このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

FEAR ITSELF 2

2012年01月26日 | 映画・DVD
有名監督によるホラー短編競作の第二弾
(第一弾は12月20日に記載)

オープニングの映像は相変わらず。気味の悪い短い映像を
つなぎ合わせてうすら恐い雰囲気を煽っている。
映画「リング」の中に出てきた、見ると死ぬ映像みたいな
あんな感じ。こういうの割と好き

今回は「マンイーター」と「疑惑」の二本。

マンイーター
死霊のしたたり」の監督の作品。
その人そっくりに変身できる、いわゆるシェイプシフター
もの。
まぁ、こういうのは展開が自由だからなぁ。
変身自由だと誰が犯人でもおかしくないし。
という訳で、まぁあまり捻りもなく普通の出来かな。

疑惑
狼男アメリカン」の監督の作品。
結婚式の当日に、結婚する相手が実はシリアルキラー
(連続殺人鬼)なのでは?という疑問をもつという話。
これは駄目なんじゃ…。
役者がこの作品で演じている理由がこの作品上の
「役を演じる」のではなく、「観ている人を騙すため
だしなぁ。
じゃーん、実は私が犯人でしたー、というパターン

なんかこんな感じで、今回もやはり連続短編放送の枠
を出ていなかった。

スーパーナチュラルを何話も観ている感覚に近い。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。