このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」クリア (バレなし)

2012年01月11日 | ゲーム
放置気味だった表題のゲームのメインストーリーで
 「完」
エンドを迎えた。

ちなみに「完」エンドとは、きちんとした解決、グッドエンデ
ィングのこと。
やはりフローチャートがあると楽だなぁ。

何処までオマージュなのか、、、それが恐かったが、
ま、面白かったよ。
でも究極的には総当たりが出来てしまう所が作る側には
課題だよね。

チュンソフトのサウンドノベルでは一回きちんとクリア
すると、大抵メインストーリーの他に新たなストーリーを
読むことができるようになる。
今、「挑戦」を楽しくプレイしている。

いや、しかしネタバレ行為というのは恐いな、と今回
つくづく痛感した

バレが恐い場合はそれを目にしてしまう可能性がある所
には近寄らないのが鉄則ではあるが…。
まさか(全然別のカテゴリーの)2ちゃんねるの「スレッド
名に、「真かまいたちの犯人は○○」というのが立てられて
いるとは予想だにしていなかった。
完全にやられた。

ま、これがバレだったのかガセだったのかは伏せておくが、
今回は勉強になった。

これからシックスセンスを観ようとしている人にネタバレ
するような破壊力
でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。