◆◆◆ ブログ 目覚まし時計 goo

悪徳政治家、官僚、プロパガンダマスコミも、操り人形!
諸悪の根源は、中央銀行を支配している悪徳国際金融資本家DS!

【毎日新聞】<世界株急落>世界の金融市場に詳しい浜矩子「来るべきものが来つつある」「もう死に体の日本の債券市場、株式市場からはおカネが逃げていく」「円も暴落ではないでしょうか」~ネットwww

2018年02月10日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/19249



世界的に株価が急落している。表面上良さそうに見える経済の底流で何が起きているのか。世界の金融市場に詳しい浜矩子・同志社大学大学院教授に聞いた。(聞き手=平野純一)【毎日新聞経済プレミア】

--ニューヨークと東京市場で株価が急落しました。これまでの超金融緩和のしっペ返しが来たということでしょうか。

◆浜矩子さん 来るべきものが来つつあるということでしょう。驚くに値しません。世界の中央銀行はこれまで超低金利、あるいはマイナス金利といった非常に「異次元」の政策を行ってきました。その巻き戻しの第1波が来たということです。

「異次元」な金融政策から「正常化」に向かうという意味では、むしろ良いことかもしれません。ただ、正常な場所に着陸する前に、グローバルなスケールで金融システムが大激震を被ってしまっては怖い。これをどう避けるか。ここが政策責任者たちの課題ですね。

時あたかも「暗号通貨」なるものがものすごい勢いで膨らんでいます。暗号通貨は日本では「仮想通貨」と呼びますが、英語では「crypto currency」。暗号通貨の方が実態に即していると思います。この暗号通貨の膨張が、いまの異常な金融を象徴するような存在になっています。

◇仮想通貨は「コスプレ通貨」だ

--超低金利でマネーが仮想通貨にまでいったということでしょうか。

◆そうです。行き場を失ったカネの新たな受け皿が暗号通貨であったわけです。このような異様なものが生まれてしまっている状況下で、金融の巻き戻しが進むことになると、まともな状態に帰ってこられるかどうか心配になります。

私は仮想通貨の「カソウ」は「仮装行列」の「カソウ」だと言ってきました。「コスプレ通貨」ですね。偽物です。異様な金融環境の中で、世の中のカネを飲み込まれていく。そんな状況が生まれ、ついに仮想通貨取引業者「コインチェック」が不正アクセスによっておカネをなくしてしまうという事態まで起きました。

--金融正常化はそう簡単ではなさそうです。

◆金融はグローバルなスケールで異次元の世界に行ってしまっていたわけですが、それでも異次元から正常な軌道で地上に立ち戻ろうとしてきたのが、米FRB(連邦準備制度理事会)のジャネット・イエレン前議長でした。FRBはまがりなりにも2015年末から5回にわたって利上げを行ってきたのです。

ゆっくりと少しずつ利上げして正常化軌道に戻るルートを探りましたが、おもしろいもので、彼女が辞めて新しくパウエル議長になった途端に、潮目が変わるような出来事が起きています。

◇金融正常化が最も難しいのは日本

--日本は米国と違い利上げもできてこなかったので、異次元からの回復はさらに難しいのでは。

◆そうですね。だから日本は本当に厳しいと思います。米国も、欧州(ECB=欧州中央銀行)も、一応は異次元空間からなんとか帰還しようとしています。

それに対して日銀は、正常化を目指しえない状況に自らを追い込んでいます。つまり国債を買い支え、株までも買い支えて、その異常さにどっぷりとつかっているからです。まさに確信犯的な相場買い支え行為です。正常に戻ろうとすれば相場は暴落しかねず、そう簡単には戻れません。

さらには日銀は2016年9月に「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」を始めてしまいました。長短金利の操作で「イールドカーブ・コントロール」を行い、消費者物価が安定的に2%を超えるまで緩和拡大を継続するとしたのです。要は、自ら出口封じを宣言した。国債の買い支えをやめないですむための仕組みをつくってしまった。

他国がみな異次元から出て行こうとしている中で、日銀だけが異次元に自らを封じ込めてしまったら、最悪の場合、おカネはどんどん日本から出て行っていまい、日本経済はカラカラに干からびて「ミイラ化」が起きるのではないでしょうか。

◇日本からおカネが逃げていく?

--日本から資本逃避が起きるということですね。

◆そういうことです。他国でまともな金利水準が出現するようになれば、もう死に体の日本の債券市場、株式市場からはおカネは逃げていくでしょう。その時は円も暴落ではないでしょうか。

(略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000021-mai-bus_all


管理人
ネットの反応

名無し
え、こんどは円暴落を予言ですか??????

名無し
大変だ~、大変だ~

名無し
助かったぁ。。火曜日は爆上げだな

名無し
浜矩子先生の願望が現れていますね
この先生は日本が衰退し、滅亡することを願っているので、何が何でもそちらの方へ引っ張っていこうと牽強付会な論陣を張ることで知られています
こと日本に関することなら、なんでもかんでも悲観論へ強引に導いていき、とにかく日本を滅多切りにして得意気になっていますが、近隣諸国の国民性に共通するものを感じざるを得ませんね

名無し
日本が衰退し、滅亡することを願っているので、それが毎日新聞の編集者やデスクには受けるのよ。

名無し
紫ババア生存確認

名無し
てか、なぜコイツに聞く?

