目覚まし時計 goo

悪徳政治家、官僚、プロパガンダマスコミも、操り人形!
諸悪の根源は、中央銀行を支配している悪徳国際金融資本家!

琉球新報「中国に領海侵犯されているからといって自衛隊配備するのは誤りだ。市民を危険にさらすな!」

2018年01月20日 | 日記
http://hosyusokuhou.jp/archives/48809553.html

1: ◆ 2018/01/19(金) 07:04:46.72 ID:L0xb3mY50
防衛省は宮古島市に700~800人規模の警備部隊と地対空・地対艦ミサイル部隊を配備する。駐屯地は2019年2月末までに完成させ、弾薬庫は19年度以降完成の予定である。保良鉱山には弾薬庫だけでなく、小銃の射撃訓練をする覆道射場なども建設される。宮古島の要塞(ようさい)化が進むことを危惧する。「観光の島」のイメージダウンにつながらないだろうか。

防衛省が宮古島市に陸自を配備するのは海洋進出を強める中国を警戒し、島嶼(とうしょ)部の防衛力を強化するためだ。だが沖縄本島と宮古島間の公海を通る中国軍艦に、にらみを利かすことは両国の緊張を高める。陸自配備は市民を危険にさらすことになりかねない。中国当局の船の尖閣周辺への領海侵入は許されることではない。だが軍事で対抗するのは誤りだ。話し合いで解決を目指すことが日本のとるべき道である。先島への自衛隊配備はデメリットしかない。


https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-648905.html


110: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/01/19(金) 08:43:35.13 ID:1rhUmPuq0
などと意味不明なことを供述しており

36: 名無しさん@涙目です。(長野県) [US] 2018/01/19(金) 07:26:22.32 ID:sohhbLBN0
挑発を止めない中国に言えよ

91: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/01/19(金) 08:25:16.53 ID:VMvVzQnU0
no title

8: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [US] 2018/01/19(金) 07:07:22.87 ID:0HsuZDbc0
危険に晒してるのは中国であって中国に対応する方では無い

10: 名無しさん@涙目です。(茸) [NO] 2018/01/19(金) 07:08:42.80 ID:HUF20A2a0
まーた、相手が銃突きつけてきるのに
丸腰で話し合えとか言ってるよ


19: 名無しさん@涙目です。(田舎おでん) [ニダ] 2018/01/19(金) 07:16:07.38 ID:JBaRHAYB0
中共の機関紙絶好調だな

32: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [AO] 2018/01/19(金) 07:22:12.22 ID:hvg9j1N70
公安仕事しろよ。非国民が沖縄にはいっぱい居るぞ。だいたい記事書いてるの日本人か?

35: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [UA] 2018/01/19(金) 07:24:27.91 ID:fLVP3Yb90
売国新聞ここにありって感じだな

39: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CL] 2018/01/19(金) 07:28:34.06 ID:myCthiDo0
外患誘致罪だろ警察仕事しろ

46: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2018/01/19(金) 07:33:55.63 ID:1eWYthGo0
中国に言えよかす

123: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CH] 2018/01/19(金) 09:00:51.25 ID:l8YqlOb10
正体隠す気ゼロで草

58: 名無しさん@涙目です。(鳥羽) [KR] 2018/01/19(金) 07:48:44.82 ID:5gRKRZAx0
沖縄メディアは中国共産党にも批判せよ。

59: 名無しさん@涙目です。(熊本県) [CN] 2018/01/19(金) 07:50:18.38 ID:MGbNmR2z0
病んでるな

60: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/01/19(金) 07:52:28.71 ID:tcw9L2yT0
話し合いで解決することを主張するのは結構だけど、
その主張をする人間が一切の成果をあげてないことについてどう説明するんだろうか。

63: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2018/01/19(金) 07:58:59.90 ID:N3/lNtB70
まあ、この人たちは中国の味方をするのが仕事だから

64: 名無しさん@涙目です。(福島県) [US] 2018/01/19(金) 08:01:10.97 ID:FkETKrYA0
堂々としたスパイだな

71: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/01/19(金) 08:09:38.39 ID:NJ39Hkmg0
何か起こってもなーんも責任を取らない連中が
現実の危機に即した備えにすら反対する


72: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/01/19(金) 08:10:28.47 ID:WjnS1CCI0
ここまで来ると本当に支那の手先なんだなと思うわ

76: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [RU] 2018/01/19(金) 08:15:25.10 ID:QJxFI7e80
漁民は軍艦に追われているというのに笑

78: 名無しさん@涙目です。(茸) [PK] 2018/01/19(金) 08:17:31.10 ID:S9tnlXp60
国民じゃなく市民なのはなぜ

79: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/01/19(金) 08:17:36.07 ID:V2iFytKs0
流石に狂ってる

85: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/01/19(金) 08:22:13.72 ID:DibJWIlK0
琉球新聞社に強盗が入っても話し合うのか、すごいね!

