堀之内出版blog

『nyx』、『POSSE』、『労働と思想』、『『資本論』の新しい読み方』等、好評発売中の出版社です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『KOKKO』第5号、吉川浩満さんの書評、連載開始!

2015-12-27 02:07:51 | その他
新年から書店で発売される『KOKKO』第5号から、
吉川浩満さんによる書評が連載開始になります。

『KOKKO』第5号


吉川さんは、『理不尽な進化――遺伝子と運のあいだ』が大評判となった文筆家です。
テーマに対し、ユーモアを交えた洒脱な文章で、真摯に、そしてとても優しい視線で寄り添う論稿はどれも面白く、
私が最初に読んだのは『理不尽な進化』だったのですが、一読して、その文章のファンになりました。
さまざまな媒体に、書評も色々書かれていますが、
対象の本や著者に寄り添う距離感のバランスがよく、「この本を読んでみたい」と素直に思わせてくれます。

そんな吉川さんの書評を、これからは毎月『KOKKO』で読むことができます。
第1回は、多和田葉子編『ポケットマスターピース01 カフカ』を紹介。
なぜ『KOKKO』で『カフカ』?
それは是非、本文をご覧ください!
頂いた原稿を読みながら、思わずニヤッとしてしまいました。


「国」と「公」を現場から問い直す情報誌『KOKKO』は、
『KOKKO』ならではの情報をこれからもお届けしていきます。
お楽しみに!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆数量限定☆2015年堀之内出版... | トップ | 『POSSE』定期購読がクレジッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。