名無し
1ドル=50円時代まだ~w

名無し


名無し
待ってました

名無し
wwwwww

名無し
やっぱこれだね

名無し
こんなに外してるのにメンタル強ええw
さすが妖怪w


名無し
1ドル50円時代すぐそこまで来ている…って能書きたれて
もう何年たつかなあ
経済のけの字も知らない紫ババア


名無し
ミイラはおめえだ

名無し
休み明けが楽しみだな
いま損をしている人ももう少し持っていることができれば大丈夫そう

名無し
経済恐怖ミステリー作家と改名しろ!

名無し
浜ちゃんが言うなら日本経済は安泰だな

名無し
コイツの言ったことの反対になるから今回は大丈夫か

名無し
もー願望を通り越して呪詛に近いな...

名無し
こいつに習ってる学生たちもバカなの?

名無し
世界の金融市場に詳しい浜矩子←ココ笑うとこですか?

名無し
こいつの言うことあたったことあるの?

名無し
こいつ過去10年以上デタラメ喋ってるんだが
どこに需要があるんだよ

論文書いてないのに教授だし

名無し
不思議でならんのは同志社の学生はなんで文句いわんのか!!!
一回ぐらい講義取ってるのは怒鳴ってやれよ!!


名無し
彼らも特定の思想に染まっていて不思議に思わないんじゃないかもしれない

名無し
全力で逆に張ります。これまでそれで大丈夫だったんで

名無し
同志社って経済音痴養成校のイメージしかない


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わずか5分で退席したペンス米副大統領の警告 韓国政府に不満と不快感~ネットの反応「なんで韓国は毎回こういうだまし討ちみたいな事すんの?」「だまし討ちで北の人間と会わせたならキレて当然」

2018年02月10日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/19237



懸念していたことが起きた。それも最も輝くべき平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)開会式の直前にだ。韓米同盟の隙間を見せる事件が昨日晩、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が海外貴賓を対象に主催したレセプション行事で発生した。

ペンス米副大統領は文大統領の歓迎行事に現れなかったうえ、レセプション場にも遅く到着した。続いて文大統領との記念写真を別の空間で行い、やむを得ず入ったレセプション場をわずか5分で出ていった。

メインテーブルに用意された自分の席には座ることもなく、金永南(キム・ヨンナム)北朝鮮最高人民会議常任委員長とあいさつも交わさなかった。韓国政府が期待した朝米の「接触」は実現しなかった。

ペンス副大統領は訪韓前から「北朝鮮が五輪のメッセージを乗っ取ろうとしている(hijack)」と懸念を表していた。北朝鮮が非核化に誠意を見せず「微笑攻勢(a charm offensive)」を展開する偽装平和ショーをするという指摘だった。

今回の訪韓には北朝鮮の拷問で亡くなったオットー・ワームビアさんの父を同行させ、強硬な対北朝鮮基調を維持した。昨日の開会式出席直前の日程も韓国哨戒艦「天安」展示館の訪問および脱北者との面談であり、北朝鮮の好戦性と極悪性を浮き彫りにすることに注力した。

脱北者に会った席ではトランプ米大統領が北朝鮮を「監獄国家(prison state)」と述べたと紹介し、「北朝鮮は自国民を収監し、拷問し、飢えさせる残忍な政権」と伝えた。

問題はペンス副大統領がわずか5分で退席するほど激しい反応を見せた点だ。「米国は北朝鮮と対話しない」という立場表明と同時に韓国に対しても強い警告を送ったと読み取ることができる。

まだ北朝鮮から非核化に関するいかなる話も聞いていない状態だ。なのに「白頭血統」金与正氏との会談を準備するなど、韓国政府が過度に南北対話にこだわっているという不満とみられる。朝米の接触を意図的に演出しようとした韓国政府に対する不快感でもある。

南北の和解と対話、さらに北朝鮮の非核化は、韓米が確実な協力の中で推進する場合に限り動力を得る。ペンス副大統領の警告を重く受け止める必要がある。

2018年02月10日11時40分
http://japanese.joins.com/article/500/238500.html?servcode=100§code=110

※関連記事
ペンス米副大統領、北朝鮮関係者と鉢合わせしないよう韓国政府に求める⇒文大統領、レセプションで北朝鮮No2の金永南氏と1つのテーブルに就かせ一緒に食事をさせようとする⇒ペンス副大統領5分で退席~ネットの反応「マジで米激おこだろうな」


管理人
ネットの反応

名無し
韓国オワタ

名無し
なんで韓国人は毎回こういうだまし討ちみたいな事すんの?

名無し
割りとマトモなコラム出してきたんだな
てっきり出席予定は元からなかったで通すか、米国が欠礼したの批判で通すかと思ってたわ。
でも国民はメディアへ、なぜ批判するのか!応援すべき!って言うんだろうな。

名無し
出してるトコもあるw
ハンギョレ新聞(北朝鮮系)
ペンス米副大統領の非礼…キム常任委員長を除いて握手し歓迎式場を後に

名無し
北寄りのハンギョレだったら仕方ない
朝鮮日報や中央日報は批判側だな

名無し
安定のハンギョレ。 青瓦台の意識とほぼ同一だろう。

名無し
自己満足のために人の神経を逆撫ですることに関しては天下一品

名無し
米副大統領にこれだけの非礼をしたんだからムンは早く土下座しないと大変なことになっても知らんぞ

名無し
文在寅大統領が北朝鮮のことしか考えていないのならば一度や二度の失敗にめげず
融和路線を演出するための次の策略を巡らせていることだろう


名無し
警告は前からされてただろ
都合よくなかったことにすんなよ

名無し
テレビが報道しないええニュースきたあああああああああああああ

名無し
韓国政府のやったことは騙し討ちだろ

名無し
自分はまったく空気よめないくせに、他国には空気読むことを期待するんだよな

名無し
韓国、悲劇のモルゲッソヨ時代の始まり

名無し
トランプの時にも予定してない慰安婦とね面会をぶちこんできてたし
今回は最初から、ぶちこんでくるの予想して用意した行動だよなw


名無し
だまし討ちで北の人間と会わせたならキレて当然

名無し
いちいちだまし討ちしないと死ぬ病気なの?