106: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/01/19(金) 08:39:16.74 ID:ZvL84q2N0
もう中国共産党の機関紙の正体を隠そうともしなくなったな

113: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/01/19(金) 08:47:15.14 ID:bZ7vyReX0
市民を危険にさらしているのは中国なんだけどね

115: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2018/01/19(金) 08:48:38.71 ID:DzUbWyuO0
中国から金でももらってんのか?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1516313086/

この記事をはてなブックマークに追加

◆ 【China 恐るべき極悪侵略国家】中国海軍の犯罪の証拠 : チュオンサ諸島における惨殺、他

2018年01月20日 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

【強制連行、性奴隷という大噓詐欺】「前向き解決を」米国務省ジュリー・チャン日本部長~ネットの反応「テメーらの介入で解決したんだろうが!」「ググってみたらこいつ5歳で移民した韓国系

2018年01月20日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/18386



米国務省のジュリー・チャン日本部長は18日、慰安婦問題を巡り対立する日韓両国に対し「相互に信頼し合い、和解できるような前向き志向の解決策を模索するよう促している」と述べた。対日貿易赤字解消がトランプ政権の主要な優先課題だとし「米国は日本からのさらなる投資と雇用増加を求めている」と訴えた。

 ワシントンのシンポジウムで語った。昨年8月の就任以降、チャン氏が公の場で米政府の立場を説明するのは初めて。チャン氏は対日貿易赤字が700億ドル(約7兆8千億円)に上っていると指摘し「米国は日本と公平で自由な、互恵的な貿易関係を求めている」と強調。政権の「自由で開かれたインド太平洋戦略」の一環として日米連携で第三国へのインフラ投資を進める考えも示した。

 安全保障面の課題には中国とロシアの台頭を挙げ「今年は日米共同訓練がさらに増加し、海洋安全保障面での技術移転が進むだろう」との見通しを示した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/180119/wor1801190032-n1.html


管理人
ネットの反応

名無し
「前向き解決」=断交

名無し
テメーらの介入で解決したんだろうが!

名無し
もう解決しましたのであとは韓国の国内問題です

名無し
今もめている経緯は御存知でしょ?日本側はすることをしてますよ。

名無し
アメリカもゴール動かす気なのか?

名無し
日本は前向きに解決したよ、韓国国内で泥沼になってるけど

名無し
ちょっと意味がわからない
「米国は日本からのさらなる投資と雇用増加を求めている」と日本にお願いしながら
「前向き志向の解決策を模索するよう促している」と、なんで朝鮮の肩を持つようなこと言い出すの?
ふざけんなとしかならんのだけど

名無し
チャンがなんで日本部長なの?

名無し
なにが「解決策を模索」だ、解決済みだって言ってんだろが。
と思ったら「ジュリー・チャン」ってか。


名無し
最終的不可逆の合意から勝手に後退した韓国に言えや
日本はとっくに前向いて進んでる


名無し
日本部長が特ァ系とは高度なギャグだな

名無し
ググってみたらこいつ5歳で移民した韓国系なのか…そりゃこー言うわw

名無し
ジュリー・チャン氏 検索だと「韓国系」って出るね
うわーて感じ


名無し
国務省の日本部長がチャン?w
反日目線で追い込みかけるきだな
日韓スワップも再度強制するつもりか?

トランプもたかが知れてきたな


名無し
元ソース読まないと分からんが、これってどういう文脈の発言なんだ?
先日のティラーソン発言と路線が同一なら、『アメリカは同盟国としてこの先問題に介入する気はない。当時国家双方でどうしたいのか話し合え』って意味の内容にも取れるけど。

名無し
いやいや、アメリカの後ろ盾はどこ行ったよ
俺は何度も韓国がまた蒸し返すから日韓合意に反対したのに、今回こそはアメリカが証人となり後ろ盾になるから大丈夫と日韓合意を擁護してた連中がいた
あいつらにこの国務省の見解を聞かせたいわ

名無し
安倍総理はトランプに電話しろ。
チャンの言葉は貴方の意思か?と


以上===========================

◆ 日本こそ、強制連行、性奴隷という大噓詐欺の被害者!!!
日本に対して韓国は損害賠償金及び、慰謝料を支払え!



この記事をはてなブックマークに追加

結局のところ、利益と無関係な「政府」が主体的に国民の実質賃金や実質消費を高める財政出動に踏み出さない限り、内需低迷、労働分配率低下、賃金低迷、内需低迷という悪循環が終わらないことが分かります。

2018年01月20日 | 日記
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12345932646.html

 さて、企業収益が上がっている割に、国民の賃金が増えないという現象は、日本に限らず世界共通になっています。


 トマ・ピケティの言う「 r > g 」が世界中で成立してしまっており、「1% 対 99%」の争いや、反グローバリズム勢力の勃興に結び付いているのです。


 その理由を「スーパースター企業」に求める東洋経済の記事が面白かったので、ご紹介。


『「スーパースター企業」が世界の賃金を抑圧 米国で注目の新理論を日本でも試してみる
http://toyokeizai.net/articles/-/204524
 米マセチューセッツ工科大学のデービッド・オーター教授らの「労働分配率の低下とスーパースター企業の興隆」という論文が注目されている。彼らによれば、特定企業の市場シェアが拡大して独占や寡占が進んでいる業種ほど、労働分配率の低下が著しいという。この要因が、米国の労働分配率が1982年から2012年の30年間で趨勢的に低下したことに寄与したと分析した。IT産業などに多いとみられる、少ない人員で大きな収益を上げる、たとえばグーグル、フェースブック、アマゾンといった「スーパースター企業」が、マクロでの労働分配率低下の要因だというのだ。
 さらに、このようなスーパースター企業のシェアの高まりは多くの国で生じており、それはスーパースター企業が独り勝ちするような技術革新の結果だと著者らは分析している。これが労働分配率を低下させ、高めの経済成長率の割に賃金上昇率が伸びないという各国経済に共通する問題の原因だ、という見方が有力視されている。(後略)』


