goo blog サービス終了のお知らせ 

空の星に願いを

変形性股関節症末期と言われて
右は寛骨臼回転骨切り術、左は臼蓋形成不全です

治験期間 半分終了

2015年05月17日 | C型肝炎
治験も半分終了。
これといった副作用もなく、順調に進んでいます。

ALT(GPT) 15
AST(GOT) 25

で落ち着いています。

治験前は

ALT(GPT) 40
AST(GOT) 40

くらいでした。


治験前の医師の説明では、両方とも10代になるとのことだったのですが、
私の場合は、片方だけが10代です。

数値は、リバウンドするようなのですがあまり問題視していません。
大切なのは、ウイルス量のリバウンドです。
耐性ウイルスの場合は、リバウンドというか退治できない可能性もあるようです。


服用してすぐに数値が下がったので治験薬だとわかったのですが、
体調や症状が改善されるまでには、1か月ほどかかっています。

歩行困難になってたのが、嘘のように軽い足取りになっています。
基礎代謝が良くなっていて、ダイエットできなかったがウソのように
体重減少しています。 遅く起きた日曜日の朝だけですが。(笑)


まだ、完全に治っていないのもわかりますが、あと6週間がんばれそうです。

こんなに喜んでいても、結果がですのは6週間後。
正式には、治験薬かどうかもこのときにならないとわかりません。



そういえば、新聞に中医協で承認されたC型肝炎治療薬が96%の治癒率があるそうです。
ただ、1錠6万円になると記事が載っていました。
でも、この薬はⅡ型用なのだそうです。私には使えません

今の治験薬が承認されたら1錠いくらになるのかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。