ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

沖縄・12月のよんなーよんなー 2 12月18日朝、辺野古へまっしぐら~

2015年12月28日 | 沖縄・12月のよんなーよんなー
沖縄・12月のよんなーよんなー 2

12月18日、牧志のホテルでしっかり朝食を食べてから空港へ行き、
レンタカーを借りて、辺野古へまっしぐら~
沖縄自動車道は豊見城インターから宜野座インターまで
軽のハスラーは700円です。

まずはトイレ休憩のため、キャンプシュワブゲート前を通りすぎて、
大浦湾のわんさかパークへ・・・シークワーサージュースがおいしいです。



ジュゴンのオブジェがありました。うれしいです~

トンネルを越えてゲートへもどるほうが早いのですが、
あえて、旧道の二見に行ってみました。
運転中は写真がなくて、残念ですが、二見情話の音楽も流れています。
曲がりくねったやんばるの小道には、ツワブキの黄色い花が咲いて、
ほっとするひとときでした。

でも、シュワブゲート前に来ると・・・














































































おだやかな気持ではいられないゲート前でした。
いちばん下の写真は駐車場で?ひと休みの場所です。
テントの中は撮影禁止です。

このあとはランチを食べに~

つづく・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄・12月のよんなーよんな... | トップ | 砂に書いたラブレター - パッ... »
最新の画像もっと見る

沖縄・12月のよんなーよんなー」カテゴリの最新記事