 企業が生み出す付加価値(おおよそ粗利益)に人件費が占める割合、労働分配率は、日本の場合2011年をピークに下落が続いています。


 無論、労働分配率の下落とは人件費の圧縮に限らず、
「企業の利益は増えているにも関わらず、人件費が相対的に伸びない」
 場合も発生します。第二次安倍政権下の労働分配率低下は、上記の理由によるものでしょう。


 11年から15年にかけ、EBITDAで見た付加価値は1.5倍に拡大しました。それに対し、人件費は何と「わずか」2%の増加。


 こんな有様では、労働分配率が下がるのは当然です。
 




 東洋経済の記事では、労働分配率低下の一因として、少数人数で巨額の付加価値を稼ぐ「スーパースター企業」の存在を挙げているわけです。つまりは、技術革新によりマーケットシェアを高める企業は、成長する割に人件費は増やさないため、労働分配率が下がる、と。


 分析によると、日本の場合、製造業は特定企業のマーケットシェアが高ければ高いほど、労働分配率は下がります。
 ところが、非製造業の場合、相関関係はありませんでした。


 というよりも、非製造業はマーケットシェアと関係なく、総じて労働分配率が下がっています。非製造業の市場は「グローバル」ではなく、国内です。内需が低迷している以上、スーパースター企業云々と関係なく、労働分配率を引き上げるというのは難しいという話です。


 記事は、
「内需低迷への対処が日本経済にとって最大の課題となるだろう。」
 という、そりゃそうでしょう、という結論で結ばれていますが、要するに、内需最大の需要である「民間最終消費支出」が盛り上がらなければ、非製造業の労働分配率は上がらないのです。


 とはいえ、労働分配率が上がらないとは、従業員に十分な給与を支払うことができていないという意味になり、当然ながら個人消費は盛り上がりません。


 まさに、鶏が先か、卵が先かという話なのですが、結局のところ、利益と無関係な「政府」が主体的に国民の実質賃金や実質消費を高める財政出動に踏み出さない限り、内需低迷、労働分配率低下、賃金低迷、内需低迷という悪循環が終わらないことが分かります。

「政府は実質賃金・実質消費を引き上げる政策を!」

この記事をはてなブックマークに追加

ギリシャと日本は違うのです

2018年01月20日 | 日記
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12345666650.html

『ギリシャ、中央政府の17年基礎的財政黒字が目標上回る
https://jp.reuters.com/article/greece-budget-surplus-idJPKBN1F42RH
 ギリシャ財務省が15日遅くに発表したデータによると、同国中央政府の2017年の基礎的財政収支は19億6000万ユーロの黒字となり、目標の8億7700万ユーロを大幅に上回った。歳出の抑制が目標達成につながった。
 中央政府の財政黒字は社会保障関連機関や地方政府の予算が含まれない。欧州連合(EU)や国際通貨基金(IMF)がギリシャ向け金融支援プログラムで基準にしている財政収支と算出方法が異なるが、財政状況の目安になる。  
 税収は488億ユーロと、目標を1億1000万ユーロ上回った。歳出は目標を17億5000万ユーロ下回る555億ユーロだった。 (後略)』
 
 というわけで、ギリシャの名目GDP(所得の合計)、インフレ率、プライマリーバランスをグラフ化しました。


【ギリシャの名目GDP・基礎的財政収支(左軸、十億ユーロ)とインフレ率T(右軸、%)】

http://mtdata.jp/data_58.html#Greece

 




 ギリシャのプライマリーバランス(基礎的財政収支、以下PB)は、バブル崩壊後の2009年に360憶ユーロでピークをつけ、その後は容赦なき緊縮財政により削減されていきました。


 2016年には、ついにPBが黒字転換。


 ギリシャ政府がPB赤字削減に懸命になる、つまりは緊縮財政が継続した結果、ギリシャ国民の所得の合計は、2008年の2500憶ドルから、2016年には1845憶ドルに激減。


 GDPが八年間で26%も減ってしまいました。ギリシャの経済規模が、四分のさんになってしまったのです。


 日本でいえば、GDPが375兆円に減ってしまうようなものです。


 インフレ率の方も、延々とマイナス状況が続き、2016年にようやく+0.013%となりました。
 バブルが崩壊した国、あるいはデフレ化した国がPB黒字化を目指すと、国民が貧困化する。ものの見事に、ギリシャが証明してくれたわけです。


