ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

洗車した暁に起る毎度の出来事

2017-07-14 15:25:56 | 掃除
 毎度のこと、いや3回のうち2回は起こるため、

ジンクスとなっている出来事があります。

それは



「私が洗車をすると、その後(その日の夜・もしくは翌朝)

雨が降る!!」




そもそもが、こまめに洗車をしないがゆえでもあるのですが、

いいお天気や中途半端な雨、時として鳥の(糞)爆雷により

汚れていく車の外観。

ほこりまみれで、汚れの筋が付いてきた車。

昨日、洗車しました(ただしくは洗車機に入れました)。


ハイ、本日。

通勤時は雨。

撥水加工を施したため、ガラス窓は水滴をはじいています。


ちゃんと天気予報見てから洗車すればよかった!


いや、わが家のエリアは、天気予報と大きく違っているのです。

だって、雨の予報でも降らない。

近隣で豪雨でも、わが家周辺は雨一滴すら落ちてこない。

これ、本当の話です。




でも、今朝は降りました。

予報は所により大雨。

今日は半分あたっていました。

だって大雨じゃなかったもの。

そして1時間も降らずにやんでるもの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。