ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

猫を探して 沖縄・よんなーよんなーシリーズ14 写真25枚 これで最後です。

2016年01月22日 | 沖縄・12月のよんなーよんなー
2015年12月の、沖縄・よんなーよんなーシリーズの最後です。



12月21日、月曜日の朝の散歩は、いつものやちむん通り。
猫を探して、1時間くらい歩いています。




















































10時になり、のどが乾いたので
珈琲が飲みたいと思っても、このあたりには珈琲店がありません。
唯一あった店に入ろうとすると、
10時半からだと言われてしまいました。

ゲストハウスに、もどることにしました。
が・・・
偶然の出会いで、店とは言えないような店で、
朝から野菜カレーとおいしい珈琲を
いただくことになりました。
その他にも健康にこだわったメニューがいろいろと・・
その事は別の機会に書きましょう。

こんど行くときは真っ先に、空港から直行で行こうと思っています。
空港食堂の安い定食も飽きて来たところでした。
カメラバッグに九条の赤いタグをつけていたのが
なにかのご縁だったのでしょうか。
12時になるまで話し込んで、
飛行機の時間を忘れるところでした。

店の主は原発避難民??とてもこだわった料理がおいしかった~
ビールも飲んで、基地と原発の話をして、意気投合しました。
空港まで知り合いの白タク?おじいを呼んで送っていただき
あわただしくも楽しいひとときでした~
飛行機の中で読んだ詩集は、店の主の書いたもののようでした。





というわけで、
よんなー(ゆっくりしよう)シリーズはこれで終わります。

沖縄で頭がいっぱいで、他の旅行の準備ができません。
今年はパスポートが切れる年です。
春休みは韓国のテジュド?かも・・・



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄・12月のよんなーよんな... | トップ | 沖縄・辺野古テント村カンパ... »
最新の画像もっと見る

沖縄・12月のよんなーよんなー」カテゴリの最新記事