おんじーと子供達ふれあい日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

18年4月30日、月曜日の子供たち

2018-04-30 15:59:41 | 星野徳夫川崎市j

今日の川崎地方は午前中からよく晴れて、暑い1日でした。

今日はオッサンを頼んで朝8時から1階のトイレの工事をしました。

さすが本職、オッサンの工事は見事な出来仕上がりです。

あとはコンクリートが固まるのを待つだけです仕上がりは5月3日の予定です。

子供たちは午後1時ごろリサピーとSU君兄弟が来ました。

これから二人で椋マックスのえへに遊びに行くと言って出かけていきました。


18年4月日日曜日の子供達

2018-04-29 16:22:10 | 星野徳夫川崎市j

今日の川崎地方は午前中からよく晴れて、暖かい大変気持ちの良い1日でした。

直ぐ近くの県立多摩高校のグランドが大変賑やかなので行ってみました。

今日は川崎中の高校が集まってハンドボール大会をやっていると言っていました。

しばらく見て写真を撮ってきました。今の高校生は皆、体格が良い、私より小さい学生は一人もいませんでした。

昭和一桁も遠くなりにけり、ブログを載せるのも容易でない次第です。

小学生を相手が丁度良い。小学生の椋マックスに電話をして話をしました。


18年4月28日,土曜日の子供たち

2018-04-28 10:08:30 | 星野徳夫川崎市j

今日の川崎地方は午前中からよく晴れて、暖かい1日でした。

1番の写真は、無数の蟻が自分たちの10倍の獲物を巣に運んでいるところです。

1匹では動かない獲物でもみんなで力を合わせるとどうにかなる蟻の世界に驚いています。

ハトが近くにいても蟻は食べないようです。

あとは多摩川の風景です。

 子供たちは相変わらず、椋マックスがの家に集まってゲームをして遊んでいると言っていました。

 


18年4月26日、木曜日の子供達

2018-04-26 16:39:03 | 星野徳夫川崎市j

今日の川崎地方は午前中から、薄曇の過ごしやすい1日でした。

近所の公園で近所の子供たちがサッカーの練習をしていました。

突然蹴ったボールが木の枝にひっかかつて大騒ぎをしていました。

その写真が3番の写真です、登るにはスベスベして子供にはとても無理です。

下から石を投げても当たっても多小は動くけれども落ちてきません。

私も、もう一つのボールを投げてみましたがとても届きませんでした。

仕方がないので家に帰り、4米の水道管を持って行きようやくボールを突っつき落としました。

子ど達には喜んで感謝をされ、とても良い気分です。

                                      

今日は椋マックスの家に遊びに行ったのは、SU君だけです。

 


18年4月25日、水曜日の子供達

2018-04-25 15:43:40 | 星野徳夫川崎市j

 今日の川崎地方は午前中は、薄曇りの時々小雨が降り午後は晴れてよい天気でした。

相変わらずここの所、仕事は大変忙しいほどです。

其れでも何時ものオッサンが来てくれて、1階の40年前の和風トイレを、洋風トイレに改造をしてもらうことになりました。

子供たちは、椋っクスとの電話では友達が来てゲームをして遊んでいると言っていました。

 

 


18年4月22日、日曜日の子どもたち

2018-04-22 08:51:17 | 星野徳夫川崎市j

今日の川崎地方は、午前中からよく晴れて大変暑い良い天気でした。

きょうの写真は午前9時ごろの多摩川の風景です。

多摩川に撮影に行こうと思って出かけたら,可愛い子犬を連れたおじさん会いました。

あまり可愛いので頼んで写真を撮らせていただきました。おじさんも大変喜んでいました。

多摩川も大賑わいでした。

私は今日は大勢の年お寄りおを車に乗せをあざみ野まで詩吟の稽古に行ってきます。


18年4月21日土曜日の子供たち

2018-04-21 12:57:58 | 星野徳夫川崎市j

今日の川崎地方は、朝から暖かく気持ちよく快晴の天気でした。

子ども達は来て水遊びの真っ最中です。

 ここに来る子供たちが19日のお巡りさんの写真を見て感心していました。

私のことを、オジサンは、かなり偉いんだね、と言っていました。

私も調子に乗って今後、今後俺のことを、じじいとか、くそ爺と言ったら即逮捕するぞと言って脅かしました。

みんな今後は絶対言いませんと言って笑っていました。5月3日にまたここでバーベキューをすることに決まりました・楽しみです。

3月21日雪の降る中バーベキュー大会をしたばかりです楽しかったです。

 


18年4月20日金曜日の子供達

2018-04-20 17:55:49 | 星野徳夫川崎市j

今日の川崎地方は午前中からよく晴れて、暖かい1日でした。

昨日のお巡りさんのお蔭でだいぶ票が伸びました。毎日私のブログを見てくれているお客さんから早速

電話がありました。パトカーのお巡りさんは今はこんなにやさしいんだと言って大変驚かれていました。

私が冗談に君たちには厳しいよ、悪いことをするからと言うと、それはないよと言って笑っていました。

何時もの諒マックスから怒りの電話がありました名前の字が違っていると言われました。

諒マックスはが本当は木へんの椋マックスが本当だそうです今後気を付けます、ごめんなさいね、椋マックス君。


18年4月19日、木曜日の出来事

2018-04-19 16:28:32 | 星野徳夫川崎市j

今日の川崎地方は、午前中から1日中よく晴れて、暖かく過ごしやすい1日でした。

今日の私は人生83年間最良の日でした。午前11時半ごろ川崎市多摩警察署の、お巡りさんに出会いまして

大変お世話になりました。正式にはこれで2度目ですが、最初の出会い時には、あまり話もできませんでしたが、

その時のお巡りさんのお蔭様で、私のブログの閲覧者が一気に1日で20名以上も増えました。ブログを4年以上やっていますが、

1年間に10名増やすのがやっとのことです。今わ私は、仕事とブログが生きがいです。

今日は多摩警察署のパトカーの二人のお巡りさんに、ご協力願いまして写真を撮らせていただきました。

二人のお巡りさんは、ニコニコと、とても親切にして頂きました。一生忘れられないでしょう

今日の写真は、私の人生の宝にするつもりです。本当にありがとうございました。感謝感激です。

 

 

 

 


18年4月18日、水曜日の子供達

2018-04-18 12:04:52 | 星野徳夫川崎市j

 

今日の川崎地方は、午前中はどんより曇り寒かった。

午後になり子供たちの下校時は、良く晴れてあたたかくなりました。

突然3人の子供がオジサン、ヤッホーと言って事務所に入ってきました。

この両手を広げておどけているのが、毎日出てくる諒マックスです。

あとの二人は、諒マックスと一緒に、諒マックスの家まで行ってゲームをして遊ぶのだそうです。