 何しろ、記事にもありますが、ギリシャ政府はPB黒字化のために、
「国民からより多くの税金を取り、支出を削った」
 わけです。


 所得創出のプロセスにおいて、増税や「政府支出削減」がなされた場合、「誰か」の所得が減るのは自明の理です。そして、所得の合計こそがGDPなのです。


 無論、ギリシャはユーロ加盟国です。何しろ、金融主権がないため、「国債発行+国債買取」により政府が支出を増やすことはできません。しかも、ギリシャ政府におカネを貸しているのは国際機関、ドイツやフランスの銀行などです。


 デフォルト(債務不履行)を回避するためには、ギリシャ政府は「国内」からユーロを搾り取り、返済するしかないわけです。


 というわけで、ギリシャ政府はPB黒字化を強要され、国民がひたすら貧乏になっていく。特に、若年層失業率47%のギリシャでは、緊縮財政とGDP縮小により、現在の所得はもちろん、将来の成長をも犠牲にしてしまったのです。


 現在の若者が社会の中核層をなす頃、その半分近くが「働いたことがない」という状況になってしまう。普通に発展登場国化でしょう。


 ギリシャの問題については「解決策がない(ユーロに加盟している限り)」状況が続きますが、日本は違います


 日本の場合、PB黒字化目標を破棄し、国債を発行。日銀が国債を買い入れ、長期金利を調整しながら支出を拡大すれば、普通にデフレ脱却や経済成長が実現します。


 ギリシャと日本は違うのです。、

「ギリシャと日本を同一視するな!」

この記事をはてなブックマークに追加

◆◆◆ プライマリーバランス馬鹿! 大事な事は生産、供給力! 生産、供給力が、通貨の力(信認)(価値)となる!

2018年01月20日 | 日記
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2016/04/26/fujii-193/
抜粋

ノーベル経済学賞受賞教授、クルーグマン氏は、先月の官邸で開催された国際金融経済分析会合で、次の様に発言しています。

「もし、『日本もギリシャの様になる』と言う人がいたとしたら、その人には、そんな事が起こるなら、どうやって起こるのか、問い詰めてみればいい。どうせ答えられないに決まってる。そんなこと、起こりようないのだから。…兎に角、そんなことは何も心配するような事じゃないんだ。」
https://www.gc.cuny.edu/CUNY_GC/media/LISCenter/pkrugman/Meeting-minutes-Krugman.pdf

なぜ彼はここまで、「ギリシャのようになる=破綻する」なんてあり得ない、と言ったのかと言えば、その理由について、次のように言及しています。

「安定した先進国が自国通貨で借入をしたならば、財政危機に至るまでは非常に長い道のりがある」

「日本は自国の通貨を持っている。だから、最悪の事態が起こっても、円が安くなるだけだ。しかもそれは、日本にとってとても良いことですらある。だから心配なんてしなくていいんだ。」

https://www.gc.cuny.edu/CUNY_GC/media/LISCenter/pkrugman/Meeting-minutes-Krugman.pdf

つまり、「自国通貨」で政府が借金をしている場合、その政府が通貨発行権を持つ日本の様な国の場合は、中央銀行が「最後の貸し手」になるのだから、破綻することはない、万一、「破綻しかかる状況」(つまり、中央銀行が、破綻しかかっている政府に大量に貸し出すということ)があったとしても、超絶な金融緩和を通して円安になるのだから、輸出が増えて「日本にとってとても良いこと」が起きる、だから、「最悪のケース」ですら、その程度なんだから、クルーグマンは、

「心配なんてしなくていいんだ。」

と断定したのです。

以上==========================

プライマリーバランス別に! 大事な事は生産、供給力! 
生産、供給力が、通貨の力(信認)(価値)となる!

現在は、不換紙幣ですので、貨幣価値は、まさに信用のみである。

では、通貨の信用は、何を根拠にしているのか、
それは、その通貨により、どれ位の価値のものが供給出来るか(買えるか)にかかって(起因して)いる。

分かりやすい例は、ドルと石油の関係
補足(アメリカの軍事力をともなう基軸通貨体制により、ドルで買えると言う意味の供給力。フセインが石油の決済をドルからユーロに切り替えようとしたら、謀略による戦争で阻止)

円で検証すると、なぜ360円から現在の価格になった(させられた)か、
日本の生産、供給力に他ならない!
国の生産、供給力が通貨の力(価値)そのものである!

重要なことは、生産、供給力であって税金によるプライマリーバランス(財政均衡)ではない!

知らず知らずに、洗脳されていて、理解されない(信じ難い)かも知れませんが、
本当は、税金は必要ないのである!

▼リンカーンの言葉▼=政府貨幣

「政府は政府の費用をまかない、一般国民の消費に必要なすべての通貨、銀行の預金を自分で発行し流通させるべきである。 通貨を作製し、発行する特典は政府のたった一つの特権であるばかりでなく、政府の最大の建設的な機会なのである。
この原理を取り入れることによって、納税者は計り知れない程の金額の利子を節約できます。 それでこそお金が主人でなくなり、人間らしい生活を送るための人間の召使になってくれるのです。」
(現在は、不換紙幣ですので利子だけでなく元金も)


政府貨幣の話をすると、ハイパーインフレとなる、という輩がすぐに湧いてくるが、
戦争中とか、戦後間もない時は、需要に対して生産、供給力が落ちてインフレとなるのである。
(逆に、そういう時は、需要の少ない美術品、骨董品などは値が下がる。)
要は、需要と供給の関係であり、生産、供給力が通貨の力(価値)となる!
(バランスシート導入をという意見もあるが、バランスシートも必要ない。)
(小生も、かつてはバランスシート導入が良いと思っていました。www)

また、日本には、
【新エネルギー】水から生まれた究極の新燃料「酸水素ガスOHMASA-GAS」があるが、潰されている!
http://7fukuzin.at.webry.info/201303/article_106.html



この記事をはてなブックマークに追加

◆◆◆ 超簡単 サルでもわかる 雇用、復興、景気、円高、デフレ対策!!!

