柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

小豆島の旅 その1 ジャンボフェリー

2016年11月07日 | 旅犬元気(四国)

11月3日から4連休だった我が家。
小豆島に行ってまいりました。
3日はJリーグ最終戦。年間首位が決まる大事な試合だったので
それを見届けてからの出発です。
(無事に年間首位決まりました~!CSで優勝するぞーー!!)

夜20時頃、浦和を出発。
約6時間半で神戸へ到着。
少し仮眠。

11月4日(金)
朝5時神戸発のジャンボフェリーに乗りました。
3時間半の船旅です。
(車、2人で往復1万5千円くらい)
ペットは50センチくらいのクレートで持ち込み可。
(なので小さめのわんちゃんのみOKって感じですかね)
2階のシート席のみ入れます。
(3階の座敷エリアは入れません)

さすが、うどん県。
シートがうどん柄ですね~。

3時間半、クレートの中で
おとなしくしていてくれた
えらい元気くんなのでした。

朝ごはんは船の中のうどん屋さんできつねうどん。
(うどん県に行く船ですが、ま、ふつーなうどんでした)
旦那は自販機で買った菓子パン。
(それくらいしか食べ物はありません・・・)

爆睡してたら
あっというまに小豆島に到着!

つづく

       
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 「最終戦」 | トップ | 小豆島の旅 その2 二十四... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pooh)
2016-11-07 23:03:37
小豆島、同僚が先日行ってきて
すごく良かったと言ってました。
旅行記、すっごく楽しみです。
いいなぁ~いいなぁ~
返信する
poohさんへ (元気ママ)
2016-11-08 09:43:53
小豆島、
良かったですよー。
瀬戸内のおだやかな感じ、
満喫しました~~。
返信する
Unknown (ryuga)
2016-11-11 16:53:54
船は、ペットも一緒に乗車出来るのね〜〜
ゲージにはいれないと、車中になるのかな?

ずっと神戸まで、パパさんが運転?
我が家のパパに聞いたら、
「絶対無理…」と返事が返ってきました。
返信する
ryugaさんへ (元気ママ)
2016-11-11 17:45:48
ペット無料で持ち込みできるので
嬉しいですね。
ゲージに入れないと車中しかないですね。

浦和ー盛岡 と 浦和ー神戸 
だいたい同じくらいなんだけど(渋滞なしの場合)
疲労度が全然違うって言ってました。
東北道は道もまっすぐだし車も少ないけど
西に行くのはそうもいかず、
とても疲れましたよー・・・。

返信する

コメントを投稿