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

五輪開会式後、深夜に観客大混乱「電車は終わりました」

2018年02月10日 | 日記
https://www.asahi.com/articles/ASL2B1DZ1L29UHBI03Y.html

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【激震】眞子さま婚約相手・小室圭の祖父は韓国人、香港紙

2018年02月10日 | 日記
http://www.akb48matomemory.com/archives/1069656137.html

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「旧日本軍が旗としていた旭日旗を連想させるニット帽」と、まるで旭日旗が悪いもののように書く朝日新聞は、自分達の社旗は見たことがないのか?

2018年02月10日 | 日記
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35055743.html



--------------------
紛らわしい服装控えて 旭日旗連想の帽子、JOCが注意
日本オリンピック委員会(JOC)は9日、旧日本軍が旗としていた旭日旗を連想させるニット帽をかぶっていたとして、フリースタイルスキー・モーグル男子の西伸幸に全日本スキー連盟を通じて、紛らわしい服装を控えるように注意した。

西は9日の予選後、報道陣に対し、帽子をかぶっていたことを認めた上で「スイスで買った。悪いものという認識はなかったが、色々な方に迷惑をかけてしまい、申し訳ない」と話した。

選手村の様子などを発信する国際オリンピック委員会(IOC)の公式インスタグラムに、赤と黒のニット帽をかぶった西の映像が映っており、韓国のネット上などで批判的に取りあげられていた。(平成30年2月9日 朝日新聞)
----------------------

「旧日本軍が旗としていた旭日旗を連想させるニット帽」と、まるで旭日旗が悪いもののように書く朝日新聞は、自分達の社旗は見たことがないのか?

日本オリンピック委員会が「紛らわしい服装を控えるように注意した」とあるが、一体、何が紛らわしいのか?

「旭日旗」は日本民族が誇る日本の旗である。

それを朝鮮人は「侵略の象徴」とか「あってはならない戦犯旗」と言いがかりをつけてきたが、捏造民族の言いがかりなど真に受ける方がおかしいのだ。

今回、日本オリンピック委員会は、旭日旗をきちんと説明して反論するのではなく、まるで日本の選手が悪いことをしたように選手の方を注意した。

しかも西伸幸選手も「悪いものという認識はなかったが、色々な方に迷惑をかけてしまい申し訳ない」と謝った。

西選手まで「旭日旗は悪いもの」と発言してしまったのだ。


ヒラマサ五輪では、日本選手は韓国の反日感情に配慮して「現地の人を刺激してトラブルに巻き込まれるのを回避するため、試合後や表彰式で喜びを爆発させたり、派手なパフォーマンスを控えるよう指導している」という。

さらに日本オリンピック委員会は「移動の際は『日本』『JAPAN』と書かれたウエアの着用は極力控えるように」「選手村で食事する際には、中国、韓国の選手が少ない時間を見計らって済ませる」(日刊ゲンダイ)と指示したという。

反日の日刊ゲンダイの記事であるが、これでは日本国がシナや朝鮮に対して悪いことをしてきたようであるが、これは絶対におかしい。

日本選手がこんな屈辱的なことをさせられる五輪ならば、いますぐやめて、選手全員、日本に帰って来た方がよい。そんなことまでしてやるヒラマサ五輪ではない。

我々125代の万世一系の皇統を持つ日本国が、シナ・朝鮮のようなみすぼらしい歴史しかない民族に配慮などする必要は何もない。

西選手もそうだが、日本人が日本の歴史や国旗のことをよく知らないことも問題でもある。

特に日本オリンピック委員会がしている配慮は、日本政府がしてきた配慮と同じく、朝鮮人を余計つけ上がらせるだけで、何の解決にもならないことを知っておくべきである。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

◆◆ 真珠湾の真実、他

2018年02月10日 | 日記


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ペンス米副大統領、北朝鮮関係者と鉢合わせしないよう韓国政府に求める⇒文大統領、レセプションで北朝鮮No2の金永南氏と1つのテーブルに就かせ一緒に食事をさせようとする⇒ペンス副大統領5分で退席

2018年02月10日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/19226

マイク・ペンス米副大統領が9日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が五輪開会式直前に竜平リゾート(江原道平昌郡)で主催した晩さん会を兼ねたレセプションに遅れて来たが、5分で退席した。

これによりペンス副大統領、日本の安倍晋三首相、北朝鮮の金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長、中国の韓正・中央政治局常務委員を1つのテーブルに就かせて食事をさせようとした文大統領の計画も失敗に終わった。ペンス副大統領は金永南氏とどのような形の接触でも拒否するという意思を表明したものと受け止められている。

