このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

バイオハザードHDリバイバルセレクション (途中)

2011年12月14日 | ゲーム
特典の差を考えてPS3版を早々に購入。

ちなみに「バイオハザード5」はXBOXで、
AE(オルタネイティブエディション)」はPS3で、
プレイ済。

相変わらず積みまくっていたが、最近になってやっと
「ちょっと見てみるか」程度にプレイしてみた。

バイオハザード4

城の庭パートが無かったりで、ベースはGC版なんだな、
とか思いながら、どうも今一良く無い(つまらない?面倒
くさい?)印象のあったアシュリーパートも終え、サクサク
楽しく進んでいたのだが、、、。

チャプター5。で、、、ここ、おかしくない?

こんなだっけ?

ちなみに「4」はGC、PS2でかなりプレイした。
Wii版も勿論、、、あ、これは買っただけで積んでた
ま、いいか。

クラウザーと最初に対峙する所、こんなにシビアだっけ
なんか、コマンド入力で何回やっても死んでしまうんだけど。
やっぱ私がヘタレなだけ?うぅむ。

も、もしかして薄型テレビにしたせい?
ここのディレイがシビアになっているのかな。
いや、待てよ。でも今まで岩が落ちて来て死んだことも無い
し、それこそ面倒なアシュリーでのコマンド入力もそれ程
難易度が高いとは全く感じなかったのだけど。。。

という訳で、このクラウザーとの(コマンドでの)戦闘で精神
的にかなり疲弊してしまった

絶対間に合っているだろうというタイミングで一発死まくり。
「死亡回数0回」でエンディングを迎えるために、ここで
一体何回ロードしたことか。

なんか、納得できない。

で、なんとか進んだものの、今、クラウザーと再び見える所

なんだけど、ここがまたシビアで、、、近接戦闘になった時
に出るコマンドに全く追従できない。
回復剤も火力も全然足りない状態で、先に進むのがすっかり
面倒になってしまった。
ナイフが有効なのは分かっているが、何しろヘタレなので。

という訳で、今、停滞放置中

あ、ゲーム。そうそう、これは結構綺麗になっているなと
思った
。(それだけかよ)

無事エンディングを迎えたら、その辺の感想はまた書きたい
と思う。

積み警報が非常に危険な水準まで来ているが、、、。
ベロニカなんてやる日がくるのかな…。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。