ぶらり、散歩日和~

日常の出来事や、ちょっと出掛けた時の事など・・・

井仁の棚田

2010-05-14 17:26:44 | ちょっとお出掛け
先日ネットで色々見ているうちに、井仁の棚田の
記事を見つけまして、今日の午後バイクに乗って
ちらっと出掛けてみました。



ここは日本棚田百選にもなっている名所で、
以前から来たいとは思っていたのですが、
なかなか来れずじまいでした。
田植えは先日終わったようでして、もう少し早く
来れば良かったのでしょうが、都合もあって
今日思い立って来てみたわけです。

    

場所は、広島県山県郡安芸太田町中筒賀井仁。
広島市内から1時間程度ですかね。
我が家からバイクで191号線を通って行きましたが、
やはり1時間程度で着きました。

もう田植えも終わった直後で、人影も少なかったです。
しばらく移動しながら写真を撮っていたら、
車が数台やってきまして、やはりデジカメを取り出し、
画像を撮ってました。

平日でも10台くらいは来てたようです。



展望台や見学ポイントなど、説明の立て看板もあり、
バイクでポイントへ移動してはデジカメでパチリ。

 

安物のデジカメなのであまり良い画像は撮れませんけど、
とりあえずは記録って事で、やたら撮り捲くりましたが、
まあそれなりかと・・・



今日も雲こそ多く出てましたが、割と過ごし易い天気で、
バイクに乗っていても本当に気持ち良かったです。

梅雨なんて来なければ良いのに・・・

ナンテ思ったりもしますけど、実りの秋には
必要不可欠なんですよね。


画像はフォトチャンネルにアップしてます。
http://blog.goo.ne.jp/photo/19011

最新の画像もっと見る