ペンス副大統領と安倍首相は文大統領の来賓歓迎行事の時は現れなかったが、午後6時11分ごろ、このレセプションが始まった後に会場入りした。

文大統領は歓迎のあいさつで「平昌五輪でなかったら一堂に会するのが難しかった方々もいる。私たちが一緒にいるという事実そのものが、世界の平和に向けて一歩踏み出す貴重なスタートとなるだろう」と述べた。

ところが、ペンス副大統領は金永南氏と握手もせずにたった5分で席を立ち、韓国・北朝鮮・米国・日本の首脳クラス対面計画も実現しなかった。

韓国大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は「ペンス副大統領は米国選手団と午後6時30分に夕食を共にする約束をしており、欠席を事前に告知していた。テーブルには席も用意していなかった」と説明した。

ペンス副大統領は当初、北朝鮮代表団と動線が重ならないようにしてほしいと韓国政府に要請しており、このレセプションでも金永南氏と同じテーブルに就くことはできないとの意向を事前に伝えていたという。

韓国政府関係者は「出席してくださればうれしいという話は伝えていたが、ペンス副大統領は出席しなかった」と言った。このため、米朝対話を進めてきた韓国政府の構想に支障が出ることも避けられなくなった。

これに先立ち、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の実妹・金与正(キム・ヨジョン)同党中央委員会第1副部長や金永南氏ら北朝鮮の高位級代表団は同日、金正恩委員長の専用機で訪韓し、平昌五輪開会式に出席など2泊3日の日程に入った。

金与正氏は開会式で文大統領と握手し、10日には大統領府で文大統領と昼食を共にする予定だ。

2018/02/10 08:24/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/10/2018021000424.html



2018/02/05の朝鮮日報記事

ペンス副大統領は韓国大統領府に対し、オリンピック開会式前後のさまざまな行事で北朝鮮関係者と鉢合わせしないよう特別な配慮を求めたという。北朝鮮との対話には一切応じない考えを明確にするためだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/05/2018020501038.html


管理人
ネットの反応

名無し
>「出席してくださればうれしいという話は伝えていたが、ペンス副大統領は出席しなかった」
韓国政府は何様のつもりなんだよw

名無し
政治を絡めようとした罰だな

名無し
事前に、北朝鮮側とアポ取るような事は止めろって言われてたのに、それでも何でやるかねぇ。。。

名無し
ペンス「北朝鮮の人間と顔を合わせないように最大限の配慮を願いたい」
ムン「みんなでご馳走食べるニダよ!」
ペンス「シンゾ!なんなんだアイツは!!?何を考えてるんだっ!!?」
安倍「モルゲッソヨ。」


管理人
解説: 「モルゲッソヨ像」とは東スポ記事から派生した5ちゃんねるのネット用語

名無し
お前はクラスメイトの男女を体育館の裏に誘って鉢合わせを画策する 少女漫画のサブキャラかよ

名無し
まさかの韓国トラップw

名無し
アメリカ激おこ

名無し
南ごと滅ぼせばいいんじゃないですかねぇ

名無し
これはオリンピック終わったら確実にドンパチあるな

名無し
うわあああああ マジでアホだな文在寅は。

名無し
要するにムンはペンスに対して、かなり失礼な事をしたのね

名無し
めちゃくちゃ怒ってんじゃない?

名無し
経済制裁強化で韓国が北朝鮮以下になるww
今の韓国が日米の支援のおかげだとは全く思ってないんだろうな

名無し
と言うか北朝鮮と違って貿易主力だから即死するぞ

名無し
何でも上から目線で仕切るつもりだったんだろ、米朝を握手させた自分w

名無し
マジで米激おこだろうな
五輪終わったら韓国の立場相当厳しくなりそう

名無し
好意的に捉えて発想はよしとするにして、仮に首脳が一堂に会する瞬間を実現できたとしても 騙し討ちに近い姑息なやり方じゃ台無し
結果のためなら手段を選ばない国民性なのかねぇ

名無し
株の暴落ぶりからして開戦は確定的である

名無し
トランプ抱きつき事件もあったことだし、今後、各国の首脳は「韓国に行くとどんなトラップがあるかわからないから気をつけろ」になるだろうね。

名無し
何で相手が嫌がることするかな?

名無し
前は予定にない慰安婦抱き付きをやらかしたからな
またアメリカを騙し撃ちする気なんだろうけどアメリカも予想してたんんだろうなw


名無し
相手が止めてくれと言っているのに
あえてやろうとするのが朝鮮人らしいよね

名無し
会談の時の握手の写真を見ても、ペンスはニコリともしてなかった

名無し
元全権大使の武藤が、文在寅は北朝鮮の事以外、頭にない人間と評してたがマジでその通りよな

名無し
これ、本当にサプライズ的にやったんならアメは下朝鮮にマジギレしてんだろ
なんでこんなに頭悪いのかね

名無し
バカだから・・・

名無し
韓国側のソースだと日米両国退席したと書かれてる

名無し
あ~あ、韓国もうダメポ

名無し
あーあ

名無し
はっはっはwwww

名無し
これでは外交の天才じゃなく天災だな

名無し
やっちまったな

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【朗報】平昌五輪オブジェ『モルゲッソヨ』が仮想通貨になるwwwwwww

2018年02月10日 | 日記
http://hosyusokuhou.jp/archives/48810756.html

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人間が生きていくために本当に必要なもの、すなわちモノやサービスを生産する力

2018年02月10日 | 日記
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12351596263.html

