ほろ酔い日記

苔俳優。石倉良信が、まるで居酒屋で話しているかのような、ホントたわいも無い話・・・。ほとんど、苔と犬の話。。。

酉の市

2010年11月20日 23時53分52秒 | 日々
一の酉は


『アラハン~ARAHAN~』の千秋楽で行けなかったので

昨日の二の酉に熊手を買いに、花園神社に行って来た。


石倉家では毎年恒例で家族で行っている行事。


しかし、今年はサザエさんが風邪でダウンのため、息子と二人で出動した!



なんで

ボク的には、男二人で出店で食べて呑んで、ゆっくり語らおうと思っていた。








昨日は、二の酉な上に、早い時間だったので、半端じゃない人だった。。。


お参りしようと思ったら



『え~。只今の最後尾は新宿五丁目になっております』(花園神社は三丁目付近)のアナウンスに



息子と二人でドン引きして、サザエさんに電話。

サ『えー!そんな行列?でも、そんな列んでたら風邪引いちゃうから、手合わせて、熊手だけ買って帰ってらっしゃい』との指令。


『君に云われたくないよ!』と云うツッコミはやめておいた。




男二人で、呑み食いしようとも何処も満席で立ち呑み状態。


と云うことでサザエさんの云う通り、今年の熊手を納め、毎年行っている熊手屋さんに行った。


だけど早い時間の為、値段も全然高い。


お店のお兄さんも、威勢がいいからちょと怖い(笑)

んで、またサザエさんに電話。

サ『もう。少し値段を下げて交渉して、買う気を見せれば向こうも変わるから!あとは二人が気に入った奴でイイよ』との指令。


結果、気に入った奴を納得の値段で購入。


おそるべし司令塔サザエ。


風邪を引いても判断力は鈍らない。。。






ということで



サザエさんの指令の下

男二人は

無事、早めに帰って来る事が出来ました。



めでたし、めでたし。


来年も良い年でありますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