◆◆◆ ブログ 目覚まし時計 goo

悪徳政治家、官僚、プロパガンダマスコミも、操り人形!
諸悪の根源は、中央銀行を支配している悪徳国際金融資本家DS!

【竹島問題】 平昌五輪組織委、HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」

2017年01月21日 | 日記


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/20/2017012001303.html

【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪・パラリンピックのホームページが独島を紹介していることに対し日本政府が韓国政府に問題提起したとされることについて、平昌冬季五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は20日、「対応する価値もない」と切り捨てた。李氏は聯合ニュースの取材に対し、「独島は韓国の領土だ。(日本の)そうした主張は一顧の価値もなく、対応する考えもない」と答えた。また、日本政府から組織委員会に公式文書は届いていないとした。

 組織委員会は平昌五輪ホームページでの競技場の説明に、東海と独島を表示した地図を用いている。英語とフランス語、中国語版のサイトにも掲載した。また、英語版とフランス語版では「韓国の観光名所」として独島を、「韓国人の心に特別な場所となっている。韓国人は韓国最東端の島を守るという自負心を持っている」と紹介している。

 一方、日本のメディアは20日、平昌五輪ホームページの地図などで韓国領土として「Dokdo」が表記されていることに対し外務省が韓国政府に対応を要請したと報じた。日本の領土であるとの立場を改めて示し、五輪での政治宣伝を禁止した国際オリンピック委員会(IOC)の五輪憲章に違反すると申し入れたという。

http://kokohendarou.seesaa.net/article/446156028.html
オリンピックの政治利用をする韓国
スポーツに政治を持ち込むな
日本政府はIOCに抗議しないと

そもそもわざわざ海が入った地図を
つかわなきゃ回避できる問題をあえて使って
竹島をクローズアップさせようとする魂胆が悪質だよね
大体冬期五輪に海は必要ないからなあ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活保護の不正受給許すな! | トップ | トランプ新大統領は200の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事