 政府の地震調査委員会が、各地の大地震の発生確率を引き上げ始めています。


 東海、東南海、南海地震の連動、すなわち南海トラフ巨大地震の30年以内の発生確率は、これまでの70%から最大80%へと引き上げられました。


『南海トラフ地震発生確率 最大80%に引き上げ
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000120677.html?r=rss2&n=20180210064204
 政府の地震調査委員会は、これまで70%程度としてきた南海トラフ地震が発生する確率を最大で80%に引き上げました。
 地震調査委員会は毎年、その年の1月1日を基準に全国の地震の発生確率を公表しています。南海トラフ地震に関しては最大でマグニチュード9クラスが予想されていて、今後30年以内に発生する確率は去年が「70%程度」としていましたが、今回、「70%から最大80%」に引き上げました。また、北海道根室沖の巨大地震についても「80%程度」に引き上げました。確率は地震が発生した間隔などをもとに計算されていて、時間の経過によってその確率は上がるということです。地震調査委員会は「巨大地震が起こるということを忘れないで備えてほしい」としています。』


 これまでの発生確率は2017年1月1日が基準日でした。


 今回は、算定基準日から一年が経過したということで、基準日を18年1月1日として再計算が行われたものです。


 新聞などでは、南海トラフ巨大地震の30年以内発生確率について「最大80%」といった書き方がされていますが(間違っていませんが)、厳密には「70-80%」に引き上げられたのでございます。





 さて、福井県の大雪はようやく峠を越え、最大1500台の自動車が立ち往生した国道8号線も開通。物流も、復旧しつつあります。


 もっとも、ガソリンや食料品の流通は未だに滞っており、在庫も底をつきつつあります。


 逆に考えれば、各店舗が経済合理性「のみ」を考え、十分なガソリン在庫や食料在庫を用意していなかった場合、今回の大雪で福井市は修羅場に突入したことになります。(その場合、政府がヘリで物資を空輸しようとするでしょうが、今回の大雪の中で滞りなく運べたのでしょうか・・・)


 大地震にせよ、豪雪災害にせよ、非常事態に備えるためには「余裕」が必要です。そして、この余裕が「ビジネス」や「経済学」の場では、しばしば「ムダ」と呼称されるわけです。


 昨日の両備グループではないですが、例えばバス会社が赤字路線でも維持しようとするのは、
「地域住民の足を奪うわけにはいかない」
 という、最終的にはナショナリズム(国民意識)に繋がる使命感であり、愛郷心故でしょう。


 とはいえ、現実にバス会社が「ムダ(赤字)な路線」を維持するためには、余裕が必要なのです。全てが赤字路線になってしまった場合、使命感も愛郷心もあったものではありません。普通に倒産するだけです。


 すると、地域住民の「足」は一気に消滅することになります。


 この種の余裕あるいは「ムダ」の存在を認めず、緊縮財政、規制緩和、あるいは自由貿易と、グローバリズムのトリニティにより、国内の生産者をキリキリと締め上げてきたのが、過去の日本政府であり、現在の安倍政権というわけです。


 結果的に、ついに我が国は世界屈指の自然災害大国でありながら、大震災や豪雪に対して備える「余裕=ムダ」すら失おうとしている。


 これが、現在の日本の姿なのだと思います。


 カネ、カネ、カネ、と、カネばかりを重視し、人間が生きていくために本当に必要なもの、すなわちモノやサービスを生産する力を毀損してでも、カネ稼ぎを進めようとする。カネを切り詰め、いざというときに備える余裕すら捨てる。


 カネがなくても国民は生きられるでしょう。とはいえ、モノやサービスを生産する力や、それによって維持される「余裕」が存在しない場合は、国民は「死ぬ」ことになるのです。


 この現実を日本国民が理解しない限り、我が国の将来は暗澹たるものにならざるを得ないでしょう。


「自然災害の備える『余裕』を取り戻す!」

以上=================================

日本には、
【新エネルギー】水から生まれた究極の新燃料「酸水素ガスOHMASA-GAS」があるが、潰されている!
http://7fukuzin.at.webry.info/201303/article_106.html



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【#フェイクニュース】「国の借金1085兆円 過去最大に 国民1人あたり858万円」~ネットの反応「債権者は誰ですか?」「500兆は日銀が貸してるんだよ!」「日銀が 国債を破り捨てれば 良いだけ」

2018年02月10日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/19217

 財務省は、去年12月末時点の国の借金が、1085兆円あまりと過去最大となったと発表しました。



財務省の発表によりますと、国債と借入金、政府短期証券を合計した国の借金が、去年12月末の時点で1085兆7537億円と、過去最大でした。今年1月1日時点の人口で計算すると、国民1人当たりおよそ858万円の借金を抱えていることになります。社会保障費などをまかなうために、国債の発行額が膨らんでいることなどが要因です。

これまでの最高額は、去年9月末時点の1080兆4405億円で、5兆3132億円増えたことになります。



2月9日
TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3288839.html


管理人
ネットの反応

名無し
めんどくさいから直接返したんだけど
誰に返せばいいの?

名無し
また出世の為に増税したい財務官僚のフェイクかよ
いい加減にしろ反日クソ財務省


名無し
債権者は誰ですか?

名無し
財務省が国民一人当たりに858万円返してくれるって事か
やったぜ

名無し
借金ねぇ
カラクリを知ってる奴からしたらフェイクニュースにしか見えん


名無し
同意

名無し
まぁカラクリ知らない日本人をどれだけ騙せるかって思いで毎年出してんだろ。
財務省の増税に対する態度は最早強迫観念染みていて怖いわ。

名無し
財務省ホラーw
債務だけじゃなく債権も言えよ!
日本は世界一の債権国家だろ!



