このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

インシディアス

2012年04月27日 | 映画・DVD
2011年作品。
宣伝文句は「パラノーマルアクティビティ VS SAW」。
この「VS」文句は、よくある内容(ストーリー)の宣伝かと思った
ら、製作担当者の話だったのね。

両親と三人の子供の五人家族。
引っ越してきた新居で次々と奇妙な現象、おかしな出来事が
起こり、遂には長男が原因不明の昏睡状態に。

、、、よくあるパターン

事態の打開を図り、再び引っ越すも、奇妙な現象も長男の容態
も全く収まらず、、、。

かなり怖いらしいという前情報で期待して観た。

上に書いたように
 「パラノーマルアクティビティ VS SAW」
だと思っていたので、「違うだろ、
 【パラノーマルアクティビティ VS SAW】
じゃなくて、
 【パラノーマルアクティビティ VS ポルターガイスト
もしくは
 【パラノーマルアクティビティ VS ザ・ダーク
辺りだろ」だと思って観てた。

てな感じで、要は家族が能力者の助けを借りて悪霊と戦うお話。

老婆が出てくるが、この存在だけで反則の恐さ
写真に写った老婆のシーンは、それだけで恐怖を感じる。
とは言え、これは老婆のもつそもそもの恐怖というか、
潜在的に恐怖を感じるもの(失礼)を使っている恐さじゃないかな。
ストーリー自体はさほど怖くない。

老婆の目的やラストを考えると、その辺はよく出来ていたかも
しれない。

まぁ、頑張って70点かなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。