このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

キラーマウンテン

2012年05月24日 | 映画・DVD
あー、今日も疲れたなー。
やっぱり今日もボロボロだった。
気を取り直していこう。

。。

キリマンジャロ最速登頂記録という華々しい経歴を持つものの、
今は引退して登山教室のインストラクターをしている主人公。
そんな彼に現役登山家の元彼女の捜索救助依頼がくる所から
話は始まる。

その山は未登頂としては世界最高峰だが、地元では神聖な山
して畏怖され、登山禁止になっている。
そんな山に救助に向かった主人公のパーティーの前に立ちはだかる
のは、超難所の高山とそこに巣くう未知のモンスターだった。。。
てな話。

クリフハンガー+モンスターかと期待していたが、
基本、モンスターパニック映画。

パッケージの粗筋を読んで、かつて観た「モンスターマウンテン
のような、巨大な山の主(ヌシ)的なものを想像してたが、だいぶ
違っていた


6000m以上の高山に生息するUMA。
逃げる人間の背後に姿を現したシーンは、昭和40年代の怪獣特撮
映画の匂いがした


途中から話が壮大になり、「○源郷(シャ○○○)」だの、「不死の
源」だの、そんなキーワードが出てくる。

なんだかな、、、。
普通に山のUMAじゃいかんのか。
私みたいに単純な人間は希少なのかもしれないですね。

いや、ま、普通のUMAモノならますます今一だった
んですけどね。(おいおい)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。