名無し
500兆は日銀が貸してるんだよ!!
毎年50兆くらい借金減ってるだろ!!
財務省 滅びろ!!!


名無し
日銀が 国債を破り捨てれば 良いだけな気がする

名無し
借金した覚えはないんだけど
この洗脳もいい加減飽きてきた

名無し
国民1人あたりとか検討違いの例えもいいところ
さも国民の借金みたいに言ってるが、国が国民に対して借金してるんだからな

名無し
在日放送TBSよ、人口で割ることの無意味さを国民は気が付いてる

名無し
TBSか…まだ国の借金詐欺報道を働いているのは…

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1988年のソウル五輪の聖火点火でまる焼けにされたハトが妖怪になって帰ってきた平昌開会式 韓国人の反応「器の上にハトを乗せて火をつける様子だね」

2018年02月10日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/19221





管理人
カイカイ反応通信さんから韓国人の反応を一部抜粋

韓国人
88年オリンピックの時に焼け死んだハトが妖怪になって帰ってきた…

韓国人
88年オリンピック当時、平和の象徴である白いハトを飛ばすパフォーマンスを行うも、ハトが飛び立たずに聖火台に止まってしまった
そして、ハトが飛び立たないまま聖火台に火がつけられてしまった…(笑)

韓国人
平和のハト火刑式wwwwwwww

韓国人
当時テレビでは、聖火台にハトは一匹もいなかったと嘘をついていたが、数十年の時間経って、ハトはいたと認めたwwww

韓国人
名実ともにチキンの国wwwwwww

韓国人
器の上にハトを乗せて火をつける様子だね


管理人
日本人の反応

名無し
俺、見てないんだけど開会式で韓国伝統の三跪九叩頭パフォーマンスはやったの?

名無し
人面鳥ってネット民の悪戯かと思ってたら
マジだった........

名無し
あれを不気味だという感性が韓国人にあってある意味ホッとした
しかし本当にロウソクが登場するとはな

名無し
ヒラマサ五輪はモルゲッソヨ様さえあればそれでよかったのに、また新たなネタを提供してくれましたね!

管理人
解説: 「モルゲッソヨ像」とは東スポ記事から派生した5ちゃんねるのネット用語

名無し
人面鳥もなかなかインパクトあったが
モルゲッソヨの前では霞んでしまう
やはりインパクト+笑いが取れるってのは大きい

名無し
とりあえず選手入場だけ見たわ
他は見る気なし

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

規制緩和というバズワード

2018年02月10日 | 日記
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12351334035.html

 バズワードとは定義が曖昧であるにも関わらず、マスコミなどで記事の「印象」を強めるために、目を引くキャッチフレーズとして使われる言葉を意味します。
 元々はIT用語であり、
「そもそも、バズワード自体が定義曖昧で、バズワードなのではないか」
 といった批判もありますが、とりあえず脇に置き、本日は「規制緩和」というバズワード。


 規制緩和と聞くと、我々日本国民の多くが、その定義や内容を理解しないまま、
「規制緩和はやるべきだ」
 などと、ある種の思考停止下で思ってしまいます。そういう意味で、「民営化」「構造改革」も同じでございますが。


 規制緩和とは、政府が「参入障壁」である法律を改正し、新規参入を促す政策です。国境を越えた規制緩和の場合、広義の「自由貿易」になります。


 何度も繰り返していますが、わたくしは別に「規制緩和は悪だ」などと言いたいわけではありません。現在の日本においても、例えば宅配便のラストワンマイルの供給能力不足を補うため、ドローンの規制を(安全に配慮しつつも)緩和するといった規制緩和は必要なのではないでしょうか。


 とはいえ、規制緩和が正当化されるためには、少なくとも二つ、条件を満たさなければならないとも考えます。


 すなわち、
(1) 規制緩和により、国家の安全保障(防衛だけではありません)を弱体化しないこと
(2) 該当分野が、供給能力不足のインフレギャップ状態であること


 たとえば、安倍政権は電力産業において「発送電分離」を強行しようとしています。しかも、外資規制がありませんので、将来的に我が国の発電事業が、
「全て中国系資本」
 といった事態になることも、可能性はゼロではないのです。


 その場合、日本のエネルギー安全保障は維持されるのでしょうか。そんなはずがないわけです。


 また、すでに供給能力が十分な分野で規制緩和を強行すると、競争激化と価格下落をもたらし、国民の貧困化に繋がります。あるいは、デフレ深刻化です。


 規制緩和とは、基本的には物価を押し下げることを目的とする「デフレ化政策」なのです。


 日本はデフレ下であるにも関わらず、様々な分野で規制緩和を強行し、事態を悪化させてきました。
 ついに、やはり規制緩和が推進された「バス」の分野において、反乱が勃発。





『赤字31路線を一斉廃止へ バス会社、規制緩和に抗議
https://www.asahi.com/articles/ASL285SDXL28PTIL02B.html
 岡山県を中心にバス事業などを営む両備グループは8日、傘下2社の78路線のうち赤字31路線を一斉に廃止すると、国土交通省に届け出たと発表した。割安運賃を売り物にする他社が、両備の数少ない黒字路線への参入を計画。国も認める見通しとなったのに抗議する、異例の「実力行使」に踏み切った。地域住民の足への影響が懸念される。
 2002年の道路運送法改正で、路線ごとの乗客数に応じ、国がバス事業者の数を制限する需給調整は廃止された。小嶋光信・両備グループ代表は8日の会見で「法制度を抜本的に改めない限り、どこの地方でも同様の問題が起きる。泣き寝入りはできない」とし、国や関係自治体、住民らを交え、問題解決に向けた協議の場の設置を訴えた。(後略)』