2018年01月20日 | 日記
http://7fukuzin.at.webry.info/201110/article_1.html






この記事をはてなブックマークに追加

南北合同チームだけ30人とか許されるのか?フェアプレイの観点からは有りえない・図々しい民族!

2018年01月20日 | 日記
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6951.html

この記事をはてなブックマークに追加

反日毎日放送、沖縄の米軍基地反対運動を巡り「中国や韓国などの勢力が、内部から日本を分断しようとしている」と番組で発言した近藤光史氏に謝罪させる~ネットの反応「なんで本当の事言ったら謝罪させられるの?」

2018年01月19日 | 日記






http://anonymous-post.com/archives/18343

毎日放送(MBS)は18日、昨年末に放送した同社のラジオ番組で沖縄の米軍基地反対運動を巡り、パーソナリティーの近藤光史氏(70)に不適切な発言があったとして、近藤氏に改めて沖縄の現地を取材して番組内で報告してもらうとの方針を示した。近藤氏は既に番組内で謝罪している。

 18日の同社の新春記者会見で三村景一社長が明らかにした。同社によると、番組は昨年12月26日放送の「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」(月〜金曜午後0時半〜)。近藤氏は私見として「中国や韓国などの勢力が、内部から日本を分断しようとしている」とした上で、こうした勢力が基地反対運動でも活動し「純粋に反対運動をしている人は少ない」といった趣旨の発言をした。

 近藤氏は翌日の番組で「純粋に反対運動をされている方々を否定するような、思いを傷つけるような表現があった」として謝罪。三村社長は「討論番組とは性質が違い、発言はバランスを欠いていた」としている。近藤氏はMBSの元アナウンサーで、関西を中心にテレビやラジオ番組で活動してきた。【村瀬優子】

1/18(木) 20:36配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000089-mai-soci


管理人
ネットの反応

名無し
なんで本当の事言ったら謝罪させられるの?

名無し
米軍基地反対派のテントにハングルの横断幕があるのは何故なのか?


名無し
ではなぜ基地反対運動に朝鮮人が居るのでしょうか

名無し
なんですぐ謝罪するのか意味がわかんない

名無し
その通りじゃないのか

名無し
本当のこと言っちゃったか・・・

名無し
コンちゃん、安倍総理と公務員叩きで一人で炎上してるが、沖縄の件は正しい

名無し
中共が分断工作しないと思ってるお花畑いるのか?

名無し
「中国や韓国などの勢力が、内部から日本を分断しようとしている」
事実なんだけど


名無し
関西じゃないけど
このオッサンは反安倍関連で名前聞いた事あるな
反安倍だけどパヨクでは無いって事か
複雑だなぁw

名無し
コンちゃん正しいこと言ってるやんただ喧しいだけで

名無し
マスゴミって事実を言ったら謝罪しなくちゃならんからね
偏向フェイクニュースばかりやってこそマスゴミだよねw


名無し
公安もそう言ってたと思うがこれを言うと不適切ってされるのは変な話だな

名無し
MBSラジオは番組持ちパーソナリティほぼ全員が基本左全開だけど
近藤は単に反安倍、反国家主義なだけでそこまでなパヨクじゃないよ

名無し
住民が反対してるって設定なのに関西弁や朝鮮語が飛び交ってるっておかしいよねw

名無し
調査に行く時は誰にも言わずに行かなきゃ裏で調整されるぞwww
今から調査に行くから中国人や韓国人はデモに来ないようにしろだとかハングル幕を外しておけとか言葉使いを丁寧にデモしろとかね

名無し
全然不適切じゃないのに何故謝罪する?
謝罪したことに対し謝罪しろ!


名無し
あってるじゃん謝罪なんかするなよ

名無し
あれ、朝鮮の毎日放送でそんなこと言っていいのかw

名無し
あれ?このコンちゃんて超絶馬鹿パヨだった気がすんだけど?

