ぶらり、散歩日和~

日常の出来事や、ちょっと出掛けた時の事など・・・

広島フラワーフェスティバル行ってきました。

2010-05-03 17:33:59 | ちょっとお出掛け
いや~、暑かったです。

ホント快晴の一日でした。
予定通り朝からフラワーフェスティバルに家族で
出かけてきましたが、やはり凄い人でした。
 

本番のパレードが始まるまでまだ1時間以上あったのに、
沿道の最前列は既にパレード見物の人で一杯。
おれからどんどん暑くなってくるのに、皆さん大変です。

とりあえずパレードが始まるまで、側道の物産店のブースや
露天などを一通り回って、子供に食べたい物を買って、
パレードを待ちました。

お昼になったところで平和大通りも閉鎖されて、
いよいよ開催。






色んなバトンチームや吹奏楽団などのパレード。
地元カープやサンフレッチェの応援パレードなど、
どのチームも素晴しいパレードでした。


 

パレードが始まると、沿道は見物客で一杯でした。
私達は運良く前の方で見ることが出来ましたが、
後ろを振り返るとかなりの人が必死になって見てました。



ある程度見たところで食事をしようって事になり、
その場を離れ側道のブースへ向かい、今回の目的の一つでもある
島根県を食してこようと思い、島根のブース一直線。



ありますね、いろいろと。
猪や牛の串焼きや赤どりのいぶし焼きなどなど・・・
どれをみても美味しそうです。

 

そしてまずは一番の目的、しじみラーメンから。
結構長い列が出来てまして、10分くらい並んだでしょうか、
ようやく順番が来ました。
出雲そばとラーメンのお店ですが、大賑わいの様子で、
スタッフの方々汗を拭き吹き大忙し。
皆さん吉田くんTシャツを着て頑張ってらっしゃいました。
ご苦労様です。


しじみの風味のスープはあっさり系のしょうゆ仕立てですが、
ほんのりしじみの風味が漂ってきて、とても美味しかったです。



そして隣のブースでは、大田市から赤どりのいぶし焼き鶏を買い、
陰に入りかぶりつきました。
ハムの風味って事で、食べると本当にハムのような風味がしました。

その後も皆であれこれ食べた後、夕方前に帰宅しました。

明日もまた昼からフラワーフェスティバルに出かける予定。

只今暑さでおつかれ気味です。
一休みします。 


最新の画像もっと見る