 元々、両備グループは基幹路線である「西大寺線」から上がる利益で、利益にならない路線の赤字をカバーする形で事業を運営してきました。


 虎の子の黒字路線に、新規事業者として八晃運輸が参入しようと図り。国土交通省が認可する見通しとのことです。


 両備グループは、
「過当競争が起きる」
 と、反発しましたが、八晃運輸側は「参入を申請するのは自由だ」と、新規参入の姿勢を崩していません。


 国土交通省は、
「参入が不当な競争を生まないかはきちんと審査する」
 とのことですが、いかなる結末になるかは、現時点では不明です。
 いずれにせよ、規制緩和というバズワード(あるいは「参入は自由だ」でもいいです)に対し、それが「国民経済」において、いかなる影響を及ぼすのか。


 過去二十年、デフレ下で「デフレ化政策」である規制緩和を繰り返してきた日本の国民は、一度、立ち止まり、落ち着いて考え直す必要があると思うのです。 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JOCは韓国に与せず、韓国に反論して日本選手を守れ!

2018年02月10日 | 日記
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6975.html

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国、サムスンの五輪特製スマホを「制裁」を理由にイラン選手に配らず イランとの外交問題に発展 ※北朝鮮選手には配られる~ネットの反応「北への制裁もしっかり守れよ」

2018年02月10日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/19174

ドバイ(CNNMoney) 韓国の平昌(ピョンチャン)冬季五輪開幕を控え、各国の出場選手に配られたサムスン電子の特製スマートフォンを巡ってイランと韓国の間で外交問題が持ち上がった。

特製版の「ギャラクシー・ノート8」は、大会主催者を通じて平昌五輪の出場選手に無料で配布された。ところがイラン・オリンピック委員会広報のアブドラヒ氏によると、同国の選手団には「制裁」を理由に、韓国到着時にスマートフォンが配られなかったという。

しかしサムスンの製品はイランでも広く普及しており、国際制裁の対象にはなっていない。

イラン国営メディアなどの報道によれば、イランは韓国大使を呼んで謝罪を要求。サムスンがイラン国内で事業展開する上で、重大な悪影響を及ぼす恐れがあると通告した。

イランの選手4人はその後、スマートフォンを受け取ることができたという。「問題は、イラン人選手が平等に扱われなかったことにある。これは大会の精神に反する」とアブドラヒ氏は訴える。

国際オリンピック委員会(IOC)は8日に発表した声明で、特製スマートフォンは大会に出場する全選手に提供すると強調。競技の日程などに関する重要な情報も同スマートフォンに記録されていると説明した。

イランの選手についてはスマートフォンを持ち帰ることを認めるものの、北朝鮮の選手に対しては「平昌の滞在中にのみ使用するよう」求めているという。

ソーシャルメディアでは、イラン人選手の処遇に対する怒りの投稿が相次ぎ、「イラン全土で韓国製品を禁止すべきだ」といった声も上がっている。

イラン政府系のファルス通信は、「サムスンのスポーツマンらしくない不誠実な行動」に抗議して、サムスンの広告掲載を取りやめたと発表した。


2018.02.09 Fri posted at 13:02
https://www.cnn.co.jp/tech/35114530.html?tag=top;mainStory


管理人
ネットの反応

名無し
テロ国家 北朝鮮はオッケーで イランはダメなのか?
コリアンの差別主義は最低だな。
人権人権って騒いでんじゃないよ自分直せ。


名無し
>>北朝鮮の選手に対しては「平昌の滞在中にのみ使用するよう」求めているという。
主語は?

名無し
関わる国関わる国全てを敵にする天才だなw
さすがは世界一の差別主義者

名無し
>しかしサムスンの製品はイランでも広く普及しており、国際制裁の対象にはなっていない。
ひでーな
本当にただの嫌がらせじゃねーか

名無し
同じ制裁対象の北朝鮮には上げ膳据え膳のもてなしなのにな

名無し
よし、イランは報復しろ。取りあえずモルゲッソヨ像を世界中に配信して韓国の変態ぶりを紹介すれば良いよ。

※解説「モルゲッソヨ像」
昨日2月8日の東スポニュースで以下のようなのもがありました。

【平昌五輪】メインプレスセンター前に“謎のオブジェ” 遠目からだと“アレ”そのもの..~ネットの反応「韓国はイロイロとアレな国やなw」「股間も思っ切りピョンチャンしてるなあ」「これはNHKが放送する時はモザイクが掛かるだろう」


東スポ記事の中で、平昌にあるメインプレスセンターの前にある上記画像のオブジェについて記者がボランティアスタッフに聞くと「モルゲッソヨ(知らないです)」という答えが返ってきたということです。
その語感の面白さから5ちゃんねる掲示板では、昨日から何かにつけて「モルゲッソヨ」という言葉を用いるのが流行っています。


名無し
当然日本にも配ってないよな

名無し
日本にはバックドア付きの特別版を配ったニダ

名無し
あ~あ、やっちまったな (祝)

