このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

モンスター・マウンテン

2011年10月01日 | 映画・DVD
海外地方都市が地震や火山で崩壊の危機に直面する
という話は数え切れないくらいあるけど、これは
それが地面奥底に眠っていた生き物によって崩壊が
もたらされる
というもの。
しかもそれが世界が崩壊する規模ときているので、
どんだけでかい怪物なんだよ、と。

序盤はひたすらだるい。CGもちゃちい。
が、本体が姿を見せはじめてからはそこそこ盛り上がる。
クローバーフィールドといかないまでも、
それなりに楽しく(?)観れた。

あんなに遠くにいてあれくらいの太さに見える
モンスターの触手(足)が、攻撃してきた時に
あの太さなのか?(そもそもそんなにデカイのに、
ミクロのサイズの人間を的確に攻撃してくるのか?)
とか、なんでそんな破壊力を持つ超危険な兵器の
操作方法が簡単なの、とか突っ込み所は果てしない
でも、ま、うん、お約束だろう。

この手の作品を自ら選択して観る人には及第点かな、
と思う。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。