名無し
現地で取材なんかしたらとんでもないことになるんじゃないのw

名無し
逮捕された活動家の出身地や国籍を見りゃ一発だろ

名無し
そして中国や韓国は関わっていませんと報告させるマッチポンプだろ

この記事をはてなブックマークに追加

【反日毎日新聞】石丸次郎「北朝鮮の人々に冷たい日本 隣人が苦難にあえいでいるのにいつから日本人はこんなに薄情になったのだろうか」~ネットの反応「 北朝鮮船団のせいで漁が出来ない漁民に言えるの?」

2018年01月19日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/18279

漆黒を照らす
/52 北朝鮮の人々に冷たい日本 独裁政権と民衆は別 /大阪

毎日新聞2018年1月16日 地方版

<略>

北海道松前市の無人島に上陸した北朝鮮漁民が、設備を盗み出して大ひんしゅくを買い、地元から怒りと不安の声が上がった件があったとはいえ、少し考えれば、漂着船群は、漁労中に遭難して漂ってきたのだろうということはわかりそうなものだ。海上保安庁の中島敏長官は自民党議員の会合で「工作船である可能性はない」と断定している。荒波にもまれた末に流れ着いた隣国の貧しい漁民と、冷たい海の上で果てた数十の亡きがらに同情する声は、圧倒的に少数であった。

もう一つ。昨年末、一人の北朝鮮青年が脱北して日本に入国した。母親は在日コリアンで、40年前に帰国事業で北朝鮮に渡ったが脱北し日本に戻って来た人だ。生き別れになった息子が母親を追って脱北し再会を果たしたのであった。そのニュースはフジテレビ系列のインターネットニュースが報じたのだが、1000件近い書き込みのほとんどが「韓国に行くべき」「スパイ、工作員ではないのか」と厄介者扱いするものだった。

脱北者は現在、韓国に累積で3万人超、日本にも約200人が暮らす。かつて日本から北朝鮮に渡った在日朝鮮人とその日本人の妻、そしてその子供たちだ。つまり日本入りした脱北青年は日本市民の家族なのである。

昨年、金正恩政権が核・ミサイル実験を繰り返して緊張が高まったとはいえ、独裁政権とそこに住む民を一からげにし、北朝鮮から来たというとまず工作員かと疑う。隣人が苦難にあえいでいることに想像が向かない。いつから、日本人はこんなに薄情になったのだろうかと、新年早々気分は重たくなった。<文・石丸次郎>

■人物略歴
いしまる・じろう

1962年生まれ。アジアプレス大阪代表。朝鮮半島や中国を取材し、北朝鮮に住む人と連携して内部情報を発信している。

https://mainichi.jp/articles/20180116/ddl/k27/040/274000c


管理人
ネットの反応

名無し
私財を全部北に寄付してから言えボケ!

名無し
自業自得以前に拉致テロリスト国家だろうが!

名無し
自らの力で金政権をひっくり返してから言ってくれ

名無し
変態新聞
お前達は日本と日本人の敵だよ

名無し
よくもまあ、そんな頓珍漢なことが言えるものだ。
まさか「北朝鮮人民による反政府活動を支援しよう」と言っているわけではないだろうに。

名無し
> 石丸次郎
ああ、いつもの北朝鮮大好きオッサン
なぜか独裁政権と民衆は別と言いながら
金独裁体制打倒は認めない不思議な人
民衆のためならあのダメ政権倒すように言うはずだろwww

名無し
嫌がらせしてくる隣人と仲良くするやつは居ない

名無し
ミサイル実験、核実験の予算をトウモロコシ購入にまわせば 北の国民が全員満腹になっても余りが出るよ

名無し
あかん、狂うておる


名無し
どっからこんな発想が出るのか? 北の核開発やミサイル実験の資金は膨大な額だ。
それを止めれば、その額を人民の生活に回せるし経済制裁も解除される。何故、それを飛び越えて日本人は薄情という理屈になるのか? この新聞の読者は思考力が欠けてる?


名無し
どうしよう…意味がわからない…

名無し
テロ支援新聞にまで転げ落ちたのか?w

名無し
何をおっしゃる、テロ実行新聞ですよ「五味ボマー」

名無し
拉致被害は毎日新聞ではなかったことなんだなー

名無し
基地外www

名無し
発電機とられた被害者に冷たい反日サヨク

名無し
拉致被害者家族にソレ言えんの? 北朝鮮船団のせいで漁が出来ない漁民に言えるの?

名無し
>北海道松前市の無人島に上陸した北朝鮮漁民が、設備を盗み出し
遭難したら盗みをしていいのか?

名無し
>北海道松前市の無人島に上陸した北朝鮮漁民が、設備を盗み出して大ひんしゅくを買い、地元から怒りと不安の声が上がった件があったとはいえ、少し考えれば、漂着船群は、漁労中に遭難して漂ってきたのだろうということはわかりそうなものだ。

ドアの取っ手までも盗んで、1000万近い損害をあたえてただの遭難者か?

名無し
いしまるは日本人に冷たすぎだろw



この記事をはてなブックマークに追加

#辺野古 基地工事に反対する活動家の行動がヤバすぎると話題に

2018年01月19日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/18309


この記事をはてなブックマークに追加

韓国人は、日本人に成りすまして世界中で犯罪するのをやめろ!

2018年01月19日 | 日記
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6950.html

この記事をはてなブックマークに追加

デフレとは総需要の不足である!