名無し
日本のパヨク見てる~?w シャベツだぞw

名無し
韓国の原油輸入先上位3カ国
サウジアラビア 30%
UAE 14%
イラン 9%
なんで事前に調整しとかないのだろ馬鹿か

名無し
日本選手に渡したスマホにはスパイソフトが入っているのか??ww

名無し
北鮮への制裁は無視するくせにw

名無し
韓国人は常にサラッとナチュラルに差別する

名無し
北への制裁もしっかり守れよ

名無し
北朝鮮ではスマホより黒電話がメインです

名無し
配布しなかったのは主催者なのに不買はサムスンかよ
ええ話や

名無し
もっと怒っていいよ

名無し
びっくりするほど自然に問題起こすなぁ

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【平昌五輪】性奴隷詐欺のイ・ヨンス、ハルモニ 、平昌オリンピックレセプションに電撃出席 挺対協「安倍総理がどんな反応を見せるのか興味がある」~ネットの反応「絶対やると思った」

2018年02月10日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/19214



▲日本軍慰安婦被害者イ・ヨンス、ハルモニ.

9日夕方、開幕する平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック開幕式レセプションに日本軍慰安婦被害者ハルモニが参加する予定で、やはり開幕式に参加する安倍晋三総理と遭遇するかに関心が集まっている。

慰安婦ハルモニが現職日本総理と対面することになれば、史上初になる。

慰安婦被害者支援施設の京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)「ナヌムの家」はこの日夕方6時、平昌郡で開かれる冬季オリンピック開幕式レセプションにイ・ヨンス(91)ハルモニが招待を受けて参加すると明らかにした。

ナヌムの家アン・シングォン所長はソウル新聞との電話通話で「オリンピック組織委と政府側に開幕式に慰安婦被害ハルモニが参加したい、という意向を伝えると開幕式が野外で夜に行われ、厳しい寒さとハルモニが高齢者である点を勘案して開幕式参観は不可で、代わりに室内行事の開幕レセプションにハルモニ1人を招待する、としてイ・ハルモニが参加することになった」と話した。

アン所長は「イ・ハルモニが高齢なので看護師一人がお連れして現在、平昌郡に到着した」とし、「ちょうどレセプションで参加する安倍総理と遭遇する可能性があるが、イ・ハルモニが何を話されるのか、また、安倍総理がどんな反応を見せるのか興味がある」と話した。

慰安婦被害者として全世界に被害実状を知らせる一方、映画「アイ・キャン・スピーク」の実際の主人公でもあるイ・ハルモニは昨年11月7日、ドナルド・トランプ米国大統領訪韓時に大統領府国賓晩餐に出席し、トランプ大統領と抱擁した。

すると直ちに日本政府はイハルモニを晩餐に招待したことに関連して「慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決の責任を確認した2015年韓日合意の趣旨に反する」と強く反発した。これにイ・ハルモニは「日本は口出ししないで。生意気なことこの上ない」と厳しい忠告を与えた後、「恥ずかしくて鼻をくくってネズミの穴にでも入るべきなおに、ぺちゃくちゃしゃべるのが正しいのか」と叱った。

それと共に「貴賓が来られて挨拶するのに、そこまで関わるのか。本当にとんでもない」と付け加えた。

シン・ドンウォン記者


ソース:ソウル新聞(韓国語) [単独]慰安婦イ・ヨンスハルモニ平昌オリンピックレセプション電撃出席…安倍と会うか
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20180209500100


管理人
ネットの反応

名無し
絶対やると思った

名無し
完全に南北朝鮮の政治オリンピックになってるな

名無し
会えるわけないだろw

名無し
この分野に関しては、ほんとに期待を裏切らないなwww

名無し
安倍もこれは予想できたはず

名無し
米国はトランプの訪韓時のレセプションで作為的な慰安婦とのツーショットに腹を立て
今回韓国に対し写真撮影には十分注意せよと警告した
結局今回のレセプションにペンス副大統領はドタキャンして参加しなかった


名無し
ペンス副大統領と安倍首相は同時に夕食会を欠席したっぽいぞ

名無し
開幕式レセプションって開会式の前だから、もう終わってるだろ?
会ってりゃ報道されてない訳がない

名無し
イ・ヨンスって朝鮮戦争の韓国軍慰安婦だろ。
まさに慰安婦ねつ造象徴するばあさんじゃねえか。


名無し
このババアの醜悪な面が吐き気がするほど生理的に受け付けない。
マジで気持ち悪い。

名無し
17:50頃からレセプション会場入口で文大統領夫妻が待つも、20分経ってもペンス&安倍ともに現れず

18:10頃、文夫妻がレセプション会場内に入る

その直後にペンス&安倍が会場入口に現れ、二人で記念撮影

そのまま二人とも帰るw

名無し
まじ?w

名無し
これ、自称慰安婦婆さんが(安倍総理が開会式に来ると知って)、自分も開会式に参加させろとネジ込んだ
 ↓
文としては断る訳にも行かず、「開会式は寒いから室内のレセプションに」と呼んだ
 ↓
自称慰安婦婆さん、意気揚々と平昌入り
安倍首相に会えなくて、今頃切れてんじゃねぇの? (笑

名無し
bsフジでペンスが帰ったって言ってたけど安倍も一緒に帰ったのかw

名無し
韓国政府広報部「ペンスは先約があったので、初めから夕食会は欠席予定だった」

空いた席にペンス副大統領のネームプレートがあるのがバレるw

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする