」カテゴリの最新記事