2018年01月18日 | 日記
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12345414652.html

『「ビットコイン」が急落 1か月で半分に 規制強化への懸念受け
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180117/k10011292231000.html
 インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」は、各国で規制が強化されることへの懸念から価格が急落し、国内の大手取引所では17日、一時、1ビットコイン当たりおよそ100万円と、この1か月で一気に半分程度にまで値下がりしました。
 仮想通貨の大手取引所、「ビットフライヤー」によりますと、17日は、ビットコインの売り注文が膨らんで、1ビットコイン当たりの価格は午前7時半ごろ、16日の夕方時点と比べて、およそ60万円安い102万円台まで急落しました。その後は買い注文も出て、一進一退の値動きになっています。(後略)』


 そもそも、ビットコインとは、それ自体は何の所得や便益も生み出さない「資産」に過ぎません。辛うじて、国際決済をする際に、手数料が安く済むという程度の便益しかないのです。


 それが、2017年にビットコインの価格が何と20倍に跳ね上がりました。


 17年4月時点では、1BTC=10万円程度だったのが、一時的に200万円を突破したわけですから、半端ありません。


 ちなみに、ビットコインの売買は「資産の購入」に該当するため、10万円で買った1BTCが200万円で売れたとしても、GDPは増えません(取引所の手数料のみ所得になる)。


 なぜ、ビットコインがここまで急激に値段を上げたのか。もちろん、
「もっと価格が上がる!」
 と、確信した人が、信用取引(要は借り入れ)までを使って「資産の値上がり益(キャピタルゲイン)」を目的に買い込んでいったためです。


 すなわち、典型的な「投機」による「バブル」なのでございます。


 ちなみに、暴落直前には、ビットコインの購入者の四割が日本人になっておりました。証券業界で有名なのですが、この手のバブル系投機商品は、
「日本人が買い始めたら、売り時」
 というのがジンクスになっております。今回も、ジンクスは裏切られなかったようです。

 


 さて、バブルとは崩壊するからバブルなのですが、バブルが崩壊すると、特に信用取引などの「借金」で資産を買っていた人が悲惨な目に会います。



 バランスシートでいうと、借方のビットコインの現在価値が暴落したにも関わらず、資産を買うために借り入れた負債は消えないのです。


 というわけで、別にビットコインバブルに限らず、バブルが崩壊すると、人々は「借金返済」を始めます。お分かりでしょうが、借金返済は消費でも投資でもないため、誰の所得にもなりません。


 ビットコインバブル崩壊でこしらえた借金が返済されると、その分だけ消費や投資が増えない。つまりは、需要が縮小するわけです。


 ビットコインバブルの崩壊の効果は限定で気なのでしょうが、91年頃から日本では「土地」のバブルが全国的に崩壊。国民が借金返済に勤しむようになり、その段階で政府(橋本政権)が緊縮財政を強行したため、ますます消費や投資が激減。


 我が国はデフレ(総需要不足)に突入しました。


 無論、ビットコインバブルの崩壊が、日本をデフレ化させるほど大きな影響を持つという話ではないです。といいますか、ビットコインと無関係に、日本はデフレ化が進行しています。


 ともあれ、ビットコインバブルの崩壊を見ていると、


 バブル崩壊⇒バランスシートの毀損(借方の資産は消えるが、貸方の負債は残る)⇒借金返済の激増⇒消費や投資という「需要の縮小」


 というデフレ化のプロセスが分かりやすく説明できるため、今回はビットコインバブルについて取り上げました。


 くどいですが、デフレとは「貨幣現象」とやらではなく、バブル崩壊&緊縮財政によりもたらされる、総需要(消費と投資の合計)の不足という経済現象なのです。

「デフレとは総需要の不足である!」

この記事をはてなブックマークに追加

【また詐欺の追加計画】慰安婦像の隣にさらにもう一つ像が設置されるかもしれない?

2018年01月18日 | 日記
https://jp.sputniknews.com/asia/201801174480348/



日本の河野外相は訪問先のカナダ・バンクーバーで韓国の康外相と朝食を交えて会談し、韓国の市民団体が同国・釜山の慰安婦像の隣にさらにもう一つの像を設置する計画について触れた。共同通信は17日、河野外相は徴用工像の設置計画が実施されないよう適切な対応を取るよう韓国政府に求めたと報じた。

スプートニク日本

先に、韓国の市民団代が徴用工像の模型を発表したと報じられた。9月18日に行われた集会で、2018年5月1日に釜山の日本領事館前の慰安婦像の隣に徴用工像が設置される計画が明らかになった。

1月16日、バンクーバーでの外相会合の場で河野外相と康外相が会談した。両氏は北朝鮮の核問題や慰安婦問題をめぐる争いについて議論した。康外相は、慰安婦問題の解決に関する韓国と日本の2015年の政府間合意について、最終的な解決にはなっておらず、韓国側の主張を満たしていないと指摘、また元慰安婦を支援する財団に日本政府が拠出した資金を韓国政府の予算で負担する方針も伝えた。日本のマスコミによると、河野外相は、日本の安倍首相による正式な謝罪を含むさらなる措置に関する韓国政府の要求を拒否した。なお康氏は安倍首相の平昌五輪出席の可能性について、韓国は出席という決定を歓迎する用意があると指摘したという。

この記事をはてなブックマークに追加

◆ 軍艦島には朝鮮人労働者たちをもてなすための女郎屋「吉田屋」までありました!!!

2018年01月18日 | 日記
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-268.html
転載

BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。さんより-

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7135fc5097af37b7b0522d7ae3b978a9?guid=ON

-以下抜粋-

・・・・・・・・・・・・・・・

「日本は悪い国、酷い国でした」と宣伝するための情報センター設置!

守らねば、それを材料に韓国はじとじと、日本を強請りにかかります。

軍艦島には朝鮮人労働者たちをもてなすための、女郎屋「吉田屋」があったのに! どこの誰が強制的に駆り集めた労働者に女性をプレゼント、その女性たちに支払うに足る給料を渡しますか?

それに、日本政府が登録申請したのは、明治初期から1910年まで!!

朝鮮人徴用工と全く関係ない期間じゃないか!!

朝鮮人、全く関係ないじゃないか!!

戦時徴用を強制と言い換えられる隙を作ったバカ糞女。

猿なみの脳しかないのでしょうか。

大体、慰安婦の捏造も日本側のバカ糞男や女達が毅然と

対応しないことを端緒に根付いてしまい、今それをひっくり返すのに

どれだけ、「民間が」苦労しているか!!

恥を知れ、佐藤地!!

あなたの残した負の発言に、また次世代に日本を担う子供たちが

傷つけられる。


男は真実で勝負しろ、韓国ユン・ビョンセ外交部長官殿 《遊廓の存在拡散希望》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/bc10e8d8c1784653f4de782679c7a888/?page=1&guid=ON

…慰安所付きの強制労働なんて、ないっしょ。軍艦島。 《大拡散希望》

「吉田遊郭」っての。図で、5と6のとこ。

2棟も。朝鮮人専用遊郭。 (※添付画像1枚目)


ほら、奥の平屋根が遊郭。 (※添付画像2枚目)


「遊郭 吉田」が朝鮮人専用ね。

無理やり引っ張ってきた「奴隷」に、女と金を与えるかっての。


女郎屋で遊ぶお金は持ってたってことでしょ。朝鮮人専用の遊廓にいた女は、同朋だったようです。言葉の問題なのか。



端島のことではないですが、朝鮮人徴用工の手記があります。(※添付画像4枚目)


日本人の未亡人とねんごろになって、しっぽりしてた朝鮮男もいたそうですよ。挺身隊少女とのロマンスも。どこが奴隷や、差別や。


以下、京基督教大学教授の西岡力氏 談


「朝鮮人徴用工は、低賃金で過酷な労働を強いられていた訳ではない」

「その実態がよくわかるのが、鄭忠海という朝鮮人徴用工の手記です。

1944年12月、鄭は広島市の東洋工業(現在のマツダ)に徴用され、克明に日記をつけたのです」。

鄭は、寄宿舎の新しさや新しい寝具に「まずまず」と満足し、食糧難の最中、広島名産の牡蠣や蜜柑等の豊富な食料に舌鼓を打ち、酒盛りも楽しんだ。

ノルマも無い小銃の部品工場に配属されると、巡査の初任給が45円の時代に140円という高給を取った。

それだけではない。「工場には、10代の若い女のコたちが“女子挺身隊”として全国から集まっている。日本の男は戦争に取られていないから、朝鮮人徴用工と女子挺身隊の間でロマンスが生まれるんです。鄭に至っては、戦争未亡人とできちゃった。夜中に未亡人の家に行くと、風呂と晩ご飯があって浴衣も置いてある。もっと酷い現場もあったとは思いますが、殆どの徴用は強制労働ではなかったんです」

・・・・・・・・・・・・・


この朝鮮人徴用工の手記へのAmazonレビュー 抜粋

1944年末に徴用され日本に来た朝鮮人の手記。

強制的に連れていかれ、迫害、蔑視、冷遇、苦役に従事した話、とされる。朝鮮人強制連行は、黒人の奴隷みたいなもんだとよく言われるけど、実際この本を読むと「どこがやねん!」とツッコミたくなる。

だって日本人が朝鮮人に気を使っている様子がありありと書かれているから。

「戦争に巻き込んでしまいすまない。遠くからわざわざ来て働いてくれてありがとう」という感じ。

日本では楽な仕事と十分な食事と住まいが与えられ、好意的にしてくれる若い女子もいる。戦時下というのに、平和で和気あいあいと楽しそうだ。

誠実に仕事をするわけもなく適当にやりすごし、日本の敗戦と徴用解除の日を待つだけの日々で、稼いだ金を博打に注ぎ込んだりした。

食糧難でひもじさを体験する事もあったし、無駄な苦労もあったが、それは日本人も同様であった。蔑視もお互い様。

・・・・・・・・・・・・・抜粋ここまで


強制連行ではなくて「戦時徴用」ね、あっても。日本人と台湾人には

ずーっとあったけど、朝鮮人は戦争末期の数ヶ月間だけ。…-後略-

-転載ここまで-

―――――――――――――――――――


…軍艦島には朝鮮人労働者たちをもてなすための、女郎屋「吉田屋」があったのに! どこの誰が強制的に駆り集めた労働者に女性をプレゼント、その女性たちに支払うに足る給料を渡しますか?

日本政府はこの一点を精査して厳密な証拠を添えて世界中に拡散してやればよい。





この記事をはてなブックマークに追加