このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ドラゴンクエスト3 (進捗)

2012年10月17日 | ゲーム
きりがいい所で10月1日から開始したドラクエ3。
(記事はコレ)

前の記事にも書いたけど、実は過去に挫折した経験がある。
んで、今回はそのリベンジ目的もあり、このソフトを購入
した訳だが。。。

今どの辺かと言うと。

なんとか積まずにカメのようなペースとは言え進んでいる。

FC 版で挫折した「かわきの壺」を使う場所を無事発見!
実に○○年ぶりにシナリオが進んだ。

いや、しかし、この場所は FC 版でも確かに試した筈。
向きや位置がシビアだったのか?
ちょっと納得がいかない

ちなみに今まで書かなかったけど、この FC 版をプレイした
のは (挫折したのは) プレイステーションセガサターン全盛
の時代。
流石に FC 版を発売時期リアルタイムにプレイしていたと
いう訳ではない。
(ま、それにしても年齢がばれてしまいますが)

という訳で、今持っているオー○は2個
「やま○○の○」は情報のみ入手してまだゲットしていない。
「へん○の○」は少し前にゲットした。
ちなみに4人ともレベル30くらいで転職経験無し

こんな感じ。

今、全体の何割くらいかな。年内には終わらせたいな、、、。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。